|
「いい加減変えたら?待受け。」
そう夫に言われましたのが、おとといのこと。
「意地でも変えない。」
そう返してやりました。
いまだに私のケータイ待受け画像、竹原くんです。
ストラップも『25 TAKEHARA』。
マリーンズファンの皆様はすでにご存知かと思いますが、昨日22日、カスティーヨ選手の入団が正式に発表されました。
背番号は、『25』。
覚悟はしていたんです。
いつかは誰かのものになってしまう番号なのだと。
だけど、いざ決まってしまうと・・・
言葉になりませんなぁ・・・。
このトレードが竹原くんにとってプラスのものであると違いないと信じ、バファローズに送り出してから、ひと月半。
始めこそ一軍で使ってもらってましたが、思うように結果を残せずファーム降格。
その後、ウェスタンでまったく調子の上がってこない日々。
・・・今、相当苦しんでいるのだと思います。
私は以前と変わらずマリーンズファンですが、竹原直隆ファンであることにも変わりはありません。
ほぼ毎日バファローズさんのHPへおジャマして、竹原くんの様子をチェックしておりました。
ほぼ毎日チェックしてはいましたが・・・打ててないのを見るのがあまりにツラくて、一週間ほど逃げた時期もあります。
それでも、最近の試合でマルチ安打を記録した日があって、だいぶホッとして・・・
これから調子が上がってくるに違いない、そう信じて、私はまだ竹原くんを応援し続けていきたいのです。
マリーンズの背番号『25』が他の選手のものになってしまった以上、私も『25』という数字への執着心を捨てなくてはいけないのかもしれません。
時間かかりそうだなぁ。
この思いは、おそらく・・・
竹原くんがマリーンズに在籍したとき以上の、背番号『25』をつけていたとき以上の活躍を、バファローズで見せてくれたときにやっと、私の中から完全に消える気持ちなのかもしれません。
そのときを、待ちたいと思います。
それと、当ブログのプロフィール画像に設定してるこの画像
まろが着けているタオルマフラー、『25』ですが・・・
私の中で、何かが変わるまでは、このままにしておきます。
ケータイは・・・待受けだけは、変えましょうかね^^
って、竹原くんやないかーい!
しかもアップになって、よりハッキリ顔がわかる!
とりあえず、「TEAM25」の書庫での更新は、これが最後です。
書庫自体はそのまま残しておきます。
私が竹原くんを愛した証として。
今後は「Bs・竹原直隆」という書庫を準備して、喜びの記事を書ける日を、待ってます。
|
TEAM25
[ リスト | 詳細 ]
|
昨日、「ブログ休みます」って書いたのにさっそく更新しちゃってる、ウソつきな私。
やっぱり今年はダメっぽいですよ。
不況に震災の影響も重なって、母の日と言えども例年ほどの忙しさはありません。
予想外の時間に帰れちゃったので、ブログ更新してみた次第です。
いやー、だって・・・こんなときに私が騒がないでどうするよ?って話ですよ。
祝!!竹原くん、移籍後初ヒット!!
昨日の時点で、「明日(4日)一軍登録」とは聞いてましたが、さっそく6番DHでスタメン初出場!
そして、さっそく移籍後初安打!
バファローズさんのHPに失礼しまーす。
これからちょくちょく失礼しまーす。
岡田監督のコメントから失礼しまーす。
「完封やからな。初回、先頭打者に打たれたけど、後をしっかりと締めた。つまらんフォアボールもなかったしな。打線では、竹原が上手くつないでくれたし、いい場面でバルにまわってくれた。バルは、7番だけどずっと勝負強いバッティングをしている。ワンチャンスをモノにできたな!こういう勝ちは大きいよ!明日やな。野手が援護して流れに乗ってほしいね。」
岡田監督ぅ〜!!さっそくのスタメン起用、ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
竹原くんがつないでの1点だったんですね〜^^
移籍後初出場した試合で勝利というのも、めちゃめちゃ嬉しいです。
この1本のヒットで、私も何かが吹っ切れた感じがしました。
やっぱり、一軍の試合に出てこそですよ。
竹原くんは、浦和にいちゃいけない。
このトレードが、竹原くんにとって良い転機となってほしい。
そう願ってます。
まだ「TEAM25」の書庫で書いちゃいましたが・・・
書庫、新しく作りましょうかね^^
おい、肝心のマリーンズの試合については触れないのかよ?って、突っ込まないでくださいm(__)m
今日はずいぶん楽しい試合だったみたいで、触れだしたらキリがないので
サブさん、大丈夫でしょうかねぇ・・・?
今日も辺コメ書く余裕がなさそうなので、コメ欄封鎖ですm(__)m
例年ほどの忙しさはないとは言え、日に日に帰りは遅くなってきてますので
|
|
うん。
カッコいいよ・・・!
似合ってるよ・・・!
と、言いながら号泣する。
ホントにバファローズに行っちゃったんだなぁ・・・と。
「急ではありましたが、とにかく心機一転がんばりたいと思っています。関西は、土地勘もありませんし、分からないことも多いと思いますが、友達がいるので、楽しみと不安の両方ですね。オリックスは、岡田監督を中心にまとまって、投手陣が良いというイメージがあります。長打力が長所だと思っていますので、その打力でチーム貢献していけるようにがんばります」前向きなコメントに、また泣いてしまいました。
泣いてばっかですみません。
きっと、事あるごとに泣きます。
移籍後初ヒットに泣き、移籍後初打点に泣き、移籍後初ホームランに泣き・・・みたいな。
でも、私も前向きな気持ちで、竹原くんを応援していきます。
前の記事で、トレードに「出される」という表現をしてしまったのですが、改めます。
竹原くんは「引き抜かれた」のだ!!と。
明日、一軍登録の予定ということで・・・
心から、竹原くんの活躍を願ってます。
8日・母の日まで、帰りが遅くなるものと思われますので、ブログ、お休みします。
と言っても、最近休みがちだったから、あんまり変わらないかもしれませんが。
余裕がある限り、皆様のところへはご訪問したいと思ってます。
いろいろ考えちゃうので、こんなときに忙しいというのは、逆に良かったのかもしれませんね。
辺コメ書けそうにないので、コメント欄は閉じておきますm(__)m
|
|
4月29日、竹原直隆選手の、バファローズへの金銭トレードが発表されてからの私。
ほんと、何にもする気になれなくてですね。
なんとか仕事を終えて帰宅したものの、ふと横を見ると、竹原くんウチワが目に入っちゃって涙。
ケータイストラップの「25 TAKEHARA」を見て涙。
待受けなんか竹原くんに設定しちゃってるもんだから、ケータイ開くたびに涙。
「25」という数字を見るだけで涙。
しまいには時計の針が25分を指しているだけで涙。針が指してるの、「5」なのにね。
発表があった日の夜、マリーンズのHP、選手情報のページを開いてみたら、外野手から「竹原直隆」の名前が消えてるのに気付きました。
もう、どうしようもない気持ちに・・・。
「マリーンズには入団からここまで大変お世話になり感謝しています。マリーンズの仲間、そして大好きなQVCマリンを離れるのは寂しいですが、新天地で活躍できるように頑張ります。そして、ユニフォームは違いますが、またQVCマリンでプレーできるのを楽しみにしています。マリーンズファンの声援は忘れません。これからも、温かく見守ってくれたら嬉しいです。本当にお世話になりました。」トレード発表後の、竹原くんのコメント。
これも、何度読んでも涙が出ます。
大好きでした、竹原くん。
竹原くんに会いたくて、浦和にも行った。
竹原くんが心配で、鴨川にも行った。
「がんばって」と伝えたくて、その背中を追いかけ必死で走ったことも。
ただ、私の中で、なんとなくの覚悟があったのも事実です。
今のマリーンズ外野手争いにくい込んで行くのは非常に厳しい状況。
DHとしての起用でも、結局、結果を残せないまま来てしまっていたし。
「期待の・・・」」と言っても、もう31歳だし。
トレードは、なくはない。と。
それでも、マリーンズで活躍する姿を見ていたかったです。
去年、日本一の歓喜の輪の中に、背番号25の姿がなかったことはすごく悔しかった。
あの輪の中で、竹原くんが笑ってる姿を見たかった。
覚悟していたとは言え、いちばん応援している選手がトレードで出されるという現実。
こんなにも、つらく、悲しいことでしたか。
それでもこのトレードは、竹原くんにとっては絶対にチャンス。
このまま埋もれてしまうより、必要としてくれるチームに移籍したほうがいいに決まってる。
いつだったか、自分で書いた記憶があります。
「竹原直隆は、こんなもんじゃない」。
今もそう思ってます。
まだ、31歳。
まだ、チャンスはある。
オリックス・バファローズで、花開け。
浦和で見た竹原くん。
DH出場だったときに、試合の合間に黙々とバットを振る姿、今も目に焼きついています。
「がんばって」と声をかけたときに、振り返って返事してくれたことも、そのときの笑顔も、絶対忘れない。
バファローズのユニフォームを着て、QVCマリンで、マリーンズ投手陣を打ち砕いてやってください。
いっそのこと、成瀬善久からホームラン打っちゃってください。
願わくば、私の目の前で。
私はずっと、竹原直隆選手を応援しています。
このブログでも、今までと変わらず、竹原くんを応援し続けます。
「TEAM25」の書庫名を変えるか、新しく書庫を作るか、まだどうしたらいいのかわかりませんが・・・
例えば、バファローズvsマリーンズの試合で竹原くんが打った日には、祭りのように容赦なく騒ぎますよ。
マリーンズファンから殴られたって構わないです。
なぜなら私は・・・
私は、竹原くんが
好きだーーーーーーーーーーっっっ!!!!!
|


