ここから本文です
まーみんのダイアリー 〜 ときどき Disney 〜
ゲスブお返事、少しづつやってます。もうしばらくお待ちを。

書庫全体表示

こんにちは。
気が付けば、あっという間に…2月もあと僅かになりましたね。3月に入ると、また一気に春ムードが漂うのでしょうね。イースター・・・待ち遠しいですね!って、オイ!もう次のイベントに気持ち飛ばしてるのかよ!ええ、もちろん(笑)。そこで余談なんですが、つい先日、東京へ行って参りました。長男の用事でね。1泊2日のショートステイだったんですけど、行こうと思えば行けた舞浜…行かなかったんですよ。珍しいでしょう?(笑) 
確かに、忙しかったのもあるんですけど、以前の私なら『今日の火山撮らなきゃ!』などと、訳わかんない理由で、1時間でも隙あらば行こうとしてたんですけどね(^^ゞ 
ぶっちゃけもう飽きて来たし(笑)。でも新イベントは行くと言う。。

そして気付けば…先月私がいただいた椿山荘のアフタヌーンティー(シーズンにより内容変更)が、今日までじゃないですか!なのでまたいつもの掛け込みアップです(笑)。
私が頂いたのは、冬メニュー(1/4〜2/26)の“椿アフタヌーンティー”
なので、どうやら明日からは、春メニューの“桜アフタヌーンティー”になるようです。
良く言われるんです。『あなたのレポは食べたいと思っても、その日に終わりのコトが多くて、全く意味ないじゃない(笑)』な〜んてね!(笑) 
そんな訳で、なんの役にも立たないレポですが、それでも大丈夫な方だけ、どうぞ〜(^^)





ホテル椿山荘1階にあります、ロビーラウンジ 
ル・ジャルダン
イメージ 2

静かな庭園風景と共に優雅なひと時を。
という、キャッチフレーズのとおり、
あたかも庭園にいるかのような雰囲気の楽しめる素敵な空間。
本格的な英国式スタイルのアフタヌーンティーがいただけます。
イメージ 3
窓際のサンルームのようなお席に通されました。


この時、私達がいただいたのは
椿アフタヌーンティーといいまして、
米、柚子、味噌などの和素材を隠し味に使用した、
椿の季節にふさわしいスイーツメニューとなっておりました。
お値段3,800円で、スイーツの3段セットと、
選べるティーがお好きなだけ。

ますはシャンパン♪
イメージ 4
え?なんでアフタヌーンティーなのに、シャンパン?
えっとぉ、同じ内容で、シャンパン付きのセットもあるんです。
確か…+1,000円チョイくらいだったと思います。


それでは、ご覧ください。
見るだけでも楽しい、美しい3段セットを。
イメージ 1
可愛い〜♡
見てすぐ、そんな言葉がこぼれました。
スイーツの見た目の可愛らしさももちろんですが、
食器がまた、素晴らしくって。


では、詳しく見て行きましょうか。
まずは、1段目。
イメージ 5
赤い果実と柚子のジュレ/味噌とチーズのスフレ/
 米粉と練乳のガトー/そら豆とラズベリーのムスリーヌ
この4点のスイーツ盛り。

え?どれがどれかって?それは…見た目と名称で、ご想像ください(笑)
どれも繊細な甘さで、食べやすく、美味しかった〜。
和素材と、スイーツの絶妙コラボ、とてもイイ感じでした。




そして2段目。
アフタヌーンティーの醍醐味といえば、スコーン。
これが美味しいかどうかが、リピートの決め手ですよね!
イメージ 6
お味は、プレーン・柚子・黒ゴマ、の3種類。
このまま食べても充分美味しくいただけました。

だけど、これも気になりますよね!
イメージ 7
クロテッドクリーム!!
どうです?たっぷりでしょう?
たっぷり付ける派の私でも、余りそうなくらい量ありました。
これだけあるので及第点ですか?←誰に問いかけ?(笑)

そして真ん中の、ピンクの物体。こちらは、椿ジャムでございました。
これもね、も〜う、本当に絶品で。
ほんのり椿香る、酸味と甘さがちょうどよい、上品なお味のジャムでした。


3段目は、お食事系。
イメージ 8
・根菜のジャムサンド
・チキン・レンコン・チェダーチーズのオープンサンド
・セロリラブとサーモンのキッシュ
・ポークパストラミとグリーンアスパラガスのポンデケージョ

これも、どれも美味しかったです。
ただ…根菜のジャムサンドは、ちょっとビックリしましたけれど。
どっちやねん!みたいなお味(笑)←わかります?この表現。

特に美味しかったのは、ポンデケージョに添えられた、
ポークパストラミ。
柔らかい肉質に、イイ感じの塩けでね、
これだけを酒の肴にしたいわ、プリーズ!と言いたくなる程。
味のわからない4歳児までもが、『このハム美味しい♡もっと頂戴』
と、言ってたくらいです。

そして、肝心なティーですけども、これもね、本当に本格的な上物で。
種類もたくさんあったんですよ。
私は、2種類いただいたんですけど、どっちも飲んだこと無い、
すっばらしい〜お茶でした。名前ももう覚えていないケド(笑)
熱くお伝えしたいのに…画像撮り忘れで残念な感じ

とにかく、ココのアフタヌーンティーは、評判通り、
極上物でした。また行きたい〜♪




ちなみに明日から始まる、桜アフタヌーンティーも気になるでしょう?
なので、大きなお世話ながら(笑)、ご紹介して終わりますね。

※公式画像です
イメージ 9
春を感じる桜アフタヌーンティー。
桜のムースや桜のゼリーなど、華やかなスイーツが並びます。
ヨモギのスコーンなど、日本の春を表現したメニューも登場。
約20種類以上の茶葉から自由にお選びいただける紅茶とともに、
優雅なティータイムをお楽しみください。 by公式☆


セット内容は…
ラズベリーと赤すぐりのゼリー 桜の香りとともに/
 桜のムース /ガナッシュとプラリネのクランチ/
 ピスターチとグリオットチェリーのタルト

 スコーン3種(プレーン、よもぎ、桜)
 あずきを練りこんだクロテッドクリーム、ジャム付き

 菜の花とチキンと桜海老のサンド /筍としらすのキッシュ/タラモサンド/
クリームチーズのオープンサンド(オレンジママレードを添えて)

わぁ!!とっても美味しそう。気になるメニューがいっぱい
コレは、また行かなきゃ〜ですね♪
どなたか、ご一緒しませんか〜?(笑)


簡単ですが、今日のところはこれにておしまい。
次回は、椿山荘の朝食のご紹介です。


それでは、また〜〜



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事