スープカレーMAN’s

札幌といえばスープカレー!!ばっち( ̄ε ̄〃)bぐぅよぉ〜

イメージ 1

イメージ 2

ど〜も、こんにちわ☆
久しぶり(1ヶ月ぶり)の更新でぇ〜す・・・笑
早いですね〜時が経つのは^^;
今年ももう約2ヶ月で終わりですね。
外も寒くなってきたし。これから雪が降ると思うと( ̄Д ̄;)
寒い時期はやっぱり”スープカレー”ですよねっ!!!!
今日紹介するカレー屋さんは”SPICE RIG  香楽”です☆
”香楽”と書いて”こうらく”と読みます。
「渡る世間」でもなければ「お薬」でもありません((((ノ^◇^)ノ
因みに看板には「COWLUCK」とポップな感じで書かれているのが目印です。
豊平区にお店があります。
↓行き方は↓
36号線を月寒方面へ⇒さんぱちラーメンビルの交差点の所を左折⇒暫らく直進
すると右手にあります。隣には”八百屋”らしきお店があるので分かりやすいかと・・・
店内は明るく見える白でシンプルな落ち着く雰囲気。

↓↓★スープ★↓↓
トマトベースのアッサリ系スープ。
見た目よりはクドサがなく食べやすい。そしてウマイ!
トマトベースだけどトマトの酸味はあまり無い。

〜スープカレー〜
・チキンカレー⇒850円
・豚角煮カレー⇒850円
・ベーコンエッグ・ほうれん草カレー⇒850円

・チキンと野菜のカレー⇒1050円
・豚角煮と野菜のカレー⇒1050円
・ベーコンと野菜カレー⇒1050円
・たっぷり野菜カレー⇒950円
・チキンとキノコのカレー⇒930円
・豚角煮入り納豆オムレツカレー⇒930円
・チーズマッシュ・ソーセージカレー⇒930円
・なす・ちーず・ベーコンカレー⇒880円
・キーマカレー(目玉焼き入り)⇒880円
・納豆・オクラ・キーマカレー⇒880円
・チーズオムレツのカレー⇒830円
・納豆オムレツのカレー⇒800円

・海老・トマト・ベーコンカレー⇒1100円

〜ルーカレー〜
・チキンビーンズ⇒900円
・ポークビーンズ⇒900円

〜トッピング〜
◆各50円⇒納豆・焼きトマト
◆各60円⇒ナス・温泉たまご
◆各80円⇒オクラ(3本)
◆各100円⇒ミックスチーズ・かきたまご・きざみネギ
◆各150円⇒きのこ・厚切りベーコン
◆各280円⇒チキン
◆各300円⇒豚角煮

辛さは↓
【1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6⇒7⇒8⇒9⇒10】
1〜5は無料。6〜7は+50円。8〜9は+100円。10は+150円。
辛さ4くらいから青唐辛子が入ってくるので注意!!笑
オススメは3番!

なんと言っても自分が気に入ったのがマッシュポテト!!
カレーにマッシュポテトが入ってるなんて〜〜〜〜☆
これがまた旨し!
メニューには「揚げイモ・焼きマッシュポテト選べます」と書かれていますが、
言わなくても”マッシュポテト”になるみたいです・・・笑

▽お店情報▽
・札幌市豊平区豊平1条5丁目2−18
・(011)813-7057
・営業時間:11時30分〜23時
・定休日 :不定休?
・駐車場 :あり
にほんブログ村 グルメブログ

この記事に

開く コメント(22)

イメージ 1

イメージ 2

ど〜も、こんにちわ☆
昨日”マロ”は室蘭で行われた”やきとリンピック”に行ってまいりました〜☆
これは全国各地の焼き鳥自慢達が参加する”焼き鳥”の祭典です。
室蘭は勿論、埼玉県のお店や愛媛のお店など18店が出店。
”焼き鳥”を求めて約40分並んだ”マロ”が手に入れたのは・・・”とり皮”
あれ・・・!?もも肉じゃない・・・でも一応”とり皮”も焼き鳥の一種。
ホントはもも肉が食べたかったけど”とり皮”も美味しかったので◎笑
”カレーラーメン”も有りましたよ〜!食べれなかったけどρ(-ε- )
でもやっぱり”スープカレー”が良いという事で今日も紹介しちゃいます!
今年、4月に【スープカレー横丁】に2号店をオープンした”レゴン”にお邪魔しました。
今回初めて”横丁”に行きましたが場所がちょっと微妙ですね^^;
外観(入り口等)がなんか地味で分かりにくい様な・・・自分だけ!?
しかも、お昼時なのにあまり混んでいない・・・ダイジョブカ!?
とりあえず入店☆階段を下りてすぐの所に”レゴン”はありました。
一つのフロアーに6軒もお店が入っているからかあまり店内は広くないです。
本店のに行って無いから分かりませんが多分、店内の雰囲気などは一緒かなっ?笑
雰囲気も店員さんの接客なかなか良かったですョ。

↓↓★スープ★↓↓
スープは3種類あり。
【オリジナル】
たっぷりスパイスで味の整ったスープ。コクと旨味があり美味しい。
スッキリ系と聞いていたけど、結構コッテリとしたスープだった。
【ココナッツ +50円】
オリジナルスープにココナッツミルクを加えてマイルドスープに変身。
【なっとうスープ +100円】
オリジナルスープに納豆を!コク&旨味UP!クセはあるけど納豆好きには堪らない☆

〜スープカレー〜
・パリパリチキン⇒880円
・とろたまベーコン⇒980円
・たっぷり野菜⇒950円
・ハンバーグ⇒980円
・トリプルチーズと野菜⇒1200円
・トリプルチーズとハンバーグ⇒1260円

〜トッピング〜
◆各100円⇒イモモチ・ワカメ・ゆで卵・カボチャ・ジャガイモ・ナス・人参・レンコン・オクラ
◆各150円⇒厚切りベーコン・レタス・とろけるチーズ・チェダーチーズ
◆各200円⇒とろたま・カマンベールフライ(2個)
◆各300円⇒とろたまベーコン・パリパリチキン・ハンバーグ

辛さは↓
【0(辛味無)⇒1⇒2⇒3(中辛)⇒4⇒5(大大辛)⇒〜9⇒10】
オススメは3番の中辛くらい。
辛いのが得意ではない方は0番で☆
6番以上は割増。

人気メニューはなんとイっても”オリジナルスープ”+”パリパリチキン”
スパイス&オイルに漬け込まれソテーされたチキンはパリッとしていてスープと相性バッチリ!
チーズ好きはチーズをトッピングで大満足なハズ☆
※写真は上が”パリパリチキン”で下が”トリプルチーズとハンバーグ+カマンベールフライ”です。

▽お店情報▽
・札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビルB1階
・(011)241−2567
・営業時間:11時〜23時頃
・定休日 :年中無休
・駐車場 :なし(近くに有料駐車場は有り)
にほんブログ村 グルメブログ

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは!!と言うよりまずは・・・お久しぶりです↓↓
気が付けば夏休み期間も終わり、お盆まで過ぎていた・・・「マロ」です^^;
1ヶ月近く放牧状態でした。
今日からまたチョコチョコと更新していきます〜!ヨロピコ☆
と言う事で今回もスープカレー紹介して行きまーす。
今日は激戦地区でもある街中(?)のカレー屋さんの紹介です。
場所は北海道の歓楽街【すすきの】にある”アジアンカフェ しゃらら”です。
ココを知ったキッカケはちょうど街を彷徨っていてお腹が空いてくる深夜3時頃の事☆
何処からか食欲をそそるスパイスの香り。匂いのする方を見てみると・・・
いつの間にか漫画喫茶がカレー屋さんに大変身!!
”しゃらら”・・・聞いたことのない店名に不安を抱きながらもスパイスの匂いにKO(笑)
店内はカレー屋さんにはよくある”南国”をイメージさせるお洒落な造り。
カウンターはなく全てがテーブル席。
小上がりなんかはないけれど個室があるので周りを気にせずゆっくり出来るのが◎
個室にはテレビまで備え付けられている。
店内の奥にはダーツが出来るスペースもあり楽しめる♪
食事メニュー以外にもドリンク(アルコール&ノンアルコール)も充実している。
朝5時まで営業しているので食事以外にも遊び足りない・飲み足りない人にオススメ☆

↓↓★スープ★↓↓
鶏を丸々つかったこっさり濃厚スープ。
濃厚スープなのにくど過ぎないスッキリした味わいになっている。
拘りがある旬の食材とスープの組み合わせは◎

↓↓★メイン具材★↓↓
〜スープカレー〜
・今週のスープカリー⇒950円
(具材は行ってからのお楽しみ☆)
・チキンレッグ⇒1000円
・チキンココナッツ⇒1050円
・トロたまチーズ⇒1050円
・トロたまベーコン⇒1150円
・トロたまチョリソー⇒1150円
・なめこナットウ⇒1050円
・バジルトマト⇒1100円
・季節の野菜⇒1150円
・チーズ豆富ハンバーグ⇒1150円
・あさり煮込み⇒1150円
・カットステーキ⇒1450円

〜トッピング〜
◆各50円⇒フライドガーリック
◆各100円⇒とうふ・揚げ玉ねぎ・キャベツ・じゃがいも・かぼちゃ・ナス・オクラ・ナットウ・
 なめこ・チーズ・ココナッツミルク・バジルトマト・挽き肉
◆150円⇒おもち
◆200円⇒チョリソー
◆250円⇒チーズ豆富ハンバーグ・ベーコン
◆500円⇒カットステーキ

辛さは↓
【0(辛味無)⇒1⇒2⇒3(中辛)⇒4⇒5⇒これ以上は+100円】
オススメは3番の中辛くらい。
辛いのが得意ではない方は0番で☆
ライスの量も選べます!
割増しなし⇒小(200g)・中(250g)
+100円⇒大(350g)
+150円⇒ガチ盛り(500g)

▽お店情報▽
・札幌市中央区南6条西6丁目 ライオンビル太陽館1F
・(011)512−0223
・営業時間:17時〜翌5時
・定休日 :日曜
・駐車場 :なし(近くに有料駐車場は有り)
にほんブログ村 グルメブログ

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは!!「マロ」です^^
学生さん達は楽しい夏休み真っ盛り♪
マロは去年の今頃”東京デイズニ〜ランド”に居たような・・・?
たしか、ミッキーやミニー・チップ&デールと年甲斐もなく戯れていたような・・・!?
去年は楽しかったのに今年は何の予定もないマロ・・・あぁ無常
ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ〜♪
でも、、スープカレーがあれば問題ナシ〜☆
・・・っと言う事で今日も美味しいカレー屋さんを紹介しちゃいま〜す。
今回紹介するのは・・・札幌から少し離れた”KUFUU―クフウ―”です。
札幌から5号線を小樽方向に走っていると見えてくる”フラミンゴ”の看板がお店の目印。
周りは建物が余りない為結構目立つ。隣にはいつも混んでいるアイス屋さん”パスコロ”があります。
店内は南国を感じさせる造り。浜辺にある海の家のよう。
店の敷地は広いけど店の真ん中辺りにライブ用のステージがあるため席が思ったより少ない。
しかし竹と葦で作られたスペースに藤製の椅子・BGMは勿論”レゲエ・ブルース”で雰囲気は◎

↓↓★スープ★↓↓
スープカレー修行経験ゼロから始まったスープ作りは独学とは思えない出来!
昆布ダシにアメタマ・鶏ガラ・野菜をじっくり煮込んだ和風スープは昆布の旨味とコクがあり◎
スパイスは15種類程と種類は少なめ。と言うのも、和風ベースのスープを生かす為。

↓↓★メイン具材★↓↓
〜スープカレー〜
・チキンカリー⇒900円
(チキン・ナス・ピーマン・人参・タマゴ)
・野菜カリー⇒900円
(ジャガイモ・ナス・ピーマン・人参・ブロッコリー・ウインナー・ほうれん草・タマゴ)
・ミックスカリー⇒1250円
(チキン・ジャガイモ・ナス・ピーマン・人参・ブロッコリー・ほうれん草・タマゴ・トマト・チーズ)
・カリーがゆ⇒900円
(チキン・ナス・ピーマン・人参・ブロッコリー・トマト・チーズ・コーン)

〜トッピング〜
◆各50円⇒トマト・タマゴ
◆各100円⇒チーズ・ウインナー・ほうれん草・ジャガイモ
◆300円⇒チキン

辛さは↓
【ポンゴ⇒コンガ⇒ジャンベ⇒ブガラブー⇒タブラ⇒バーヤ⇒ホーミー】
ポンゴは辛味なしのベーススープなのでお子様でも安心☆
ジャンベで中辛位・・・
辛いのが得意な人はブガラブーでもOKかもっ!?
※タブラ・バーヤは100円増し
※ホーミーは150円増し

オススメメニューは”カリー粥”色々な具が入っているしチキンが食べやすく刻まれています。
なんと言っても最後の最後まで”アツアツ”!!是非お試しくださいなっ☆
※写真は白っぽい器が”カリー粥”で黒っぽい器が”チキンカリー”です^^

▽お店情報▽
・小樽市星野町22−1
・(0138)62−0202
・営業時間:11時30分〜20時(スープなくなり次第閉店)
・定休日 :火曜
・駐車場 :あり
にほんブログ村 グルメブログ

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは!!「マロ」です^^
いよいよ夏休みシーズンが始まりましたネ!!
皆さん旅行とか行かれるのですかね〜!?
それとも家でユック〜リ日頃の疲れを癒しますかっ☆
マロは「コレデモカ☆」と言うくらいカレー屋巡りをしたい・・・と思います^^
お休みシーズンは遠出が出来ますからね♪
・・・っと言う事で今日も美味しいカレー屋さんを紹介しちゃいま〜す。
今回紹介するのはご存知の方も多いと思います⇒”メディスンマン”です。
直訳すると・・・クスリオトコ??
ホントは薬の行商人・呪医(呪術的方法で病気の診断や治療を行う者)だそうです。
お店の場所は石山通りの”サッポロドラッグストア”の横の路地にあります。
黄色の看板が目印の店内に入るとスパイスの香りが一気に食欲をそそります^^
店内は23席程。お昼時間は勿論、それ以外の時間帯でもお客さんが絶えないお店です。

↓↓★スープ★↓↓
コク・ウマあっさり系のスープ。
ベースは鶏ガラ・昆布の和風系☆
辛味なしのスープを飲むと昆布のダシが出ているのが良く分かる。
このスープにスパイス+オリジナル調味料が加わりバランスのとれたスープになる。
↓↓★メイン具材★↓↓
〜スープカレー〜
・チキンカレー
 (表面はカリカリだけど中は柔らかい人気のメニュー)
・ポークカレー
 (トロトロになるまでじっくり煮込まれた角煮カレー)
・ベジタブルカレー
 (野菜盛りだくさん彩りも鮮やかな野菜カレー)
・シーフードカレー
 (海の幸と野菜の贅沢なカレー※数量限定!!)
・スープカレーヌードル
 (お米から出来た麺とスープの相性がバッチリ)
・ミニマイルドカレー(お子様用)

〜トッピング〜
◆各100円⇒チーズ・はんぺん
◆各110円⇒揚げゴボウ・オクラ
◆各120円⇒ごまネギ・ポパイぎょうざ
◆各130円⇒オクラ納豆
◆各160円⇒エビ団子
◆各210円⇒舞茸・ソーセージ
◆各220円⇒揚げちくわチーズ
◆各250円⇒ベーコン

辛さは↓
【MILD⇒REGULAR⇒HOT1⇒HOT2⇒HOT3⇒HOT4⇒】
マイルドは辛いのが苦手な方向け。
レギューラーで中辛くらいらしいけどそんなに辛くない。
多少辛いのがイケル人のオススメはHOT2☆
※HOT1以降は辛さ1段階UPごとに50円増。

▽お店情報▽
・中央区南12条西10丁目1−18 グッドビル1階
・(011)552−5456
・営業時間:11時30分〜15時/17時〜22時(土日祝は通し)
・定休日 :火曜・水曜
・駐車場 :7台
にほんブログ村 グルメブログ

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事