今日の1-Click_ρ('∀' ) ポチットナ♪

iTunes Storeでのおすすめ曲を今日の1曲スタイルでピックアップしてます。曲リンク先は試聴アドレスですんでご安心を♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

The_Tubes:Sushi Girl

イメージ 1



   今日の1曲
   Sushi Girl
   "The Completion Backward Principle"
   The Tubes
   Released in 1981


「負けられない戦い」
カビラさんがアツいです。

さんざ迷ったあげく、PV観に行くのヤメました。
こないだ観に行って負けちゃったんで、ささやかながらゲンかつぎ(笑)
今日はたった14インチでのTV観戦です。

クロアチア戦、実は勝てる気がしないんですよー。
あの赤白の市松模様、ミルコ・クロコップでプリンティングされまくり。
プロレスヲタは1分けを含んで日本人13連敗を喫しているあの紅白の市松模様の
勝負パンツ、永田も藤田も、吉田も勝てなかったイメージが脳裏にこびりついて
るんで。マジでドン引きしてます・・・
どんなにいい展開してても戦慄のハイキックでジ・エンドという悪夢を何回も
見せられてるとさすがに刷り込まれちゃいます。

じゃあ何に期待してんのってコトんなると、もう期待と希望だけ。
とにかく点を入れて、勝って欲しい。

宝くじは買わなきゃ当たらない。
サッカーは点を入れなきゃ勝てない。

ささいな希望は点を入れる事で明るさがちょっとづつよみがえってくる。
希望が、夢が欲しいんだよー。

高原選手はスシボンバーとギャグ半分で称されていたそうだけど、ギャグでも
何でもいいからBombを炸裂させてくれ〜!不発弾を英語で何ていうか知んないけど、
「ボンバー」という単語が入ってんだから、ココロから炸裂させて欲しいもんです。
不発が続くようならサッカー界の田上火山って呼ぶぞww

スシってフジヤマやゲイシャガール並みに日本のイメージらしくて高原選手はたいそう
この呼び名が嫌いらしい。けど、感情移入するには愛称って大事だよね。
キングカズとか、ゴンとかさ。
本人の好き嫌いに構わず、もう藁をもつかむ想いでスースースシ♪って歌ってます。

曲はSushi Girlってんだけど、どうでもいいのさ。
むかーしTVかなんかの被りもんして(そーいえば目玉の被りもんしたバンドもあったなぁ)
活動して名を売ったバンドだけど、このアルバムはたしかTOTOがバックについてたような。
面白半分に買ったアルバムだったけど、まさか十数余年経った今んなって鼻歌でよみがえる
とは思わんかった。


スシボンバー高原、頼むよー!ついでに柳澤も頼むぞー!!



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事