大阪浦島日記

【ラム姫のようす】 今日は 公園で 小さい子達に かわいい〜〜 って三人に言ってもらえました♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 3
ああ、やりたいことはいっぱいあるけど、時間は少なし、からだはひとつ、

ちょっとしか遊べないのがもどかしい。

いま、ワタクシ的に遊びの優先順位をつけるならば、次の通りになる。

● 一位  酒
● 二位  読書
● 三位  自転車
● 四位  釣り&カヌー
● 五位  射撃&狩猟
● 六位  登山

一位酒、と二位読書、というものは、わたくし的に、空気、と言おうか、なくては

ならないものであるから、永久欠番としておいて、問題は、3位以下である。

3,4,5、6位は、ほんとは分け隔て無く、全部やりたいんである。

十把一からげに言うならば、全部、山遊び、となるのだけれど、それぞれが

細分化し、そのすべてが、やろうとなれば、丸一日以上、時間を費やすのである。

たとえば、釣り、と一言で言っても、BASS釣りもあれば鮎釣りもあり、

そして山深き源流まで攻め入る渓流アマゴ釣りまであるのであって、

そのすべてが、しっかり一日を費やす、ハードな遊びなんである。

つらつら休日の少なさと、残りの人生の時間を考えると、時間が足りぬ。

そして、更に困った事に、「 子供と遊ぶ 」 という、もっともっと楽しい事が

あって、それを優先させると、ほとんど、自分の時間、というものが無い、のである。

そのような厳しい時間管理の中で、もっとも楽しめるのが、自転車、なんである。

なにせ、家の横から、異次元ワールドに突入できるのだから、釣りや狩猟に行くとき

必要な 「 移動時間 」 がいらないのである。そもそも、その移動時間、を車から

自転車に置き換えた瞬間に、自転車は、「 趣味 」 として成立するのであるから、

時間の無いワタクシにとって、もっとも適した遊びであるといえよう。

( 狩猟解禁、となれば、テンバッて、家族を省みなくなるんですけど・・)

今日も、娘を幼稚園に送って行ってお迎えに行くまでの時間、そして、娘を誘って

ご近所ポタリングするのと、娘をお稽古事に連れてって、終わるまでの時間、という、

細切れの時間をつなぎ合わせて、我が「 銀輪アラヤ号 」にて30.6キロ、走ってやった。
イメージ 1
イメージ 2

八尾の自宅周辺を、不審者的徘徊を実施し、近鉄八尾駅下の「河内うどん」をすすった後、

なぜか行く先も考えず南下し、大和川をさかのぼり、

自転車道がなくなるところまで走っていった。すごくしんどいが、すごく気持ち良い。

自分でも信じられない距離をサイクルコンピューターが計時するので、疑い深く、

サイクルコンピューターのタイヤ直径を設定チョンボしているのではあるまいか、

と確認するが、どうやら、ホントに30キロを走りきったようである。

我ながら、すごい事を成し遂げた、という達成感に打ち震えたので、

たくさんビールを飲んで、セルフ打ち上げを、自宅にて行った。

楽しかったな♪

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

飲み物まで装着されて、ホントにハマってますね〜(^.^)30キロ走るなんてよっぽどですよ〜(>_<)。。
時間って足りないですよね(^^ゞフルにやったらやったで疲れてしまって、体を休める時間も計算に入れないとダメなんだなぁと・・・その時気づきます(汗)

2007/7/13(金) 午前 7:52 PRIVATE-STOCK 返信する

顔アイコン

あぁ〜楽しそうやぁ〜
随分距離かせぐようになりましたね
やっぱり、やれば出来る子やったんやね
わしもママチャリで立ち飲みにゴー!しますわ

2007/7/13(金) 午後 7:07 mek*t*ku1 返信する

顔アイコン

P−Sさま。へっへっへ。これでリュックに釣竿入れて、車じゃ行けない野池なんかを攻めてやる、と目論んでおるのですが、それって
ガキンチョ時代とまったく同じ事をしているではないか、と気が付き
「 ああ、ボクって少年みたい♪ 」 とウキウキしている42歳、
まぎれもないオッサンであります。

2007/7/13(金) 午後 11:32 マーキー 返信する

顔アイコン

めかたくさま。そうなんです。ワタクシ、やれば出来る「子供おっさん」だったのであります。わたくしが幼稚園時代、とんでもなく遠いところまで自転車で走って行ってるわたくしを、クラスのお母さんが目撃し、幼稚園の保護者会で、えらく問題になったと、オカンがぼやいておりました。幼少の時から、糸の切れた凧状態、放浪人生の芽はすくすくと育っておったのでありました。
困りましたね。42歳にもなって幼稚園時代と同じ事してちゃ・・。

2007/7/13(金) 午後 11:42 マーキー 返信する

顔アイコン

あきれるほど よく似た思考回路の人もいるんですなぁ、
バイク(オフ車)で浮き輪積んで寝袋と酒で 何項目かまとめられますヨ。 鉄砲はチョット無理・・・? 2月初旬までなら まとめてクリア(笑) まぁ 第一は子供と 優等生的なコメ。

2007/7/13(金) 午後 11:52 水辺 返信する

顔アイコン

みなさん趣味が似通うところがありますね。バイクや車が好きだったり、ラジコン・ギター・アルコール(これは皆すきか?)

2007/7/14(土) 午前 8:02 [ ヨソジトッパー ] 返信する

顔アイコン

マーキさん最終的にお酒の有る所に辿り着いてますね^^
一位がお酒だけの事は有りますね!!

2007/7/14(土) 午後 0:04 PARA 返信する

顔アイコン

釣がカヌーと同列で4位か!私はショックです。 削除

2007/7/14(土) 午後 11:49 [ ななぞー ] 返信する

顔アイコン

TAMANIUMIさま、のめりこみだしたら一直線、という、わたくしの
お馬鹿な人生、金はたまりませんが、後悔は・・・していない、という、能天気なモンであります。金はたまりません(きっぱり)

2007/7/15(日) 午後 11:13 マーキー 返信する

顔アイコン

PARAさま、たっぷり遊んでエエ酒飲んで、と、ある意味極道
させて頂いております。一週間が9日あれば、と思うのは
ぜいたくかなぁ・・・・。

2007/7/15(日) 午後 11:16 マーキー 返信する

顔アイコン

ななぞーさま。わたくしだって釣りに行きたいんだよぉおおおお!
行けないから、短時間で楽しめるもん探したんだよぉぉぉぉぉぉっ!
鮎にも、一回も行けてないし、バスも朝から晩までってできないんだよぅぅぅぅぅぅぅぅ!時間ないんだよう。休みないんだよぉぉぉ!
今月いちにち休みだったのは1日だけなんだよぅぅぅぅぅ!

2007/7/15(日) 午後 11:19 マーキー 返信する

むかしの「勘」が戻ってきたみたいですね(^^)

2007/7/16(月) 午後 10:02 yuki 返信する

顔アイコン

そうなんです。小中高、と自転車に乗ってた昔の気持ち
がよみがえってきています。おお、カムバック青春時代、少年時代
よ、おお、おお、!(アホですね)

2007/7/16(月) 午後 11:10 マーキー 返信する

顔アイコン

言い訳は口答えジャー!この軟弱物。軟体動物!しかし、私的には酒と読書の趣味は羨ましい。 削除

2007/7/17(火) 午後 8:21 [ ななぞ〜 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事