ここから本文です
まーみんのダイアリー 〜 ときどき Disney 〜
ゲスブお返事、少しづつやってます。もうしばらくお待ちを。

書庫全体表示

昨日からの続きで、神戸ベイシェラトン、朝食です。
 
 
ホテル1階、回転ドアの入口からすぐの所にあります。
イメージ 1
 
ガーデンカフェというレストランです。
イメージ 2
 
天井高くて明るくて気持ちのいい空間。
イメージ 13
 
こんなお席に案内されました。お客さんは少なくのんびりとした雰囲気。
イメージ 24
 
 
 
ではお料理です。フルーツコーナーから。
勝手にディズニーホテルと比較しちゃいます。
このコーナーはディズニーの勝ち
イメージ 31
 
 
 
ジュースも在り来たりですが、右から2番目のサーバーは凝っていました。
クリーム色の物です。あれはマンゴーミックスヨーグルト。
ヨーグルトなのにしつこくなくてさっぱりしていてマンゴーの甘い味がしっかり出ていました。
ヨーグルト嫌いな私でもゴクゴクいけちゃいました
イメージ 32
 
 
 
パンも種類は少なめ。こちらもディズニーの勝ちですね。
でも、オーブントースターが設置してあったので温めて食べれるのは嬉しかったです。
それとマフィンがあったのも珍しかった。
イメージ 33
 
 
サラダコーナー。
こちらは種類は普通クラスですが、野菜の質が良かったです。
産地にこだわっているようです。こちらは引き分けかな。
玉ねぎは淡路産です。
イメージ 34
 
 
 
ホットミールコーナー
すべて蓋がしてあり、温かさを保つのと乾燥を防ぐことに優れていたように思います。
ただ絵的につまらないので全部蓋をはずして写真を撮ろうと思った私に気付いたか、
こそっと近寄ってきた旦那に「恥ずかしいから止めてね」
と耳打ちされましたので自粛しておりますm(__)m
そして…肝心の中身は?
頂いてないのでわかりません(T_T) なんだったんでしょうね?
気になる〜
イメージ 35
 
 
和食コーナー
肉じゃが、焼き魚等、色々ありましたがこの日の気分が和食ではなかったので
食べなかったことを今更ながら悔やんでおります。とても美味しそうでしたよ。
イメージ 36
 
温泉玉子は美味しい食べ方まで付いていたので相当こだわっているのかな?
イメージ 3
 
ごはんやお味噌汁
イメージ 4
 
 
こちらはカリカリベーコンです。ディズニーにはないので嬉しかった。
イメージ 5
 
 
シェフの実演、オムレツコーナー
プレーン、チーズ、玉ねぎから選べ、私は欲張りにチーズと玉ねぎのミックスをオーダー。
オムレツがある朝食ブッフェだと良し良しっ♪と満足度が上がります
イメージ 6
 
 
 
こちら玉ねぎスープ。
さっきからやたら玉ねぎ玉ねぎと登場していますが、実はこれ、神戸で名物の淡路玉ねぎだそうで。
この滞在中に訪れたレストランではどこも鉄板素材みたいで使用していました。
淡路というから淡路島名物なんでは…と思いましたが近いので神戸でもお馴染みの素材になってるようで。
これね、食べたことある人はわかると思うんですが、フルーツのようにすっごく甘〜いんです。
とても美味しいんですよ。
イメージ 7
 
シリアル色々。こちらシェラトンの勝ち…って食べないからあまり意味なかった
イメージ 8
 
 
そしてこの朝食で一番の目玉商品がこちら。
野菜しゃぶしゃぶなんてビックリじゃありませんか?
これは是非頂かないと
ところがどっこい、食べるのをすっかり忘れてしまいまして…
とうとうそんなことまで忘れるなんて…ヤバイですね〜(^^ゞ
イメージ 9
 
子供用食器
イメージ 10
 
そしてマイチョイス。
サラダには淡路玉ねぎスライスたっぷり、ドレッシングも淡路玉ねぎ。
オムレツにも淡路玉ねぎin、そして淡路玉ねぎスープ。
淡路玉ねぎ尽くしといった感じですかね。
大変美味しく頂きました
イメージ 11
 
 
 
朝食後はチェックアウトの時間までお部屋でまったり過ごし、
ホテルのある六甲アイランドから阪神高速に乗り一路大阪へ。
イメージ 12
 
 
30分あるかないかくらいで到着。
海遊館です。
この日は倒れそうな程の暑さで、水族館というチョイス、我ながら大成功と自画自賛。
と思いきや、皆さん考えることは同じようで
平日なのにめちゃくちゃごった返しており、人と人の密集度がすごかったんです(汗)
イメージ 14
 
 
後を振り向くと天保山マーケットプレイスです。
この施設の地下に海遊館の駐車場があります。
イメージ 15
 
 
水族館の中に入りました。ルートは軽いジャングルからスタートです。
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カワウソがいたり、
イメージ 18
 
川魚がいたり
イメージ 19
 
奥へ進むごとに海へと変化していきます。
これはアシカの餌付けのシーンから一枚。
イメージ 20
 
これはカピバラです。
イメージ 21
 
 
そしてこれは!
マイホームのようにくつろぐ子供です
何なんだ君は
イメージ 22
※良い子の皆さんはマネしないでね
 
 
そして大水槽。ジンベイざめの遊泳、圧巻です
イメージ 23イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 28イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 30
 
最後にペンギンの首をしめる子どもの写真を見ながらお別れです(笑)
本当に破天荒な我が家の末っ子でした
 
 
明日は2日目に泊まったホテルをご紹介しようかな〜
 
 

  • 朝食にオムレツがあるとテンションあがりますよね〜

    アンバも以前はあったのに、コストダウンのためか無くなってしまい、残念です

    年々朝食のメニューが寂しくなってきてる気がする(T_T)

    そして、子供ってなんでどこでもくつろげるんですかね。たとえば、デパートにある高級ブランド店にも、平気で近所のコンビニに行くみたいにズカズカ入っていけるし

    ある意味羨ましいです。

    [ くまくま ]

    2013/8/9(金) 午後 10:20

  • アバター

    ナギママさん☆
    いつもコメ&ナイスありがとうございますm(__)m
    今日なんて2回も足を運ばせちゃってごめんなさいね。
    いつも感謝しています。
    朝食メニューや、サロンのサービスの低下、私は今の現状しか実体験がないのでピンときませんが、ナギママさんや他リピーターの方のブログとかで言われていますね。悲しいことです。これ以上は落として欲しくないと切に願います。。。

    ところで本当に子供ってどこでも寛ぎますよね(笑)。
    高級ブランド店にムッチーが入ったら…!想像しただけで恐ろしい(>_<)
    ウチの子、デパート自体出入り禁止だわ

    まーみん

    2013/8/9(金) 午後 11:25

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事