花とカメ

たま〜に更新してます^^;

全体表示

[ リスト ]

昨日は、なんと、マロンを連れて、カメ友の「ことらさん」のおうちに遊びに行ってきました〜♪

すごい濃厚な一日で、書きたいことがたくさんあるんですが、書ききれないかもしれません。
とりあえず、ヒョウモン編です〜。


ことらさんは、15匹の個性派ぞろいのカメさんを育てておられるかたです。

我が家から1時間ちょっと。途中、私のボケボケっぷりが発揮されて、待ち合わせ時間に遅れるとか、
トラブルもありつつ、駅に到着。

最寄り駅までお迎えにきていただき、静かな住宅街のお宅へ。。
お庭には植物がいっぱい。
こんな閑静なお宅の中にカメさんがいっぱい!と思うとドキドキでした。

1階で、ミズガメさんにご挨拶して、2階のカメ部屋へ。

さっそく左近殿とご対面〜♪(左:マロン(♂1.2kg)、右:左近殿(♂1.9kg))
イメージ 1

      左近殿はマロンにも優しくて、
      マロンは、左近殿の後について歩いて遊んでました〜♪


      その後、葉月ちゃん(♀5.8kg)に登場してもらい、
      妙善ちゃん(♀4.2kg)にも登場してもらって、
      4ヒョウモンズで記念撮影〜♪。。圧巻です!!
イメージ 2

      一番上が妙善ちゃん、左下の大きい子が葉月ちゃん、
      葉月ちゃんの下にいるのが左近殿、
      葉月ちゃんのお尻にくっついてるのがマロンです。


      撮影が終わると、突然、左近殿が葉月ちゃんの頭の上を乗り越えて猛ダッシュ!!
      「ど〜したの?左近ちゃん!!」
      左近殿は、妙善ちゃんのところにまっしぐら。
      
      左近殿は、妙善ちゃんと一緒のサークルで生活していてふたりはとっても仲良し♪
      左近殿の“妙善ちゃんラブ♪”は聞いてはいましたが。。。驚きのラブラブっぷりでした(笑)。


      妙善ちゃんは、Uターンして、サークルのほうへすたすた戻っていき、
      サークルに戻るとホットスポットの下で熟睡。
      とーってもおとなしいおしとやかな子でした。


      その後、葉月ちゃんに手からきゅうりをあげることができました。舌がおっきくてびっくり!
      あげ終わって記念撮影! 葉月ちゃん、必ずカメラ目線でポーズを決めてくれます^^
イメージ 3



      サークルに戻って遊んでる左近殿です。
      左近殿は本当に目がくりくりで、お鼻がシュっとしていて、
      とーってもかわいいお顔立ちです。
イメージ 4




      そして、なんとなんと葉月ちゃんを抱っこして記念撮影させていただきました♪♪
      葉月ちゃん、カメラ目線でいいお顔してくれました。しあわせです〜。
イメージ 5

      (でももしかしたら、知らない人に抱っこされて不安で、あかあさんのほうをじーっと見て
      るのかもしれませんね〜。だとしたらごめんね。葉月ちゃん。)

      よく見ると、私の足元をチョロチョロしている子がいます〜。
      うちのマロンですよ。ちゃっかり写ってますね(笑)


      サークルの中で遊んでる葉月ちゃんです。
      5.8kgの葉月ちゃんは、大きくてすごい迫力でした〜。
イメージ 6



      うちのマロンはといえば、ビビリーで、甲羅にこもりっきりだったらどうしよう〜
      と思っていた飼い主の心配をよそに、
      ことら家のカメ部屋をずーっと走り回っていろんなカメさんに興味津々。
      
      飼い主も驚きのやんちゃぶりを発揮していました。

 
      5.8kgの葉月ちゃんにいっちょまえに甲羅アタックをしようとして、全然駄目で(笑)
      葉月ちゃんのお尻のあたりを前足でカリカリしてたら、葉月ちゃんに気持ち悪がられて。。
      葉月ちゃんごめんね〜。。

      そして初対面のことらさんにも、「遊んで〜遊んで〜」としょっちゅう絡みに行って、
      たくさん遊んでもらいました〜。
      マロンはことらさんが大好きみたいです。。よかったね〜マロン。。
               ↓ことらさんに遊んでもらってるマロンです。
イメージ 7



      こんな感じで、マロもマロンもおおはしゃぎでした〜(笑)

      ホルホルズ、ギリ姉妹、スイマーズ編へ続く。。。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは^^
昨日は田舎まで来ていただいてありがとうございました〜♪
っつ〜か、マロさん更新はやっ@@(笑)
ことらはすっかり燃え尽きてしまってまだボヘェ〜っとしています(笑)
ココのリンク貼らせてもらって更新にしよ~(-‥-=)☆彡(オィ/笑)

マロンちゃん、本当にかわいかったです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
遊ぶのに一生懸命で…珍しく、ほとんど写真を撮っていないことらですorz.笑

ぜひ、また遊びに来てください♪

2009/9/20(日) 午後 3:33 [ ことら ] 返信する

顔アイコン

ことらさん
先日はありがとうございました。
あはは。翌日の朝、写真を見返してたら、ブログにいっぱい貼り付けて自慢したくなりました(笑)
マロンは私よりもことらさんに懐いてる感じでしたよね〜^^;
いっぱい遊んでいただいてありがとうございました。
また遊びに行っていいんですか〜♪本当に行っちゃいますよ〜。
今度はシンバかとらぞうでも連れて行きます〜(気が早い^^;)。
でもシンバやとらぞうだと、ことら家のカメさんとのご対面は厳しいな〜。

2009/9/21(月) 午後 9:12 mar*ma*okk 返信する

楽しそうなご訪問ですねたくさんのカメズ、カワイイなぁ〜(^◇^) 賑やかそうですね。
あらマロさん、スレンダーなボデーが魅力的ですぅちゃっかり写りこんでいるマロンちゃん、カワイイです

2009/9/22(火) 午前 5:58 [ bell ] 返信する

顔アイコン

bellさん
とっても賑やかでした♪
たくさんのカメさんをわさわさ飼育されているおうちに行くと、
すごいテンションあがります。
マロは全然スレンダーじゃないんです (> <)
お恥ずかしい写真で (T T)
マロンも家とは違うはしゃぎっぷりでした♪

2009/9/22(火) 午後 0:32 mar*ma*okk 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事