|
7月24日、試合後のグラウンドにて。
高濱くんと翔太がノックを受けてました。
この日、3安打2打点と活躍した翔太。
ユニフォーム、真っ黒です。
翔太も、フレッシュオールスターお疲れさま^^
ノーヒットだったけど・・・ん?
フレッシュも含めて、オールスター出場したマリーンズの選手、みんなノーヒットでしたな・・・
ただいま絶好調の高濱くん。
7月25日現在、打率.286はイースタン5位。
高濱くんにも一軍のチャンスあげてみたらいかがかな〜と思うのですが・・・
高濱くんもユニフォーム真っ黒です^^
ちなみにこの夏、弟くんが注目を集めてましたね。
昨日の準々決勝で姿を消しましたが・・・横浜高校の高濱祐仁くん。
23日の試合は中継見てたのですが、ホームラン、バッチリ見ました。
一年生にして横浜高校の4番。
まだ一年生ですよ?末恐ろしいですね!
もうひとり、グラウンドでの居残り練習はスミくん。
この試合、打って守って大活躍だった印象があります。(エラーもあったんですけどね)
支配下登録の期限が今月末でしたよね?
打率.224(7月25日現在)
確かに、昨季ほどの勢いはないです。
この状況だとキビシイのかなぁ・・・
しかし・・・
スミくんの支配下登録を願い続けてきた私としては、その可能性を諦めたくない。
身長168cmの小柄なからだに秘められたパワー。
私は、彼が一軍の舞台に立つのを見たい。
もはや主観が入りすぎて、スミくんに関しては冷静に見られなくなってます(^_^;
グラウンドでの練習を終えて、室内練習場へ。
まだ練習は続きます。
コウタと・・・ショウタ
一緒にいるところをよく見かけます^^
ふたりそろって、いつかは一軍の舞台へ・・・ |
汗をかいて涙を流し
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
汗をかいて涙を流し くじけずに頑張ってみろよ
そしたらあしたへの答えが見えてくるだろう
かっとばせー ○○!!
まだ個人の応援歌がない若手選手の応援歌です。
何の飾りもない、ストレートな歌詞が好きだったりします。
「HUNGRY DAYS」の「明日に向かって」という原曲そのまま使われてます。
浦和球場での試合後、グラウンドでの練習風景を見るのが好きです。
汗だくになって、泥だらけになって頑張ってる姿から、元気をもらってます。
夏場なんか日差しがガンガンに照りつけますから、かなりキツイ中での練習のはずです。
そこから這い上がって、一軍の試合で輝く選手の姿を、できるだけたくさん見たい。
汗をかいて涙を流した分だけ、たくさん輝いてほしい。
これまでに何度かこのタイトルで記事を書いたのですが、いっそのこと書庫作っちゃえ!
と思い、新たに作ってしまいました♪
過去の記事もこの書庫に移動してあります。
では本編へ・・・
汗をかいて涙を流し〜7月26日・浦和球場より〜
7月26日、ロッテ浦和球場、試合後のグラウンドにて。
小池くんがセカンドへの送球練習中。
セカンド角くんに向かって送球を繰り返します。
コーチの助言を熱心に聞いてました。
この日の試合でも盗塁を刺すシーンが見られました。
フレッシュオールスターでも見られましたね^^
未来の正捕手。
この場所から、はばたけ!
小池くんの練習が終わり、グラウンド整備が始まってもなお・・・
残っている選手がいるようです。
慶彦監督直々に、熱のこもった打撃指導が行われていました。
指導を受けていたのは、塀ちゃん、高濱くん、角くん。
先月も慶彦監督と高濱くんの練習風景を見ましたが、受講生が増えてますね〜
(フェンスが写り込んでしまい、画像見づらくてごめんなさい・・・)
時折、慶彦監督自らお手本を見せて・・・
倣って3人がバットを振ります。
3人とも、ユニフォーム真っ黒です。
熱のこもった練習は5時過ぎまで続きました。
塀ちゃんと高濱くんは再びの一軍昇格を目指して、
角くんは支配下登録を目指して・・・
それぞれの昇格を待ってます!
もう、7月も残すところ1日なのですが・・・
支配下登録は見送られてしまうのでしょうか?(泣)
最後の一日、朗報を待ちます・・・!!
遅くまで、お疲れさまでした!
|
|
6月9日、ロッテ浦和球場。
試合後のグランドにて。
打撃練習をしていたのは高濱くん。
慶彦監督と、長嶋コーチふたりによる熱のこもった指導。
高濱くんが打撃練習を行っているかたわらでは・・・
大塚コーチのもと、江村くんが走塁練習をしていました。
こちらも熱のこもった指導。
ちなみに、後ろのほう・・・小さく写っているのは生山くん。
外野守備の練習をしてました。
生山くん、吉田くんのコンビは、浦和にいくたびにこうして練習している姿を見ているので・・・
応援せずにはいられないのです。
さて、走塁練習中の江村くん。
高濱くんのバッティングに合わせて、何度もスタートを切ります。
まだ出場機会の少ない江村くん。
練習して練習して練習して・・・
試合に出たそのときに、その成果が出せますように。
ガンバレ!!
生山くんも練習終了。
お疲れさま!
江村くんと生山くんが上がったあとも、高濱くんの練習は続きます。
一軍の試合も始まるし、5時になったら帰ろうと思っていたのですが・・・
慶彦監督の熱い指導。
それに必死についていく高濱くん。
その姿に思わず見入ってしまい・・・
結局、練習が終わるまで見守ってしまいました。
終わった?
と思ったが、慶彦監督の熱い指導は続く。
結局、終わったのは5時半過ぎ。
最後まで残っていたファンのサイン攻めに遭う慶彦監督。
(そのサイン攻めに参加してみた一人がここに・・・)
今まだ最下位ですけど、巻き返し、期待してます。
そして、一人でも多くの選手を、一軍に送り出していただきたいです。
そして、高濱くんも同じくサイン攻めに遭うのである。
浦和でのこの練習が、実を結ぶ日が必ずくるはず。 次に一軍に上がってきたときには、ひとつ成長した姿を見せてくれると思ってます。
最後まで、お疲れさまでした!
次は、マリンで会いましょう(^-^) |
|
9月21日(火)、浦和でのホーム最終戦。
試合後のグラウンドで。
外野の特守の様子です。
左から、吉田くん、生山くん、ギュー。
吉田くんも生山くんも、内野手です。
試合に出てアピールしないことには始まらない彼らは、複数ポジションこなしてこそ・・・とは以前も書きましたね。
吉田くんは実際に外野に就いてる姿を見たことがあります。
ギューも、ファーストに挑戦してますね。ファーム選手権ではファーストでスタメンでした。
そう言えば・・・フェニックスリーグ参加選手の顔ぶれを見たときに思ったこと。
外野手、少なっ。
竹原くん、ギュー、角中くんの3人だけ。(なんでここに竹原くんの名前があるかな〜・・・
まあ、ここに宮本くんだったり、定岡くんだったり、吉田くん、生山くんが入ってくるのでしょう。
今1軍ですが、ネモも外野守備やってますもんね。
(ところでムニスはどうしたのか・・・)
さて、外野の特守。
私が見学を始めたときにはだいぶ佳境に入ったところだったらしく、すでに3人ともヘロヘロな感じでした
え?それまでオマエは何やってたのかって?
いや、ちょっと・・・竹原くん追いかけてました。どーもすんません。
竹原くんが室内練習場に消えるのを見届けたあと、香月くんのサイン待ちの列に並んでました。すんません。
そのヘロヘロになって頑張ってる3人の姿を、最後のほうだけ見守ってきました・・・m( __ __ )m
ヘロヘロながら、元気のいい声が出てました
ギュー、キャッチできず
今度はナイスキャッチ!
生山くん、ナイスキャッチ!
あわや右中間を深々と破りタイムリー2ベース(もしくは3ベース)となる打球を、ライトフライに仕留めたよ!
ナイスキャッチを見せるものの、かなりヘロヘロになってきた3人。
「ラスト10」と言われてからはなんだか、おかしなテンションに。
「よぉ〜〜〜ん!!」 ←『4』
って、エライ甲高い声が。声の主はたぶん、ギュー。
ヘロヘロになりながらもしっかりキャッチ!
特守終了!!
お疲れ様でした!!
ヘロヘロなのに、練習後、しっかりサインに応じる姿は素晴らしいです
私ももらっちゃいました♪
吉田くん。
生山くん、5日の四国・九州IL選抜戦ではタイムリー放ってますね。
この笑顔は間違いなく「エエ子」です。
ギューは毎回スゴイ列が出来ますね。
写真撮影にも快く応じてました。
ギューは1軍定着を、吉田くんと生山くんは支配下登録を目指して、がんばってほしい!
まずはフェニックスリーグでアピールしまっくってもらいたいです
『汗をかいて 涙を流し』その1
7日のフェニックスリーグの結果
vsホークス ●1−12
マリーンズ・バッテリー コーリー−川越−服部−那須野−阿部=青松
って、えーっ?何コレぇ・・・(´Д`|||)
そもそも、ホークスの先発が杉内投手って・・・どうなの?
マリーンズも秋親さん、古谷くんを送り込んでるので、強くは言えませんが、なんか・・・フェニックスリーグ本来の目的は完全に無視されてますよね。。。
若手選手にチャンスを・・・!!
|
|
8月17日、浦和球場から帰ろうとしたときに見た光景です。
球場の裏手、一人の選手の姿が。
そこにいたのは・・・
#130 生山くん。
壁にボールを投げて、返ってきたボールを捕る・・・一人、そんな練習をしていました。
よく、野球少年がやっているように、ただ黙々と。
全力疾走でポジションに就く姿、全力疾走でベンチに戻ってくる姿を見てから、生山くんを応援するようになりました。(そのときの記事がコチラ
さらにこんな姿を見ちゃった日には、もう、おねーさんは黙っていられない。
山室くんが支配下登録されたことで最後の一席が埋まり、今季、その目標には届かなかったわけですが・・・
まだ、道が閉ざされたわけではありません。
必ずその手で、2桁の背番号を掴みとってほしい。
その努力が実を結ぶ日が来ること、私は信じてます。
がんばれ!!生山くん!!
|
全1ページ
[1]




