ここから本文です
まーみんのダイアリー 〜 ときどき Disney 〜
ゲスブお返事、少しづつやってます。もうしばらくお待ちを。

書庫全体表示

こんばんは。ロイヤルパークホテルレポ、続きになりま〜す。
その前にちょっと雑談。
我が家のお正月休みは4日で終り、昨日6日には長男も東京へ戻って行き、徐々に日常を取り戻し始めました。もうね、家族全員集合の長〜い休暇にくたびれ果てましたよ(-_-;)
でも一番のネック=冬休み!(←これが一番の問題・笑)は、まだ終っていないのです。
こちらは今日まで。明日8日から幼稚園、高校共に新学期スタートです。やっとウザい姉弟ゲンカから解放される〜。最近ね、ウチのチビ共、一丁前に大喧嘩するんですよ。きっと幼稚園休みで退屈なんです。お正月はどこにも行きませんでしたし、そりゃあ、子供にとっては退屈な日々だったと思います。そしてその喧嘩、これがね、小さいくせに微笑ましくもないマジバトルしやがるんです!手は出る足は出る!終いには噛みつく!まさに仁義なき戦いですよ(笑)
そこに年甲斐もなく高校男子も加わって(こいつも暇人)…常にチビのどちらかが泣いていて、ウザいったらないの。退屈って波乱を呼び起こすものなんですね。。。
来年のお正月こそは、海外脱出した〜い!←これ10年以上前から毎年言ってる叶わぬ夢(>_<)
さて本題へ。まぁ、画像見て下さい。どうぞ。
 
 
 
 
 
前回ここで終りましたね。
イメージ 1
それではお部屋へ行きますよ。
お部屋は12階なのでEVで下階へ降ります。
その前に、このルームキー、今どき珍しいですよね。
ずっしりと重みがありました。
 
 
 
では中へ〜。
イメージ 2
シングルなんできっと極狭だろうと予想はしてましたが…
意外にそんなでもない。広さは23㎡。
 
 
 
廊下部分を3歩くらい進んだら、居室部分へ。
進行方向右側にベッド。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 ベッドと逆サイドにテレビやデスク。デスク上にはミラーもある!
コンパクトだけど、調度品もそんな悪くないし、
私の想像するシングルルームより遥かに良かったです。
イメージ 5
 
 
 
もう一度ベッドへ。
ベッドも幅140cmと、シングルといいながらダブルベッドなんです。
シモンズベッドだし、デュべスタイルだし。
イメージ 4
 カップルだったら2名で利用してもぜんぜんOKな感じです。
 
 
 
ヘッドボードに電話と有線が。
イメージ 18
 電話器にはビックリしましたけどね。
今時こんな昭和っぽいのあるんだぁって。
有線も古いっちゃ古い?今やHDDの時代ですもんね。
普通のホテルではあまり見ませんよね。←普通の…って(笑)
 
有線ね、その昔私が10代の頃流行ってまして、自宅に引いてました。
その当時、月額使用料6,000円くらいだったかなぁ。
工事費用もけっこうしましたけど、若いながらにがんばって払ってましたね。
ということで懐かしいので久々に聞いてみたくなりまして、
あえて最新曲ではなく、昔の曲ばかりのチャンネルを。
 
深夜に聞き入ってしまいました。
久保田利伸の『LA・LA・LA LOVE SONG♪』
今日はYouTube動画貼り付けませんので気になる方はご自身で検索(笑)
 
 
さぁ、脱線しましたが、室内のレポへ戻します。
ベッドの足元にはチェアとテーブル。
イメージ 6
 その向う側に窓がありますね。
では眺望の確認いってみますか?
 
 
それではどうぞ〜。
イメージ 7
 ふ〜ん。。。ノ―コメント(笑)
 
 
 
 
窓辺から振り返って室内全体を見渡しますと、こんな感じ。
イメージ 8
 
 
 出入口付近の廊下横にクローゼット。
イメージ 9
 このクローゼットの扉も古めかしいですね。
良く見ると、建具や扉、全部昭和チックなんですよ。
でもね、壁紙や床材は新しい感じなんです。
きっとこのお部屋、歴史あるものをリフォームされたんでしょう。
 
 
 一応、クローゼットの中、確認いっときます!
イメージ 10
 1人にしては充分な容量。金庫もちゃんと設置。
 
 
 
クローゼット上部の棚に、バスローブ発見!
イメージ 11
 これは必需品なんで外せません。
 
 
 
 
クローゼットの反対側にバスルームがあります。
イメージ 12
 当然ながら、ユニットバス。
しかも狭目。でも1人なんで大丈夫ですけどね。
 
 
 
一見しょぼく感じたバスルームですが、
アメニティ類はしっかり行き届いてました〜。
イメージ 13
まず、洗面台下に、脱衣カゴ。蓋付きでコレとっても重宝しました。
私ね、大適当なクセに、お部屋のあちこちに濡れたバスタオルとか
放置するのが嫌なんです。カゴなんて準備のないホテルが殆どですから、
いつも使用済みタオルの置き場に困ります。
 
皆さんはどうしてます?
私はとりあえず、洗面台下に隠して、入浴が終ったらバスタブに投げ込みます。
これもけっこう手間なんですよね。
なので、カゴがあると嬉しくってそのホテルの自己評価がアップします。
 
 
アメニティは本当、至れり尽くせりでしたよ。
イメージ 14
 基本のモノはもちろん、基礎化粧品もバッチリ。
それもね、一種類じゃないんですよ。
元々お部屋に備え付けのモノ+レディース特典として、
女性だけのグループ(お1人様も含む)に、
チェックインの時に、巾着に入ったアメニティもいただけるんです。
ごめん・・・画像撮り忘れ!
Dホテルでお馴染みのエリクシール・シリーズが入ってました。
 
 
その他、マウスウォッシュも完備。
 イメージ 16
 1人なのにこの量、贅沢ですね(笑)
 
 
洗面台のカウンターも広々で使い易そうでしょう。
ドライヤーはマイナスイオン仕様でしたし。
イメージ 15
 とにかく、不便ということは全く感じずでしたね。
 
 
 
 最後にバスタブです。
イメージ 17
 まぁ、普通です。可もなく不可もなく…。
 
で、画像これで終りです。
なんか物足りないでしょう?
 
だってね、これ、ラウンジからお部屋に戻ってきた時に撮ったモノ。
そうなんです。全部酔っぱらって撮ってた(笑)
酔ってた割には上等じゃないですか?
この後、ベッドに倒れて意識失う程だったんですから(笑)
そーして長男との約束をすっぽかす…。
で、気付けば丑三つ時だった…という。
もう、サイテ―ですよね。
そこからブログ更新したり、お風呂入ったり、有線聞いたり、
結局朝まで起きてましたね。
 
 
翌朝、地方より飛行機で東京入りしたブロ友さんが羽田からリムジンバスで
ココまで来てくれましたので合流し、
ゃ〜んと時間通りにソラマチへ行くこと出来ました。
 
そして、私が迷わず着いたかどうか心配してくださった、
女子会には関係のない(笑)ブロ友さんもいらっしゃいましたが、
『大丈夫でしたよ〜!』
という報告なんて今頃ブログ通じてすんな!ですよね(笑)
 
 
そんなこんなな、ロイヤルパ−クホテルSTAY、
滞在時間は短く感じましたけど、
とっても有意義な時間??が過ごせました♪
 
 
おしまい
 
 
 
 
 
★ ちょっと独り言 ★
 明日からブログネタどうするかなぁ〜(>_<)
またホテルレポ溜まってるんですよね〜。でも違うの見たいでしょう?
HTBの続きにする?それとも、終ってしまったけどXmasのインレポ?
それとも…超マニアックな話題?(←イヤそんなのナイから!)
迷ううち、きっとまたお休みするわよ(笑)
 
そして、まーみんの2015初インパは、まだまだ先です。
 期待しないで待っててね(^_-)-☆
 
 
 
 

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事