札幌ラーメン野郎っ!!

札幌の美味しいラーメン情報を!!

イメージ 1

イメージ 2

▽住所▽
・札幌市手稲区前田1条12丁目1-50
▽TEL▽
・011-695-2777
▽営業時間▽
・11時〜21時
▽定休日▽
・無休
▽駐車場▽
・有り(店の前に2台程)
▽座席▽
・カウンター ○
・テーブル席 ×
・小上がり  ×

▽系列店▽
・味源 本店(白石区)

▽メニュー▽
〜ラーメン〜
・味噌らーめん  ⇒750円
・醤油らーめん  ⇒750円
・とん塩らーめん ⇒750円

・特製味噌らーめん⇒900円
・特製醤油らーめん⇒900円

・野菜らーめん  ⇒900円
 (味噌・塩)
・チャーシューめん⇒950円
 (味噌・醤油・塩)
・鉄火らーめん  ⇒850円
 (1・2・3・超辛)
・味噌オロチョン ⇒850円
・角煮らーめん  ⇒1100円
 (味噌・醤油・塩)
・昔風醤油らーめん⇒750円
・昔風塩らーめん ⇒750円

・らーめんセット ⇒900円
 (餃子4コ+味付玉子)

〜トッピング〜
・角煮      ⇒400円
・味付玉子    ⇒100円

〜サイドメニュー〜
・チャーハン   ⇒700円
・半チャーハン  ⇒350円
・ライス     ⇒200円
・小ライス    ⇒150円
・餃子(7ヶ)   ⇒400円


▽コメント▽
どーも、こんにちわぁ!
今日もラーメン屋さん情報を流していきたいと思います^^
さぁ、今日紹介するラーメン屋さんは・・・!?
手稲駅の北口付近にある”北海道らーめん 味源”です。
本店は白石区にあります。
手稲店は駅近くという事があり、自分がお邪魔した時は学生さんでイッパイ!
とは言っても2人分の席は空いていたのですんなり着席なり〜♪
店内はカウンターのみで10〜14席くらいかな・・・?
今回も決まって味噌らーめん。そしてとん塩らーめん。
食べてみた感想は・・・
普通に美味しい!っと言うか無難な味。
味噌は白味噌でクドさなどが無く食べやすい。
トンコツベースだけどしっかりと作り込まれているので臭みが無くマイルドで◎
具は、チャーシュー・メンマ・ネギ・ワカメとシンプル。
無難な味とは言ったけど、フッとしたときに食べたくなる味。
あと、お店のオススメは”味噌オロチョン”というらーめん。
味噌と辛味噌を合わせて作られたピリ辛味噌らーめん。
これがお店の名物なのだとか・・・
是非、次に行った時は”味噌オロチョン”を食べてみたいと思います。
あっ!あと、チャーハンも美味しいらしいですよぉ〜??
これも次回・・・♪

この記事に

開く コメント(45)

麺や 白 〜本店〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

▽住所▽
・札幌市東区本町2条3丁目10-15

TEL
・011-784-4607

▽営業時間▽
・11時〜23時

▽定休日▽
・無休

▽駐車場▽
・6.7台程

▽座席▽
・カウンター ○
・テーブル席 ○
・小上がり  ○

▽系列店▽


▽メニュー▽
〜らーめん〜
・みそ        ⇒700円
・しお        ⇒700円
・しょうゆ      ⇒700円
・からみそ      ⇒850円
 (辛さ:0倍・1倍・2倍・3倍)

〜ネギらーめん〜
・みそ        ⇒900円
・しお        ⇒900円
・しょうゆ      ⇒900円
・からみそ     ⇒1050円
 (辛さ:0倍・1倍・2倍・3倍)

〜ちゃーしゅーめん〜
・みそ        ⇒950円
・しお        ⇒950円
・しょうゆ      ⇒950円
・からみそ     ⇒1100円
 (辛さ:0倍・1倍・2倍・3倍)

〜ネギちゃーしゅーめん〜
・みそ       ⇒1100円
・しお       ⇒1100円
・しょうゆ     ⇒1100円
・からみそ     ⇒1250円
 (辛さ:0倍・1倍・2倍・3倍)

【本店限定メニュー しおやさいらーめん 850円】


▽ミニごはん▽
・チーズおかか   ⇒200円
・玉子かけごはん  ⇒200円
・明太子ごはん   ⇒200円
・高菜ごはん    ⇒200円
・ネギごはん    ⇒200円
・シャケごはん   ⇒300円
・シャケバターごはん⇒300円
・ちょい辛挽肉ごはん⇒300円
・激辛ひき肉ごはん ⇒300円
・チャーシューごはん⇒300円
・チーズチャーシュー⇒300円
・ネギチャーシュー ⇒300円
・バターチャーシュー⇒300円


▽コメント▽
皆さんこんにちは!!
先週から冬恒例の”札幌雪祭り”が始まりましたね!?
行きましたか〜??
自分は行きたいような行きたくないような・・・寒いから*
では、寒い日の食べ物ラーメンを今日も紹介しまぁ〜す★
今日紹介するのは・・・”麺や 白”です。
環状通り沿いにある真っ白な店舗が目印。(殆どの建物が白ですが・・・)
元々ローソンがあった所らしいですよ!
前々から気になっていたのでやっと行けたという感じです♪
店内はカウンター、小上がり、テーブル席があります。
なんだかカフェのようなお洒落な店内。
どの席も意外と広いくて◎
今回は”みそらーめん”をチョイ〜ス・・・♪
白みそだから白いスープなのかと思ったら・・・
しおもしょうゆもスープは白いみたい。
あっ!?だから店名が”白”?そーなの??そーなんだ!?きっと・・・
見た目は背油たっぷりな感じだけど口にするとそんなんでもでも無い。
ほんのりと甘みのあるスープが美味しい☆
麺は”小林製麺”?
ラーメンの具はチャーシュー・メンマ・ネギ・キャベツとシンプル。
シンプルが故に甘みのあるスープが引き立ってるのら。
でも申し訳程度のキャベツは如何なものか・・・
もう少し入っているといいのにな〜。。。
あっ!あとココはご飯物も種類が多いので腹ペコさん以外にもお子様連れにもイイかも。


この記事に

開く コメント(0)

らー麺屋 しゅん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽住所▽
・札幌市東区北26条東1丁目2-20

TEL
・011-753-7513

▽営業時間▽
・平 日 11時〜15時/17時〜21時
・日・祝 11時〜20時

▽定休日▽
・無休

▽駐車場▽
・2台程

▽座席▽
・カウンター ○
・テーブル席 ○
・小上がり  ×

▽系列店▽


▽メニュー▽
〜イチオシ〜
・正油らー麺     ⇒700円
・正油チャーシュー  ⇒900円
・正油しょうが    ⇒800円
・正油ねぎ      ⇒800円
・正油バター     ⇒800円

〜評判の味噌〜
・味噌らー麺     ⇒750円
・味噌チャーシュー  ⇒950円
・味噌しょうが    ⇒850円
・味噌ねぎ      ⇒850円
・味噌バター     ⇒850円
・一味超辛味噌らー麺 ⇒800円

〜女性に人気〜
・塩らー麺      ⇒700円
・塩チャーシュー   ⇒900円
・塩しょうが     ⇒800円
・塩ねぎ       ⇒800円
・塩バター      ⇒800円

※らー麺の大盛りは100円増し

▽飲み物▽
・ビール(中瓶)    ⇒500円
・オレンジジュース  ⇒200円
・サイダー(三ツ矢)  ⇒200円
・ウーロン茶     ⇒200円
・コーラ       ⇒200円
・ガラナ       ⇒200円
・ノンアルコール(小瓶)⇒300円



▽コメント▽
さぁ〜今日もラーメン屋さんの紹介をしていきたいと思います。
今日紹介しますのは”らー麺屋 しゅん”です。
旧石狩街道を走っているとふっと目に付く赤い看板。
元々違うラーメン屋さんのあった場所に去年に出来たみたいです。
お店の隣に駐車場があるのですが少し狭く停めにくい・・・
しか〜し!屋根が付いているので雪や雨でも安心して止められます。笑
店内はカウンター席が9席程と4人掛けテーブル席が2席あります。
自分が行った時はラーメンを作る方とホールの方も女性でした。
何の情報もなしにいったのですが旭川系なんですね。
なのでここのお店のオススメは正油らー麺とのこと。
麺はかなり細麺。
旨味と出しのきいたスープは脂少な目。
具には、チャーシュー・メンマ・ねぎ・玉子といたってシンプル。
でも残念なのがチャーシュー・・・
インスタントっぽいと言うかナント言うか・・・( ̄〜 ̄;)
あと、味噌らー麺にあの麺はちょっと・・・自分好みでは・・・
今なら日頃の感謝と称してラーメンご注文の方にライスがつきます。
こうゆうサービスって良いですよねぇ〜★

※お店の写真が暗くて見づらいですがご了承ください・・・

この記事に

開く コメント(0)

らーめん 影虎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

▽住所▽
・札幌市北区新3条5丁目3-12
TEL
・011-764-9889
▽営業時間▽
・11時〜21時
▽定休日▽
・無休
▽駐車場▽
・有り(5〜6台)
▽座席▽
・カウンター ○
・テーブル席 ×
・小上がり  ○

▽系列店▽

▽メニュー▽
〜醤油〜
・醤油らーめん  ⇒735円
・背油醤油らーめん⇒735円

〜塩〜
・和風鶏塩らーめん⇒735円
・冬塩らーめん  ⇒735円
 (濃厚とんこつ背脂)

〜味噌〜
・味噌らーめん  ⇒785円
・辛味噌らーめん ⇒785円
・つけ麺     ⇒840円


〜その他のメニュー〜
・お子様らーめん ⇒420円
 (小学生以下のみ)
・餃子(5コ)   ⇒315円
・チャーシュー丼 ⇒315円
・ライス     ⇒105円

・ビール     ⇒420円
・コーラ     ⇒210円
・オレンジ    ⇒210円


▽トッピング▽
各105円
・味付玉子
・ねぎ
・メンマ
・のり



▽コメント▽
どーも★かな〜り久しぶりの更新になります・・・
♪♪♪♪♪笑ぁって許してぇぇ〜〜♪♪♪♪♪
このブログを見てくださっている皆さん〜?
お元気でしょうか!?
今日からまたボチボチと更新していけたら・・・
っと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いしまぷ(○゜ε^○)
ではでは、早速らーめん屋さんの紹介をさせてもらいます。
今日紹介するのは”らーめん 影虎”です!
お店の名前は”上杉 謙信”からきているとの事。
場所は”割烹温泉 グルメシップ”の近くに有ります。ちょっと解り難いかな?
お店の前には専用の駐車場が有るのですが少し狭いので混んでいる時は大変。
店内に入るとカウンターが7席程が目に入ります。
奥には小上がりとキッズスペースがあります。
お子様連れでもゆっくり出来るのが嬉しいですねぇ〜。
メインのらーめんに話を移したいと思います♪
今回は味噌らーめんと冬塩らーめんをチョイ〜ス。
味噌らーめんのスープは少しとろみのある濃厚スープ。
口当たりがマイルドなのが記憶にあります。
あっさり濃厚スープとでも言いましょうか??
中太麺にスープがからんで美味しい。
大きな2枚のチャーシューがまたボリューム有ること・・・
次に冬塩らーめん。
濃厚とんこつ背脂スープはあっさりとした中にコクと旨味があります。
純あっさり塩らーめんではないので好みはあると思います。
サラサラ系塩らーめんに物足りなさを感じる方にオススメ!
こちらの麺はちょい太ほぼストレート。
百聞は一見に如かず!食べてみる価値はありますよ★

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

▽住所▽
・札幌市東区北42条東9丁目1−5
TEL
・?
▽営業時間▽
・11時〜23時
▽定休日▽
・無休
▽駐車場▽
・有り(3〜40台ほど)
▽座席▽
・カウンター ○
・テーブル席 ○
・小上がり  ○

▽系列店▽

▽メニュー▽
〜元祖赤味噌〜
・元祖赤味噌らーめん⇒650円
・味玉らーめん⇒750円
・葱のせらーめん⇒800円
・2種チャーシューメン⇒850円
・ガッツ盛らーめん⇒1000円

〜本家白味噌〜
・本家白味噌らーめん⇒650円
・味玉らーめん⇒750円
・葱のせらーめん⇒800円
・2種チャーシューメン⇒850円
・ガッツ盛らーめん⇒1000円

〜合わせ焼味噌〜
・合わせ焼き味噌らーめん⇒700円
・味玉らーめん⇒800円
・葱のせらーめん⇒850円
・2種チャーシューメン⇒900円
・ガッツ盛らーめん⇒1050円

〜熟成辛味噌〜
・熟成辛味噌らーめん⇒750円
・味玉らーめん⇒850円
・葱のせらーめん⇒900円
・2種チャーシューメン⇒950円
・ガッツ盛らーめん⇒1100円


〜にごり(醤油・塩)〜
・にごりらーめん⇒650円
・味玉らーめん⇒750円
・葱のせらーめん⇒800円
・2種チャーシューメン⇒850円
・ガッツ盛らーめん⇒1000円

〜炙り(醤油・塩)〜
・炙りらーめん⇒650円
・味玉らーめん⇒750円
・葱のせらーめん⇒800円
・2種チャーシューメン⇒850円
・ガッツ盛らーめん⇒1000円

〜あっさり(醤油・塩)〜
・あっさりらーめん⇒650円
・味玉らーめん⇒750円
・葱のせらーめん⇒800円
・2種チャーシューメン⇒850円
・ガッツ盛らーめん⇒1000円

・Chichi風つけめん⇒750円
・海と畑のあんかけ焼きそば⇒880円
・五目広東メン⇒850円
・鶏焚き出しらーめん⇒780円

▽トッピング▽
・のり・メンマ・わかめ⇒各50円
・味玉⇒100円
・ネギ⇒100円
・2種チャーシュー⇒200円増し

▽ご飯もの▽
・ライス⇒150円(大盛り50円増し。小盛50円引き。)
・渾身の焼きめし⇒250円
・もち豚丼⇒250円
・カレーチャーシューめし⇒250円
・炙りチャーシューめし⇒250円
・スタミナとろろめし⇒250円


▽コメント▽
またまた更新が遅くなってしまいました・・・↓
最近メッコリ寒くなって来ましたね^^;
そろそろ車のタイヤも替えなくては・・・!!
久々更新の今日は”麺屋 Chichi(チチ)”の紹介です〜。
以前紹介した”らーめん藤家 寿楽 北42条店”のあった場所です。
内装は【暖龍】⇒【寿楽】⇒【Chichi】と変わりはありません。
そのため小上がり席が充実しているのでお子様連れでも楽々のんびりできます。
ここの味噌は【赤味噌】・【白味噌】・【合わせ焼き味噌】・【熟成辛味噌】の4種から選べる!
味噌好きなら迷いますよね〜!?コッテリ赤味噌にあっさり白味噌どれにしよ〜と悩んだ結果・・・
今回は”合わせ焼味噌”で欲張って2種チャーシューをチョイ〜〜ス☆
なかなかの濃い味。食べているうちに気付いたのですが・・・
ポテトチップスのコンソメパンチの様なお味〜♪
まぁそう感じるのは自分だけだとおもうのですが。。。
チャーシューもなかなかの物。
小丼系も充実しているから腹ペコさんも満足するのでは??
後日、”五目広東メン”が気になり食べて見ましたがこれもなかなか美味しゅうございました☆
たまには味噌以外を食べてみるのもいいですよね〜^^

この記事に

開く コメント(5)

麺や ”けせらせら”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽住所▽
・札幌市北区太平7条5丁目2−5
TEL
・?
▽営業時間▽
・11時〜15時/17時〜21時
▽定休日▽
・木曜日
▽駐車場▽
・有り(店前2台程度)
▽座席▽
・カウンター ○
・テーブル席 ×
・小上がり  ○

▽系列店▽

▽メニュー▽
・味噌ラーメン⇒680円
・醤油ラーメン⇒680円
・塩ラーメン ⇒650円
※ラーメンの大盛りは100円増し。

▽トッピング▽
・チャーシュー⇒200円増し
・味付半熟玉子⇒100円増し

▽ご飯もの▽
・ライス⇒100円
・小ライス⇒50円
・チャーシュー飯⇒250円

▽コメント▽
今日紹介させてもらうのは今年9月にオープンしたての”けせらせら”です☆
元々”虎鉄”が有ったところです。
”けせらせら”・・・良いですね☆「なるようになるさ」素敵なフレーズです。
マロの人生みたいです・・・笑
”虎鉄”には行った事が無いのですが、色々とネットで探してみたところ、
”虎鉄”・”けせらせら”共に”てつや”出身との事。
店内はそんなに広くはありませんが1席1席ゆったりしたスペースで明るく清潔な感じです。
お店の方は・・・ご夫婦かな!?結構若いお二人です。
接客もホンワカとアットホームな感じでとっても良い〜^^
勿論、今回も”味噌ラーメン”は欠かしません!あとは”醤油ラーメン”+チャーシュー飯☆
具材が柔らかくて美味しいチャーシュー・メンマ・長ネギ・小口ネギ・半熟玉子と至ってシンプル。
これはこれでラーメンの邪魔をしなくていいですねぇ。
スープは少しトロミのある感じ。豚骨かな?
後に残らないコッテリ感が良いしちょい硬ツルツルの麺とも半熟玉子とも相性がバッチリ!!
とってもバランスの良い1杯だと思います。
チャーシュー飯もなかなかイケます!!シソを散らしてあるのでさっぱり☆
食べ応え十分です。

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

▽住所▽
・札幌市中央区南11条西1丁目5−1
TEL
・011−511−8339
▽営業時間▽
・平 日:11時〜16時
・土日祝:11時〜20時
▽定休日▽
・水曜日・・第2第4木曜日
▽駐車場▽
・なし(近くに有料P有り)
▽座席▽
・カウンター ○
・テーブル席 ◎
・小上がり  ×

▽系列店▽

▽メニュー▽
・味噌ラーメン⇒700円
・味噌タマゴラーメン⇒800円
・チャーシュー丼⇒350円(数量限定)
・玉子かけごはん⇒200円
▽コメント▽
今日紹介させてもらうのは〜”狼スープ”です☆
”狼スープ”のラーメンが美味しいと言う情報を得てやっと行く事が出来ました!!
しかも自分の好きな”味噌”の専門店^^
ネットで”狼スープ”の事を探してみると店主は”純連”で修行をしていたとの事。
評判もかなり良いので行く前からドキドキ☆
それにしても場所が分かりにくい・・・良くこんな所に店を出したと思うほど^^;
こんな目立たない様な場所ながら次々と吸い寄せられるように来るお客さん。
凄いですよね!それだけファンが多いって事ですからね〜。
いつ行っても混んでるとの情報が有った為お昼を避けて3時頃にお邪魔しました。
スムーズに席に着けましたが気になった”チャーシュー丼”が売り切れていました・・・
ラーメンは”味噌”か”味噌玉子”の2種で勝負です。
ここは”水”にも拘っている様で飲み水・スープなど全て”軟水”を使っています。
自分が一番気に入ったのが”チャーシュー”です。
1枚しか入っていないチャーシューですがトロトロでホントに美味しい!!
そして肝心なスープはというと・・・流石評判が良いだけの事は有ると思います。
見るからに油が浮いたスープ。かなりコッテリした味だけどしつこさはあまり感じない。
味噌独特の”濃厚旨味”があるスープだと思う。
ただ先ほども言ったようにかなり油が浮いている為かなり熱い!!
焦って食べると火傷するので注意が必要(笑)

この記事に

開く コメント(12)

麺処 ”平成”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽住所▽
・札幌市北区24条西4丁目4−22 三浦ビル1階
TEL
・011−757−5775
▽営業時間▽
・11時30分〜翌1時
▽定休日▽
・毎週水曜日
▽駐車場▽
・契約Pあり
▽座席▽
・カウンター ◎
・テーブル席 ×
・小上がり  ×

▽系列店▽

▽メニュー▽
・みそ⇒730円
・しお⇒680円
・醤油⇒680円
・鶏白麺(ケイセイメン)塩味⇒890円
・つけ麺⇒700円
・冷やしつけ麺⇒680円
※ラーメンの大盛りは各100円増。

・チャーハン⇒520円
・チャーシューハン⇒680円
・チャーシュー丼⇒250円
・手作りギョーザ(7ヶ)⇒420円

▽コメント▽
今日紹介するの”麺処 平成”です。
超有名という訳ではないのですが、ファンが沢山居るお店です。
元々は東区に”平成軒”という名前でお店をやっていたそうで、何年か前に北区に移転してきて
”平成軒”⇒”平成”になったそうです。
今回お邪魔したのは夜11時過ぎで先客は居なかったものの、後から後からゾロゾロと・・・
ここのスープは全て”豚骨魚介仕立て”で最近では食べた事のない『こっさり感』
旭川ラーメンという事で勿論、”醤油ラーメン”を注文しました・・・一緒に行った人が!笑
自分はいつもの様に”みそらーめん”に決定〜〜☆
ホントはギョウザも食べたかったけど売り切れ・・・↓
まずは人気の”醤油”から・・・
当たり前の事ながら、一口目から魚介の先制パンチ!!
ウマイです。あっさりスープなんだけどしっかりとした魚介の味!
魚介の旨味が凝縮されていてしっかりした味なのにクドく無い。
中細の麺がこっさり魚介スープと絡み良く合います。
続いて、”みそらーめん”
やっぱり魚介の旨味が凝縮されたスープで、なかなか美味しい。
初めてここの”みそ”を頂いた時は微妙な感じでしたが、食べ終わる頃にはもう虜・・・
”みそ”と少し強めの”魚介出汁”がここまで合うとわ!って感じで急に食べたくなる事が良くある。笑
みそに限らず全ラーメン油が少なく身体に負担も少なく食べやすい。
24条での飲み会帰りの小腹が空いた時でも気軽に立ち寄れる☆

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽住所▽
・札幌市北区24条西4丁目1−2 三友ビル1階
TEL
・011−728−9180
▽営業時間▽
・12時〜21時(21時以降でも暖簾が下りるまでOK!)
▽定休日▽
・定休日なし??
▽駐車場▽
・なし
▽座席▽
・カウンター ◎
・テーブル席 ×
・小上がり  ×

▽系列店▽

▽メニュー▽
・みそ⇒700円
・しお⇒650円
・しょうゆ⇒650円
・白湯麺(パイタン)⇒700円
・ドラゴンラーメン(豆板醤入りちょい辛味噌味)⇒750円
・ゴジララーメン(豆板醤入りちょい辛醤油味)⇒700円
・激ドラらーめん(激辛味噌)⇒800円
・激ゴジらーめん(激辛醤油)⇒750円
※ラーメンの大盛りは各100円増。チャーシューは200円増。

・豚丼⇒500円
・ミニ豚丼⇒350円
・マヨネーズ⇒20円
・ライス⇒ミニ50円/小100円/中150円/大200円
・餃子5ヶ⇒300円(1ヶ60円でお好みに増やす事が可能)
・わかめスープ⇒50円
・味噌汁⇒50円

▽コメント▽
久しぶりの更新でーす☆
皆様いかがお過ごしですか〜!?オリンピックに釘付けで寝不足な方も多いのでは??
今日紹介したいのは先日テレビにも出ていた”アトム”です。
夕方にテレビを見ていたら何やら見覚えのある店内に店主さん・・・
それもそのはず。前日にお邪魔したラーメン屋さんですから^^;
場所は北24条駅を出てすぐの所にあります。
元々は新琴似(?)でお店をやっていたそうです。
自分は最近になってココのラーメン屋さんを知りました。
営業時間も調べず行って後で気付いたのですが・・・一応営業時間は21時までなんですね〜!?
そんなのも知らずにお店に着いたのが21時30分近く・・・先客のお陰で入れました。
お店の店主さんも時間が過ぎているのにも関わらず嫌な顔一つせずにラーメンを作ってくれました^^
テレビでは”ゴジララーメン”を取り上げていましたが、今回はお決まりの味噌と醤油を注文☆
トンコツが人気あるみたいだけど味噌も美味しかった!
コクがありしつこ過ぎないスープは”さがみ”の麺と絡まっていて美味しい。
具もシンプルだからスープと麺を邪魔しなくいい感じ!
醤油もあっさりスープで懐かしい味。あっさりスープに温玉もバッチリ!
もう一つ足を運んだ際に是非オススメしたいのは”餃子”!!
モチモチとした食感の皮とジューシーな具がとても美味しい!!お土産用にお持ち帰りもあります☆
にほんブログ村 グルメブログ

この記事に

開く コメント(4)

麺や ”阿修羅”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽住所▽
・札幌市東区本町2条5丁目6−12
TEL
・011−781−3983
▽営業時間▽
・11時30分〜20時30分(ス−プが無くなり次第)
▽定休日▽
・火曜日(定休日以外もスープの出来次第で休みの場合あり)
▽駐車場▽
・お店の隣に2台分あり
▽座席▽
・カウンター ◎
・テーブル席 ×
・小上がり  ×

▽系列店▽

▽メニュー▽
〜こっさりスープ〜
・みそ⇒680円
・しお⇒650円
・しょうゆ⇒650円
・辛みそ⇒730円
〜あっさりスープ〜
・鶏しお⇒650円
・鶏しょうゆ⇒650円
・極塩⇒700円
※ラーメンの大盛りは各100円増し。
※チャーシュー麺はは各200円増し。

・餃子⇒350円
・チャーハン⇒480円
・ライス⇒150円
・小ライス⇒100円
〜トッピング〜
・海苔・ネギ・煮卵⇒各100円増し
・岩海苔⇒150円増し
・キムチ⇒200円増し

▽コメント▽
今度こそお邪魔して来ました〜!!
ハイ・・・前回”スープ”の出来がイマイチだったらしくお休みしていた”阿修羅”です☆
場所は環状通りに面していて、クラーク病院・プライスマートの並びにあるので分かりやすい。
車での来店は駐車場が2台分しかない為ちょっと不便・・・
店内は綺麗にされていて角の方には間接照明・カウンターにはレンガが積まれていてオサレ☆
・・・っとグルグル店内を見回しているところに店主さん登場〜!
オサレな店内とは正反対のガテン系ちょいイカチメの店主さんw(°o°)w
人を見かけで判断しちゃダメ・・・店主さんはとても良い方ですよ!!
とても丁寧に「極塩」の説明もしてくれたし、味加減も気にかけてくれました♪
今回注文したのは”極塩”は勿論、気になった”白味噌”も注文させていただきました。
まずは”極塩”から・・・
海水を釜炊きして出来た自然の塩を使用し、鶏ガラベースのスープと合わせて出来る”極塩スープ”は
濁りがなく臭みのないマイルドなスープは上品な一品☆
余計な物は一切加えられていないので厳選された塩を楽しめるがホントに口当たりがマイルドで
あっさりしているのでこってり系を食べ慣れた方には物足りないかも・・・
続いてメイン(自分の中では・・・笑)の”白味噌”は一言で言うと・・・「んまい!!」
余計な言葉は要りません!美味しい物は美味しい〜☆
今回はトッピングに”岩海苔”をチョイ〜スっ。
白味噌なので普通の味噌よりあっさりしているのにコクがあり”食べて良かった”と思える一品でした!
味噌といえばこってり系・・・も良いけどあっさりしていて女性でも食べやすい白味噌もいい!
”極塩””白味噌”共に自信を持ってオススメ出来るお店だと思います☆是非お試しを♪
※スープの出来次第では定休日以外にも休みになる事が有るので行く前に確認を!!

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事