今日の1-Click_ρ('∀' ) ポチットナ♪

iTunes Storeでのおすすめ曲を今日の1曲スタイルでピックアップしてます。曲リンク先は試聴アドレスですんでご安心を♪

ヘビの足

[ リスト | 詳細 ]

入りきらないカテゴリー書庫デス。分別できないゴミの日にでも見ていただければ(笑)
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

Still_Life_List_(Baby_Boomers)

Living Legendの第2弾、今日は団塊の世代編です。

一般に定義されている団塊の世代は第二次世界大戦終了して一息ついた1947-1950年の
4年間とされているので、その期間で生まれたプレイヤー達をリスティングしてみました。

個人的に意外だったのは演歌の大御所、五木ひろしサンが小田和正、財津和夫と学年
一緒だってこと。サブちゃんの次のポジションだと思ってたからもっとトシくってると
思ってた。んでもって、1コ下でマコちゃんっつーのもなんだかな〜ってカンジで、
イメージでぼんやり思ってた年齢マッピングとの誤差が結構禿げしいでございマス。

ロケンローのおまけで並べたレスラーですが、天龍が意外と年喰ってておどろいた。
冷静に思い起こせば「55歳」なんていう技があるのだからもっと早く気が付くべき
だった。G馬場の享年が病気とは云え61歳であったし、晩年の「枯れたファイト」と
称されたスタイルに比べても、天龍のゴツゴツさは特筆もののような気がします。

巡業に来たら是非、足を運ばなくては・・・

イメージ 1

Still_Life_List_(Over 60)

JBが急逝したのがキッカケとなって、新人発掘に励んでいたのにあっけなく
Jerry Lee Lewis一味にヤラれてしまっている昨今です。

新人発掘に至った経緯はbelmieさんちで気付かされたのですが、命題としては
「自分が生きてるうちに」楽しめるアーティストの確保が急務であると。
そこで、新人発掘と平行して、現在お世話になっているアーティストのレッドブックを
一回真面目に作ってみよーと思って年齢でアーティストをソートできるよう作業を
開始したのですが、これがなかなかに楽しくなって、ついつい作業しているうちに
ぼーだいなリストになりました。

いつまでやってもキリがないので、ここいらで皆さんにもお披露目して
新人発掘の危機感を共有いただこうかなぁと(笑)

そんで、同じプレイヤーというコトで、レスラーも載っけてみました。
結構意外な発見もあります。それではまずOver 60で。
エクセルデータを画像に変換したものなんで、スクロール深いですがご容赦を♪

イメージ 1


70代になると完全にレッドですねー。60代がライブツアーの限界年齢のように思います。
スモーキー・ロビンソンやボブ・ディランの来日があったら、観るべき!

行ってきます

イメージ 1

ちょっと留守にするです。

抜かれた魂が戻ってきたら、再開しまーす♪

ナゴヤドームに向けて

イメージ 1

イメージ 2

アレやコレやと準備ちう。

日本男子たるもの晴れの日にゃ散髪しなきゃって髪さっぱりしたし(笑)
一枚目の写真はクルマにETC取り付け途中のものです。

北陸からクルマで名古屋に向かいます〜♪
ETCは買って半年ぐらい配線剥き出しのポン置きでしたが、やっぱ晴れの日
迎えるからさ、キチンとしようと思って(笑)
メーターやらコラム周りやらカバー外して我ながら上手く組めました。
これで気持ちよく会場に向かえそうです。

二枚目はmsnの特設サイトでバラ撒いてるデスクトップピクチャ。
気分を盛り上げるために期間限定で使用ちうデス。
まんまで使うとあまりにもマックロケだったので、Photoshopでやっつけな
細工がしてあります。


5日が待ち遠しい〜

音楽バトン

イメージ 1

レビューでの感情や感覚の表現がとても上手くて、いつも感心して読ませて
もらってるWednesdayサンが「音楽バトン」を廻してくれました。

Wednesdayさんちはこちら→ ☆Wednesdayの部屋☆
そんではやってみるです。


1.好きなアーティストは?
この時期、ストーンズしか見えません(笑)
視野角が極端に狭くなってると思いますwww

こいつらを別格とすると、スライダーズですね。
むー、毛色が変わらんやんけ。
スライダーズも別格とすると、ニルヴァーナかなぁ。


2.どういうところに惹かれたのですか?
1979年にセリカのCMで使われたSatisfactionがすべての始まり。
骨髄液が震えたんです。


3.ファン歴はどのくらいですか?
2006-1979=27
わぉ、27年にもなる!自分でも驚いた〜。


4.カラオケでよく歌う曲は?
歌唱力がないので、イキオイのあるものでごまかすものが多いですね。
通信カラオケのおかげで歌いたいロッケンローはいっぱいあるのですが、
世間的に知られてない曲をドカーンと歌っても場の雰囲気をブッ壊して
しまうので、イキオイがあってそこそこみんな知っているウルフルズを
チョイスする事が多いです。
ウルフルズは結構ソウルなので、がっつり歌い切ると場も盛り上がるし
自分的にも陶酔できます(笑)


5.楽器歴をおしえてください
カスタネットとか、トライアングルしかできません(涙)


6.バンドを結成するとします。あなたはどのパートをやってみたいですか?
もちろんボーカル!
なんつったって目立つ、モテる、解散してもソロで食える(笑)


7.あなたにとって「音楽」とは?
ここが埋めらんなくてかなり時間喰ったー。
考えた挙句、音楽ってハートビートを補完するもんなんだろなーと。
音楽がないと何か足りない気がするのは、心臓が相方いないもんで
リズムが狂ってしまうんでしょう(笑)

ぼくは鼻歌とかカラダのどこかしらでリズムをとるのが好きというか
クセに近いんだけど、そのためにも必要。


8.最近買ったCDは?
Rarities 1970-2003
The Rolling Stones
ストーンズがらみばっかですね、最近の購入は。

メディアやパッケージに全く執着が無い&ビンボーなので、
レンタルCDも良く使ってます。
最近ではCheap Trick借りてました。

あと、DVD借りてきて音楽部分をリッピングしたりとか。


9.音楽について語ってください
ビールみたいなもんですかね。美味しくてゴキゲンなれる。
ブラウンシュガーじゃないけど、How come you taste so goodって。
興がのると騒いだり、踊ったりすんのも似てるし(笑)
無いとかなり困るけど、死んじゃうほどじゃない。

さしずめストーンズはクラシックラガーですな。


10.次にまわす3人を指名してください
アンカーなんでゴールしちゃいますね(笑)

開く トラックバック(2)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事