今日の1-Click_ρ('∀' ) ポチットナ♪

iTunes Storeでのおすすめ曲を今日の1曲スタイルでピックアップしてます。曲リンク先は試聴アドレスですんでご安心を♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

iTunesには「アルバムアートワークを入手」っていう便利なものがあります。
これ、たしかiTSで扱ってないジャケは入んないはずで、ヒマなときシコシコと
Amazonや公式HPあたりからジャケ画像頂戴して入れてたんですが、これが
なかなかメンドくさい。

アプリケーションでAmazonから切り取ってくるツールがあるらしいんだけど、
ぼくは余白ができるのが嫌いで、いちいちPhotoshopでトリミングしてたんです。
また、色味が狂った画像はダイッキライなので画像も複数サイトから選ぶか、
画像調整してから入れてるので、手間がかかる・・・

正規でiTSから引っぱってきたものはさすが狂いも余白もなく、ステキなのですが
先日Brian SetzerのNitro Burnin' Funny DaddyをTUTAYAで借りてきてエンコ
したら、あらら、ジャケが入っちゃってら??
これ、iTS JPで扱ってなかったはずなんだけどな。

む?と思い、手近なBでジャケがないBoz Scaggsを手動でやってみたら、あららー
入っちゃった。次にBruce Springsteenでやってみたら、これまた入っちゃった。

BozもBOSSもCBS SONY、いや今はSONY MUSICってーのかな、日本のiTSには
参入してないレーベル。
ためしにこれまた未参入のワーナーでDoorsを試してみたらあっさり入っちゃった。


いつの間にかUSでもってるカタログも引っぱって来れるようになった?
それとも・・・
イメージ 1



   今日の1曲
   当たれ!宝くじ2006
   "30th Party"
   木村充揮
   Released in 2006



今時分でナンですが、新年アケオメでございます。
旧年中は皆々様には大変お世話になり、ありがとうございますた。
本年もどうぞ宜しくお願いしマンモス西。

年末ジャンボ、去年も買いました。当たってたら・・・モッズコートが欲しいな〜。
宝くじは確率がえらい悪いバクチ。どうせならってんでいつも大穴狙いでバラ買ってました。
その心は、買った10枚が全て1等で20億になる可能性が連番より高いから(笑)
前後賞狙いの連番で3億なんて器が小せぇぜ〜・・・なんて事を思ってましたが、さすがに
毎年外れるので今回は確率を上げるために久々に連番で買いました。

で、年末に抽選会があって当選番号は発表されてるんだけど、肝心の番号チェックがメンド
臭いので、かなりの頻度で見ないまま期限切れになっちゃう事しばしば。
こないだ大掃除してたら変な場所から平成18年1月5日に交換期限の年末ジャンボが出てきたし。
たしかこれはその当時の年末番組で「東南の黄色い場所に置いておくと吉」なんていうイカサマ
風水師の言うことを溺藁で実行した成れの果てだった。orz・・・アタッテタカモシレン

売り場に行ってザラザラザラーって機械で見てもらおうと思って、クルマのダッシュボードに
入れといてショッピングセンターに行った時にでも・・なんて思っていつつそれっきりとか。

今年こそ期限切れる前に番号見ねば・・・と買った時は思うんだけど、3億円はぼくの買った
売り場からは出てないことは既にハッキリしているのでヤル気がないという面は否めません(笑)
ま、3億ダメでもまだ一縷の望みはあるので、今日出かける用事があるから握りしめて行くです。

もちろんクルマの中で聴く曲はコレ。
憂歌団バージョンより油が抜けたジャジーなデキですが、木村サンの天使のダミ声は健在。
アルバム自体は30thとあるようにデビュー30周年を記念して作られたセルフカバー作。
憂歌団のイメージがキツすぎるので、聴くとちょっとしんどいような気がするです。
しかーし、2006とあるのはダテではありません。当選金額が大きくなった分、キッチリ歌詞が
変わっているのです。ゲンを担ぐんだったら迷わずコッチですね〜。

そこそこの金額が当たってたら・・・モッズコートの画像でもageときますかねwww


開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事