占い〜算命学

算命学は天中殺という言葉ばかりが先行してしまいましたが、実はもっと大切なメッセージがあります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
朝食はフルーツと人参リンゴジュース。
ミネラルウォーターはいつも手元に置いて充分に。
 
イメージ 2
昼はこんな感じで。
夜はごく軽め。
1日目と2日目はこんな感じ。
無理はしないけれど、むきにならない程度。
3日目は夕食だけ抜いて、私のファスティングは終了。
 
4日目の朝もフルーツと野菜ジュースで始めましたが、
その後、好転反応が出ました。
朝食後、眠くて起きて居られないのです。
こんな感じの眠気は久しぶりです。
倒れこむように1時間ほど熟睡。
ファスティングは食べない時より、戻す時が大変でした。
おかゆと梅干し、味噌汁などを頂いて4日目を慎重に終わらせました。
体重は2キロ弱減量。
夏休み前の体重に戻って終了です。
素人がやるファスティングですから、
無理は出来ません。
全く食べなかったのは、3日目の夕食だけでしたが、
それでも翌日に好転反応が出ましたよ。
少し、怖く感じました。
 
イメージ 3
 
落ち着いてから、自分へのご褒美に、
ミクママが出掛けられた六本木、
「しち十二候」のランチを頂きました。
しち十二候と言う言葉が懐かしくて、、、
 
算命学で、1年を十二ヵ月に分割し、更に二十四分割し、
七十二分割して太陽黄径の角度を元に、
自然の微妙な季節の転換の様子を表した自然分類の言葉です。
一候が約五日間で、
今は丁度「四十四候」、玄鳥帰。
つばめが帰る季節です。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ランチは予約制でした。
初めて出掛けたお店でしたから、
女将さんが外に出られて待っていてくれましたよ。
たぶんそうしなかったら、
そのまま通過してしまったかも。
六本木の繁華街から少し入ったビルの地下一階で、
このあたりは近くに小さなお寺とお墓があり、昔から静かなんです。
 
デザートは5品の中からセレクト出来、
私は葛切りを頂きました。
ファスティングを終了したばかりでしたから、
全てが刺激的に感じました。
最初に出された胡麻豆腐には、
ピーナッツバターが入っているように感じられましたが、、、
マクロビオティックの食事も事前に頼むと良いので、
次回はパートナーと出掛けて行きたいお店です。
そのためには、今の体重を維持しないとね。
 
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ファスティングお疲れ様でした。
私は「少し食べる」というのがなかなかできないのでplainsodaさんすごいなぁって思います。

三日間といえ、その後胃が小さくなっているので急に普通には食べられないですよね。
そしてその少食を維持できれば体重も維持できるんだけど、私はそれもなかなかできなくて、気が付くと「元の大喰い」に戻ってます(泣)

plainsodaさん維持できるように頑張ってくださいね。

「しち十二候」の意味の説明ありがとうございます。
胡麻豆腐のようなものは、マクロコースでは「ピーナッツ豆腐」と言ってましたが、きっと同じだったんじゃないでしょうか?

パートナーさんとは、普通のコースで、次回は私とマクロコースというのはいかがですか?

2011/9/17(土) 午前 5:39 [ mik*m*ma611 ]

顔アイコン

ミクママ、しち十二候ご紹介有難うございました。丁寧なお食事で、美味しく頂きました。本格的なファスティングではなく、ゆるゆるでしたが、それでもかなり反応が出ました。次回はご一緒したいですね♪楽しみに。

2011/9/17(土) 午前 8:12 plainsoda&spice


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事