ここから本文です
まーみんのダイアリー 〜 ときどき Disney 〜
ゲスブお返事、少しづつやってます。もうしばらくお待ちを。

書庫全体表示

唐突ですが…神戸に行ってきました。
今回は家族全員(東京在住者は除く)でのプチ旅行ですが、旅行というほど何かしたわけではありません。
長女セブン子の用事に家族全員が巻き込まれたというか、便乗したというか。
旅行大好きのまーみんなのでこういう便乗、大歓迎。
皆さまにご紹介するような濃密な神戸STAYをしたわけではありませんけれど、
宿泊したホテルのご紹介と大阪海遊館に行った障りだけ乗せてみたいと思います。
とりあえず、神戸ベイシェラトンです。
イメージ 1
 
回転ドアだ〜 と喜び入ろうとすると使用中止の文字が…!
久々にクルクル回ろうと思ったのに〜ってどんな大人?
イメージ 2
 
先ほどの回転ドアの横の扉からこじんまり入ってすぐエスカレーターを登り2Fへ。
2Fにフロントロビーがあります。
イメージ 13
 
 
こちらでチェックイン。横の方にお客様の旅行鞄が雑然と置かれていて、
あまり頂けない雰囲気。クロークに置けないの?と思ってしまいました。
ディズニーホテルではまずありえない光景です。
イメージ 23
 
 
ではお部屋にご案内です。E.V.はシースルーでした。
私たちは10Fでしたので大した眺望ではありませんが
上層階だと素敵な眺望が見れると思います。
イメージ 41
 
 
10階のエレベーターホールです。
先ほどのシースルーの明るい感じからは想像外の暗くムーディーな大人な雰囲気。
イメージ 35
廊下をつき辺りまで進むと…
イメージ 42
 
到着です。非常口のすぐ隣です。
イメージ 43
 
お部屋番号はこちら
イメージ 44
 
私たちのリザーブしたお部屋はフォースルーム。角部屋だそうです。
イメージ 45
 
ではドアオープン。入るとすぐにまたドア。
入口とお部屋がドアで仕切られていると高級感がありますね。
イメージ 3
 
お部屋へのルーバードアを開けると…わぁ!リビングルーム?
イメージ 4
壁が透けてるみたいに見えますが、壁掛けの鏡に映ってるだけです↑
 
 
52㎡、けっこう広いです。
イメージ 5
 
右を向くと、正ベッド3台。120㎝幅。もちろんシェラトン・スイート・スリーパーベッドです。
イメージ 6
 
ベッドの奥の窓からの眺望は…
イメージ 7
 
こちら。六甲アイランドの街並みビューです。
イメージ 8
 
ソファ側からはこんな景色が。
イメージ 9
 
こちら。駅ビューです。
イメージ 10
 
フォースルームなのに4台目がないじゃない とお思いのあなた!
そうなんです。4台目は正ベッドではないんです。
イメージ 40
 
 
ソファオープン!結構な幅広でしたよ。160㎝〜180㎝はありそうな。
イメージ 36
だけど残念なお知らせです。こちらはスイートスリーパーではありません。
寝心地はよくあるエキストラベッド並みでスプリングがギシギシきしみます。
でもこちらだけはデュべスタイル。
日頃はデュべにこだわる私ですが、う〜んどうしよう、究極の選択です(オーバーな)
広々デュべかスイートスリーパーか…?
 
私の出した答えはもちろんスイートスリーパー
で、誰が犠牲に?もちろんパパでしょ(でた!鬼嫁)
いやいや、犠牲だなんてしっけいな。何も知らないから幸せなんですよ。
チビ2人と3人で寝れる〜って喜んでましたから。
子共まで押しつけるしかも2人も
神戸まで約6時間の長距離運転お疲れ様でした、あ・な・た!(やはり鬼…)
 
 
奥の壁際にデスクコーナー。ワンルームなのに電話が二つ。高級ですね。
それもそのハズ。こちらの部屋の仕様はジュニアスイートとほぼ同じ。
カルテットにすることでお安く泊まれちゃいます。ディズニーホテルよりずーっとお安いお値段。
イメージ 37
 
デスクサイドから入口方向を見るとTVです。どのベッドからもTV鑑賞が出来ます。
イメージ 11
 
ちゃ〜んと、ディズニーチャンネルも映りますよ(^^♪
イメージ 38
 
もう一度入口に戻り、向って右側のドアオープン♪
イメージ 12
 
ウォークインクローゼットです。これはとっても嬉しいスペースでした。
イメージ 14
 
けっこう広いんですよ。3畳弱くらいですかね〜。
スタンダードでこの広さのクローゼットは珍しいですね。
イメージ 15
 
向って左側のドアは水回りです。
イメージ 16
 
どうですか?ゴージャスでしょう!
イメージ 17
 
バスタブはさすが外資系。外人サイズの足延ばし放題。
短足一家の我が家の場合ですが(笑)
イメージ 18
 
そして奥のガラスパネルは扉になっていまして…
イメージ 19
左側がシャワーブース、右側がトイレになっています。
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメニティもけっこうイイものでした。手前の細長のスティックはマウスウォッシュです。
フレーバーはミントとローズミント。こういうの嬉しいです♪
そして左奥のピンクのポーチ見えますか?
イメージ 22
 
レディースセットでした。メイク落とし、洗顔、化粧水、保湿クリーム。ターバン、リップクリーム、ヘアエッセンス。
それに足袋靴下!これにはビックリ。温泉旅館で浴衣で過ごすところでは良く見かけるサービスですが、
ホテルで…とは初めてです。スリッパなので足袋の形している意味がわかりませんけど、
貰えるものなら何でも来いの私。とても嬉しくてお持ち帰りしたのは言うまでもないですね。
イメージ 24イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちら。
イメージ 26
 
パックマスクです。これもすごく嬉しかった♡
これらの化粧品、どれも裏書きを良く見ないうちに即使用したので
どこのメーカーかわかりませんが使用感は上々でしたよ。朝起きたらお肌プルプル
イメージ 27
 
 
子共用アメニティです。リクエストでもらいます。
イメージ 28
 
中身はこんな感じ。歯ブラシ、ポケットティッシュ、スポンジ。
イメージ 29
 
スリッパはこれです。お持ち帰り不可のタイプでした。
ていうか聞いてないけど、もしかして良かったのかも?まさかね。
イメージ 30
 
子共用パジャマもありましたが、ワンサイズのみで2〜4才児には大きめです。
大人にもパジャマが用意されていました。
ホームページでは14階以上にのみ付くと表記されていたので付いててラッキーな裏切りでした。
イメージ 31
 
このホテル、ユニバーサルスタジオのパートナー(そういう敬称かわかりませんが)
のようでホテル内ショップにグッズなどもありました。
ちなみにここからユニバーサルまで車で20〜30分くらいの距離です。
行ってないけど(笑)
イメージ 32
 
可愛い〜 けど全くそそられず何も買いませんでした。昔はエルモ好きだったんだけどなぁ。
イメージ 33イメージ 34
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度ベッドです。スイートスリーパー、本当に寝心地良かった〜
イメージ 39
 
 
『夏にキャラ三昧の旅』途中ですが、
明日はシェラトンの朝食と海遊館の様子をUPしたいと思います。
ご興味の方はどうぞご期待下さい

  • ドアを開けたらまたドア……ワクワクしますね
    〜海外のホテルみたい

    神戸っていうだけでオシャレに感じてしまうのは、もとがイナカモノなワタシだからでしょうか(^。^;)

    食いしん坊なので、朝食も楽しみに待ってます(^_^)

    [ くまくま ]

    2013/8/9(金) 午前 6:39

  • おはようございます(*^^*)

    回転式ドア、田舎者なもので物珍しく、
    「うわ〜回るやつだよ!!」ってドキドキしちゃいます(*≧∀≦*)

    しばクロ

    2013/8/9(金) 午前 7:30

  • アバター

    ナギママさん☆
    ドアを開けたらドアってテンション上がりますね
    シェラトンはこういうパターンあるあるな気がします。
    神戸ってオシャレな感じ、同感です。
    でも今回はぜんぜん神戸色を味わえてないんですよ(>_<)
    朝食、なかなか良くって、たまにはディズニーホテル以外もいいな〜と思いました(^^♪
    楽しみにしてくれて、ありがとう♡♡♡

    まーみん

    2013/8/9(金) 午前 10:11

  • アバター

    しばクロ様
    おはようございます(*^_^*)
    回転ドア、喜んでいただけました?
    良かった(^^♪こんなことで喜ぶ大人、私ぐらいかと少し恥ずかしく思ってましたが、お仲間いて嬉しいです♪(勝手に仲間なんて言っちゃってすみません)
    今時珍しいですよね、回転ドア(^◇^)

    まーみん

    2013/8/9(金) 午前 10:21

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事