〜Maron Diary〜

7月29日、まろん17歳になりました☆ まだまだ元気です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

キリ番踏んじゃった!

私がこのブログを始めて今日で1年と9ヶ月になります。
始めて間もない頃からずっと仲良くしていただいてる
るぴるぱさんのブログ ルパンとわたし日記
20000Hitの記念企画があったのですが、
なんと!私が20000Hit(近く?)を踏んで見事キリ番ゲットしてしまいました♪ヽ(^o^)丿ワーイ


企画のプレゼントをいろいろと考えてくださって、
(地元の有名店のラーメンとか馬刺しとかベビー用品とかいろいろです♪)
何がいいかと迷いに迷って決めたプレゼントが昨日届きました!








『熊本名産 からし蓮根』!! 



地元の名産品大好きなまろんママにとっては、
とっても嬉しい贈り物です♪
初めて食べたけど、
シャキシャキと歯ざわりがよく、
お醤油をかけたりマヨネーズをかけたりして頂くと
ほんと美味しくてごはんによくあいます。
家族みんなで頂きました♪
どうもありがとー♡





まろんもペロンとやってましたが、
これはからしが入ってるからあげられないよぉ〜。

この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(26)

☆手作り布絵本☆

やっと完成しました♪
初めての手作りベビーグッズ♡
今までまろんのモノはいろいろ作ったのに、
赤ちゃんのモノはまだひとつも作ってなかったんです〜。
生まれてからでは時間もないだろうし、
8ヶ月に入ってさすがに焦りだし、
頑張って作りましたよ。
ベビー服にしようかと思ったけど、
それより思い出にとっておけるのもがいいかなと思い、
布絵本を作ることにしました!








主役はひよこのぴっぴちゃんで、
ぴっぴちゃんがお散歩の途中でいろんなお友達と出会うというストーリー。
コーヒーを飲みながら作ってる途中で、
熱々の湯気にむせて吹き出してしまい
作り直すというハプニングもありましたが(笑)
どうにか完成です。
「こんなの簡単〜」と思っていたけど、
全部手縫いなので、意外に時間がかかってしまった。





それではぴっぴちゃん、お散歩にいってらっしゃ〜い♪







最初に出会ったのはバッタさん。
ぴっぴちゃんより小さいね。







次はうさぎさん。
うさぎさん足が速いね。
ぴっぴちゃん「待って〜」と必死に追いかけます。






わぁ!びっくり!!
ネコさんだよ。
「こんにちは」
優しいネコさんでよかったねー。





大〜きなウシさん。
ウシさんの背中に乗ってラクチンラクチン。
楽しいな♪




と、ここでほんとは終わりですが、
どうしても最後にこの子に登場してもらわないと
まろんママ的には物足りない!
誰でしょう〜か?








「わたちで〜しゅ♪」










そうでーす(^o^)
まろんでした〜。
型紙がない上に、絵心までないまろんママが
どうにか「まろん」を作りました♪
いやぁ〜このページ、時間かかったわ(^^;)
でもどうしてもまろんを登場させたくてがんばりましたぁ。







ぴっぴちゃんも笑顔で喜んでるよ(^-^)

この記事に

開く コメント(40)

まろんで遊ぼう♪

周囲の「まだ早い〜〜」の言葉にめげず、
5ヶ月くらいから徐々に買い始めた赤ちゃんグッズも一通り揃いました♪
あとは、肌着にベビー服・その他細々した物、それと私の出産準備だけ。
直接お店に行ってあるものを買うのならギリギリでもOKなんでしょうけど、
お店&ネットでじっくり選んで決めたので、全部揃えるのに2ヶ月以上かかりました。
納得いく買い物ができたし、早めの行動で正解でした♪


赤ちゃんのものって少しの間しか使わないので、
新品?中古??レンタル???といろいろ悩みましたが、
結局ほとんど新品。
中古やレンタルにこれだけかかるなら、新品の方がいいや〜ってなってしまって。。。





ほんの一部ですが、モデル付きでどうぞ〜ヾ(^▽^)ノ♪




購入するまでいちばん時間のかかったチャイルドシート。
ついこの間、やっと決まりました!
アップリカの今年の夏モデルのマシュマロターンベット♪
新生児の頃はベットになるタイプ。
通常4万5千円くらいするものですが、
これはなんと13500円なんです〜!!
もちろん新品!
ニューモデルでこの金額は信じられませんっ。
ほんとお買い得でした(^_^)v
探せばあるんですね。
乗り心地はいいでしゅかー?












生まれてすぐから母乳で育てるつもりでいるので、
いちおう準備しておいたベビースケール。
ほんとは10g単位のものが欲しかったんだけど、
それだとちょっとお高いので50g単位で我慢しました。
まろんも量れるよ♪
「体重のところモザイクかけといてくだしゃい」(まろん)













ベビーバス♪
1ヶ月しか使わないので、キャラクターものではなく
リーズナブルなものにしました。
両親学級の保健婦さんが、「短い期間なので、プラスチックの衣装ケースで代用するのもいいですよ」って
言ってたけど、衣装ケースじゃ沐浴してる写真を見るたびに笑っちゃう(^^;)
ベビちゃんがあまりにも可愛そう。
使い終わったら、まろんにいいかも♪
これなら脱走できないもんね。
いい湯でしゅか〜?











このほかにも、ベビーベットとベビー布団、
ベビーカーにお宮参り用のセレモニードレスまでバッチリ♪





おまけ♪



プーさんのスタイ。
真ん中を押すとピーピー音がします。
「これつけてごはん食べましゅ」(まろん)





この記事に

開く コメント(34)

今日7ヶ月の検診に行ってきましたー。
お腹のベビたんは順調♪
推定体重1,100g。
頭は小さめ、お腹は太めらしい(^^)
それってまろんと一緒だよ〜(笑)
さすがきょうだい(?)ですネ。



私が通ってる病院の産科には、先生が二人いるのですが、
今回初めて、いつもと違う先生に診てもらいました。
エコーもゆっくり見せてくれてとっても丁寧で感じのよい先生だったので、
次回からずっとこの先生に診てもらうことにします。
早めに変えてもらえばよかったなぁ。



どのようなお産にするか助産師さんと話し合って決めるバースプランも無事提出してきました。
質問が、「お産の時、周りの人に何を望みますか?」とか
「お産の時、どのようにして過ごしたら自分がいちばんリラックスできると思いますか?」など、
経験のない妊婦にとって、どう答えていいかわからないものばかり。。。
ネットでいろいろ調べて、どうにか完成させました♪
それをもとに、近いうち相談して具体的に決めることになりました。
ところが、前回の検診の時もチラッと言われたのですが、
どうやら胎盤が下にあるそうなんです。
前置胎盤とまではいかないらしいんですけどね。
これから自然に上にあがるか、赤ちゃんの頭に押されて、
うまく位置がかわれば大丈夫らしいのですが、
帝王切開になる可能性が大になってきました!
無事に生まれてくれればそれでいいので、
私は自然分娩でも帝王切開でもどちらでもOK♪
ただ、立ち会い出産を希望していた主人はガッカリするかもしれないなぁ〜。






それから気になってた性別。
主人には今回も「聞かない方がいい」と言われましたが、
どっちなのかどうしても気になるので、
勇気を出して聞いてきました!
なぜか「どっちですか?」ではなく「男の子ですか?」と聞いてしまった(^^;)
先生、「ん〜」と言いながら調べてくれた結果……









なんと!








女の子でした〜!!!!!ヾ(^▽^)ノワーイ♪



前回の検診の時見た「こんもり」は、やはりヘソの緒だったのか?
今回、はっきり写ってたので間違いないと思います。
でも、「ジャジャ〜ン! ほんとうは男で〜しゅよぉ〜」と生まれてくる可能性もあるので、
ピンク系のものは生まれるまで控えめにしまーす(^o^)

この記事に

開く コメント(34)

デイキャンプ♪

最近いい天気が続いてます♪
気温も日中でもそんなに暑くなく、毎日快適です。
昨日の日曜日も朝からとってもいい天気だったので、
まろんと3人で大沼にデイキャンプに行ってきました♪







デイキャンプと言っても、『焼き鳥弁当』で有名な
ハセストの焼き鳥持参の超手抜きキャンプですが、
ビールがあれば文句なし(^-^)






ベビが、「ママ、少しだけならいいでしゅよ」と言ってくれたので、
冷た〜いビール、ほんのちょっぴり飲みました♪
久々のビールは涙がでるほど美味しかった(笑)







まろんは「ビールより焼き鳥でしゅよ」と言って
まばたきひとつせず、私たちに熱い視線をおくってました。
一口……いや、4口、5口あげたかな?
お腹こわすんじゃないかと心配でしたが、
ちょっとくらいならしかたがない。(これでいつも失敗してるのに、学習できてないです^^;)








お腹もいっぱいになってくつろぎタイムで〜す♪
木陰で、ただぼ〜っとしてるだけでも楽しいです。
水辺のキャンプ場っていいもんです。








毛がちょっとボサボサになってお疲れのようですが、
まろんもとっても楽しかったみたいです。
帰りの車の中は爆睡でした〜。

この記事に

開く コメント(36)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事