ここから本文です
まーみんのダイアリー 〜 ときどき Disney 〜
ゲスブお返事、少しづつやってます。もうしばらくお待ちを。

書庫全体表示

神戸ポートピアホテル

TDR滞在記が途中なのに次の夏INが迫って来ていて焦ります
それでも、また神戸なの?TDRファンの皆さまごめんなさい。
ご興味のない方、スル〜で全然かまいませんよ〜。
 
さて、神戸滞在2日目は、ポートアイランドにありますポートピアホテルにお泊りでした。
ポートピア?という言葉、私はあることを連想しました。
それは、ポートピア連続殺人事件。。。ファミコンゲームです…(>_<)
私が小学生の頃流行ったもので、その当時は神戸=ポートピア連続殺人事件くらい流行ってました。
でもゲームしない人にとってはわからない世界ですね。
そう、実は私、ゲーマーです。いや、正確にはでした。さすがにいい年こいたので卒業いたしましたけど(^^ゞ
任天堂はもちろんドラクエはⅦまで痛いほどハマり(Ⅷ以降は私的にドラクエではない)
最近はDSのドラクエⅥまでで一応卒業しました。あ〜ごめんなさい。話がだんだんズレてしまいました
 
で、そのポートピア連続殺人事件…じゃなかった、ポートピアホテルのご紹介です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
では入ってみましょう
イメージ 12
 
ロビーでテンション上げる、めったに登場しない二男チッチ。
こいつですまったく勉強しない受験生は
イメージ 22
 
フロントです
イメージ 31
 
ロビーです。
イメージ 32
 
ゴージャス。それも昭和時代のゴージャス感。
イメージ 33
 
こんな水場があるの、何だか昔のデパートを思い出しました。
昔は何かと滝や川や泉を室内に作りたがりましたね。懐かしいな〜。
イメージ 34
 
私たちのお部屋は南館ということで結構遠いです。
イメージ 35
 
こちらも昔の結婚式場な雰囲気のゴージャスさ。
イメージ 36
 
EVホール
イメージ 3
 
EVの中もキンキラ☆写真が悪くて色がわかりにくいですが、めっちゃゴールドです。
イメージ 30イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14階に到着〜♪
イメージ 5
 
このお部屋にアサインされました
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ドアを開けると…
イメージ 9
 
あっ!死体か?…これは殺人事件!(まだ言ってる)
イメージ 10
 
古いけどリメイクされた感じでした。
イメージ 11
 
4台目はソファーベッド。こちらでは最初からセッティングされていました。
イメージ 13
 
どうやら窓の外に出れるようです。
イメージ 14
 
嬉しいバルコニー付き。でもちょっとコワイ(高所恐怖症)
イメージ 15
 
IKEAがすぐ近くにありました。
イメージ 16
 
目線を遠くにやると、その先はどうやら六甲アイランドのようです。
イメージ 17
 
ズームMAXで見てみると、前日のシェラトンが見えました。
イメージ 29
 
 
夜景です。ぜんぜんイケてない写真ですね。ごめんなさいm(__)m
私の撮影が良くないせいもありますが、
眺望はこのお部屋の反対側のほうが良いのでは…と思われます。
多分、反対側はハーバーランドの方ではないかと。
イメージ 18
 
入口入って右に行くと水回りです。
イメージ 19
 
洗面台です。けっこう広いです。アメニティは在り来たりなので割愛。
イメージ 20
 
私の苦手なユニットバスでした
イメージ 21イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはクローゼットです。
んっ?あれは?ちょっと気になるもの発見
イメージ 24
 
懐かし〜。しかも『カーペットの上でも正確に計れます』だって
イメージ 25
 
子供用アメニティです。
イメージ 26
 
中身はこんな感じ。タオルと歯ブラシ。
イメージ 27
 
子供用パジャマですがワンピースタイプです。
大人もこれと同じタイプのモノが付いていました。
イメージ 28
 
昭和の香りで懐かしさを覚えるホテルでした。
前日のシェラトンからの移動でしたので設備面で少しがっかりな一面もありましたが、
なんといってもお値段がリーズナブルだし、ホテルのサ−ビスに愛を感じる部分が多々あったので、
これならリピートしても良いな〜という感想です。
その愛を感じた部分は、まず歯ブラシです。歯ブラシの色が大人4人分全部違いました。
これって以外に出来るホテル少ないんですよ。
あとルームサービスがお安いんです。これはまた後日、朝食編で詳しく書きますね。
その他にもチェックアウト時間延長の案内がわかりやすく目に付くところに記してあったし。
館内レストランが23:00オーダーSTOPなのも助かりました。
なんといっても古いケド、お掃除はシェラトンよりも行き届いていましたよ。
 
ということで今日はこれにておしまいです。明日はポートピアホテル朝食編です
 

  • 懐かしくなってすぐにコメしちゃいます!
    ポートピア連続殺人事件!
    もちろんやってましたよ〜ヽ(^o^)丿
    あの迷路ではイライラさせられました(T^T)
    ヤスでしたっけ?背中の痣とか、覚えてますよ〜。

    カタカナの地名なんてあるんだ〜と思った記憶があります。
    ファミコンで推理ゲームというのが斬新てしたよね。


    スミマセン、オタクゴコロがさわいじゃいました

    [ くまくま ]

    2013/8/10(土) 午後 0:57

  • アバター

    ナギママさん☆
    ポートピア殺人事件!ご存知でしたか!なんとも嬉しい(^^♪
    そうそう迷路がね〜大変でしたよ。自作の地図書いたりなんかして。ヤス!懐かし〜。
    これはもう朝まで語り合うしかないですね〜。
    今度お会いする時は、帰しませんよ〜
    なんてコワイですね
    冗談ですから(笑)安心して来てね(^_-)-☆

    まーみん

    2013/8/10(土) 午後 3:08

  • シェラトンに続き、楽しませていただいています。
    ホテルも好きなんです。

    明日から、家もちょっと旅行に行くので、
    ホテルライフ、かなり楽しみです。
    バイキングの朝食好き

    わげん

    2013/8/10(土) 午後 3:22

  • アバター

    わげん様
    こんばんは☆家族旅行にいかれるんですね!羨まし〜、って私帰ってきたばかりでした(>_<)
    365日毎日旅行したいくらいです。
    でも出発前夜が一番ワクワクするんですよね♪
    私まで楽しみになってきましたよ。
    では旅行記UPされるのを心待ちしていますね(^^♪
    いってらっしゃいませ☆

    まーみん

    2013/8/10(土) 午後 8:46

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事