楽天家主婦の備忘録

バックアップ完了。 お引越し先はFC2(ただいま改修中)です

きっかけ

[ リスト | 詳細 ]

主人の海外赴任が決定するまでのこと。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

きっかけ その3

(2005年)

ゴールデンウィーク前に主人から最終確認。
「海外赴任の話、受けていいよね?」
おー、いよいよ確定か!
「いや、辞令が出るまではドタキャンも有り得る。」
・・・。

それでも、ま、いよいよ具体的になってきたわけで、
9月から赴任できるよう準備を始めることに。
赴任期間は、一応、3年。・・・一応、ね・・・(^^;

会社の規定で、まず本人のみが赴任。家族はその半年後に呼び寄せ。

よかった、るー は今の幼稚園を卒園できるわね♪

・・・しかし・・・
るー は、ちょーー活発な女の子。休日の彼女の相手は主人の役目であった。
主人がいない半年間、彼女の相手は誰が・・・?

きっかけ その2

最初に海外赴任の話を聞いてから約2ヶ月後、もうすぐ春〜という頃、
「海外赴任の話だけど、中国はなくなった。シンガポールも別の人が行くことになった。
 行くとしたらブリュッセル。どう思う?」と、主人。
「行きたいの?・・・ってか、行っといた方がいいわけ?」
「そりゃー・・・。自分の年だと、海外赴任なんて最後のチャンスだろうし・・・。」

そんな風に言われた日にゃ〜、「Yes」と言う他ないっしょ(^^;
確かにこんなチャンスは滅多にないと思うし、主人と るー にとってはいい経験になるわよね。
大変なのは、当時生後1〜2ヶ月の らん 。
でも、ま、何とかなるでしょう。まだ決定した訳じゃないし・・・。

ところで・・・「ブリュッセルって、どこ?」

私の知識の無さがバレちゃいますよね(^^;;
都市の名前は聞き覚えがあったものの、どこの国にあるのか知らなかったんです。

ふんふん、ベルギーね。ワッフルとビールとチョコレートが有名よね。
・・・で、ベルギーってどこよ? (^^;;;

ヨーロッパだってことはわかるんですが・・・。

(地図を見て)意外と小さい国なんだー。

・・・こうして、ブリュッセルについての情報収集が始まったのでした・・・。

きっかけ その1

初めて海外赴任の話を聞いたのは、一昨年の冬・・・だったでしょうか。
主人の「海外赴任、どう思う?」という問いかけでした。
「どう、って、行くとこにもよるでしょ。」
「シンガポールか中国かブリュッセル。」

中国は、当時、反日感情が高まっているときでした。
シンガポールには主人の友人(現地の人)がいますし、一度旅行で行ったことがありました。
ブリュッセルは、私が以前勤めていた会社の出張所がありました(話が出た当時はもうありませんでしたが)。

「シンガポールかブリュッセルならいいかも・・・。」


そのときは、この程度の会話で、まだ具体的ではありませんでした。
このとき、らん はまだお腹の中・・・。

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事