花とカメ

たま〜に更新してます^^;

全体表示

[ リスト ]

まだまだ、あります。ことら家訪問記♪


こちらはホルスフィールドの仔次郎ちゃんと紅葉ちゃん。ふたりとも女の子。それにカバのオーウェンちゃん(笑)。
正面を向いてるのが仔次郎ちゃん(830g)。横向きが紅葉ちゃん(950g)です。
ホントみんないい写真を撮らせてくれます♪
イメージ 1


この仔はきく葉くん。男の子。396g
うちのシンバのように、ずーっと動き回ってました。だから写真がブレちゃいます(笑)
イメージ 2


そして、この写真!(*^^*)
先ほどの仔次郎ちゃんのおちり。。このむっちり感がたまらない♪
背中に富士山と「mk」の文字を背負ってます。
仔次郎ちゃんは、ことら家の長女さんなのです♪♪
イメージ 3


そして、この仔は、たま葉くん(525g)。。たぶん^^;。。甲羅がきれいですね〜。
イメージ 4


こちらは、わか葉くん(471g)。。たぶん^^;
イメージ 5

たま葉くん、わか葉くん、きく葉くんは兄弟です♪。。さすがに兄弟は似てます。。
男の子はみんな一人暮らしです(笑)

そして、この仔が四つ葉ちゃん(839g)
仔次郎ちゃん、紅葉ちゃんと同居しています。
四つ葉ちゃんは、ず〜っと切り株シェルターの中で熟睡していたのですが、
ちょっと出てきてもらっちゃいました。
ありがとう、よっちゃん♪
イメージ 6


実は、ホルスはこのほかに、ことら家のアイドル モモちゃん、うちわちゃん(ふたりとも男の子)
がいます。
抱っこさせてもらったのですが、ちょうどカメラを持っていなくて、その後もタイミングを逃し、
ふたりの写真を撮り逃してしまいました〜。

まぁ、またの機会にぜひ^^(またお邪魔する気まんまん^^;)

そしてそして、次がそっくりギリシャの姉妹。本当にそっくりで見分けがつきません
右が紫ちゃん(1200g)、左が明石ちゃん(1268g)。。。再訂正済(笑)
イメージ 7

     こちらは紫ちゃん。正真正銘イベラギリシャ。甲羅の模様が美しいです。
イメージ 8


スイマーズです〜。
うちのとらぞうと同じカブトニオイガメのぽんずちゃん♪女の子。
とってもシャイな仔で、私が近づいたら、後ろを向いてしまいました〜。
驚かせてごめんね〜。でも写真一枚撮らせて〜。
イメージ 9


そしてノーザンダイヤモンドバックテラピンのルーちゃん。女の子。
1kgくらいあるそうです。ミズガメで1kgはさすがに、でっかい!
イメージ 10

そしてキュートな表情を見せてくれました〜。
イメージ 11


こうして、ことら家のカメさんとの触れ合いを大満喫したあと、
ことら家行きつけのお店で、お酒とおいしいご飯をいただきました。
ことら家の「とーしゃん」ことKAZさんも合流してくださり、楽しいひとときでした。
         ↓金目鯛の煮付け〜。厚揚げの納豆乗せ〜。いや〜おいしいのなんのって!!
イメージ 12

お酒はあんまり得意ではないのですが、出していただいた桃のお酒がおいしくて。。
いつになく飲めてしまいました〜♪


そのほかにも飼育環境の相談をしたり、もういろいろ盛りだくさん。。
しゃきしゃきのタンポポの葉っぱとか、自家製トマトとか、特大サラダ菜とかたくさんいただいて。
マロもマロンも興奮冷めやらぬまま帰宅の途に着きました。

本当に楽しかったです。ことらさん本当にありがとうございました〜。
写真とりまくりですみませんでした〜。
※なにか間違いがあったら訂正お願いします〜。

個性派ぞろいの15カメの楽しい日常を綴っていることらさんのブログはこちら→「仔虎」の独り言
このほかにも複数のブログを書いておられます。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

す、すばらしい。いつの間にこんなに@@(爆)

あかむら…甲羅に尿酸くっつけていたのが明石だったような…??
って言うか、写真で区別ができないアホなオヤですorz.

みんなかわいく撮ってもらって喜んでいると思います〜
本当にありがとうございました♪
※ルーの静止画像お見事です♪

2009/9/20(日) 午後 3:36 [ ことら ] 返信する

顔アイコン

ことらさん
えへへ。たくさん撮っちゃいました。
おお!確かに他に撮った写真とか見ると尿酸つけてるのが明石ちゃんかも。一度訂正したのですが、再訂正しておきます(笑)
ルーちゃんは、見知らぬ人に警戒して止まってくれたんだと思います。
ことらさんには「ごはんちょうだい〜!!」って大変でしたね〜。
こちらこそありがとうございました。

2009/9/21(月) 午後 9:23 mar*ma*okk 返信する

いろんな種類のカメさんがいて楽しそうですねぇ
私もカメ友さんと外で会うことはたまにありますが、マイカメとお宅訪問!は、したことがないので羨ましいです〜(^◇^)
テラピンはやっぱりユニークなお顔立ちデスね=^ェ^=

2009/9/22(火) 午前 6:06 [ bell ] 返信する

顔アイコン

bellさん
こちらにもコメントありがとうございます。
カメ友さんとお外で会うのも楽しそうですよね〜。
カメを連れて行くとそれなりに大変な面もありますが、
でもお宅訪問は楽しくて楽しくて時間を忘れます(笑)
bellさん東京ですよね〜。私もそうなので、お宅訪問できますね〜。機会があればぜひ♪(すっかり調子に乗ってます^^;)
テラピンは分厚い唇があるような面白いお顔ですよね。動きもひょうきんでした(笑)

2009/9/22(火) 午後 0:41 mar*ma*okk 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事