ここから本文です
まーみんのダイアリー 〜 ときどき Disney 〜
ゲスブお返事、少しづつやってます。もうしばらくお待ちを。

書庫全体表示

こんばんは。
イースターまでもう少しですね!皆さん、ワクワクしてますかぁ〜?してますよね♪
私もね、一応ワクワクしてるつもり(笑)。でね、今、イースターインにちなんで、レストラン予約固めてる最中でして。このプロセスが楽しいんですよね〜!って今までなら思ったんですけど…(-_-;)なーんか最近、めんどくせーばっかり。。これも更年期障害の一種かなぁ。すぐにイライラするし〜、すぐに諦めモードになっちゃうしね
以前は取れない予約あったりすると、逆に火が付いて余計熱くなり、意地でも予約取ろうと頑張ってたのに。今はもうダメだぁ。速攻、妥協しちゃう(笑)。とかなんとか言いながら、それでも今取れるだけの先のDホテル予約は、手配済み(笑)。ていうことは、今はハロウィーンまで出来ますよね。そんな予約、ざっと数えると全部で⑦予約。これって、これだけでもう、予約金3万円×7予約=21万の出費!!!あ〜恐ろしや〜(>_<)
だけどさ、これってクレジットカードでやってるので、目に見えるお金で無い為、自覚症状はゼロ。←ますます恐ろし〜。いつもDホテルにお泊まりのブロ友さん方、皆さんどうしてるんだろう?やっぱりこんな感じですよねぇ?私よりも、もっと頻度高いアノ方やコノ方…予約金だけでスゴイことなってませんか?(←大きなお世話)時々、人んちのお財布事情が気になったりします(笑)。ホテルもパークチケットもどんどん値上がりしちゃうし、痛いコトばっかり。痛みのその先に、夢の国があると信じて、追い続けてしまう。。。だけど、いつか覚めちゃうんだろうな。と、まぁ、こんなコトばっか考えてると、そりゃあイライラしたりもするってぇモノよね(←更年期じゃなくとも?)。今の私、夢と現実の狭間に苦しむ人・・・ってとこかな?
さて、苦しみついでに(笑)、もう一度夢の反芻しちゃいましょ〜(^^ゞ
1月のインでお泊まりした、久々コンシェルジュ・カテ、タレットルームをどうぞ。



じゃ〜ん!
イメージ 1
いきなりですけど、タレットの象徴からの、ご紹介。
天井ぐるーりと5角形?いや、6角形?どっち?
(とうとう数も数えれないのか?)



このタレット(小塔)↑にあたる部分が、
リビングルームになってるタイプのお部屋なんです。
イメージ 2
リビングが、落ち着く個室みたいになってるの。


窓もぐる〜りと5つ(←たぶん5つだよね?)、180度のパノラマ。
イメージ 3
どう?素敵でしょ?

だけどね、私はテンション上がらず〜。

何でかって?それは、このお部屋タイプ、
以前ラプンツエルルームでお泊まりしてたから。
装飾は違うけど、まったく同じだからね。
お部屋の造りから景色までも。
恐らく…同じ部屋番号だったと思います。
確認してないけど、もうね、わかる(笑)

この眺望を見れば…ね。
イメージ 4
まずは、1番舞浜駅寄りの窓からの眺望。
ここから1枚づつ、パーク寄りにご紹介しますね!


その隣からの眺望。
イメージ 5



その隣…(←以下、このワードばかり繰り返されます)
イメージ 6
この窓が一番、パークに近い窓。

ちょっとクローズアップ。
イメージ 7
シンデレラ城が、こんな角度で見えます。


その隣…。
イメージ 8
室内が写り込んで何のこっちゃ(>_<)




そして、その隣(←もうシツコイこのワード!笑)
イメージ 9
これで、5枚ですよね。




あら?6枚目があったわ(笑)。
イメージ 10
ていうことで、小塔の窓は全部で6枚だったと判明。
(ココで検証すんな?)



下を覗きこんでみます。
イメージ 11
おお〜!シャーウッドガーデン丸見え♪

そんな感じで、室内へ戻りまする。。


小塔部分のリビングルームから、ベッドルームを見たら…
こんな感じ。
イメージ 12
リビングは、意外と狭いでしょ。


そして、いつものベッドメイキング。
イメージ 13
ツインですね!紛れもなく。
広さは55㎡。かなりゆったり設計。

タレットルームには、Wベッドルームの設定もあり、
そちらですと、この間取りとはまた違う趣の様なのです。
今度は、ぜひ、そちらに泊まってみたいなぁと、課題を残しておこう!


いつもは入口からご紹介するのですが、今回は逆から。
イメージ 14
なので巻き戻しのように、奥から〜入口へ〜と進みます。


だんだん玄関ドアが見えて来ましたね!
イメージ 15
だから何?いや…別に…。




あ、そうそう、このお部屋、テレビが2つ。
イメージ 18
なので、テレビのチャンネルを廻っての
家庭内紛争は防げるかと(笑)。




はい、入口到着。
イメージ 16
本来はココからスタート(説明しなくてもわかる)



最後は、ベッド周りを各自ご確認いただいて、
イメージ 17
終わりま〜〜す!←え!イキナリ終わり?

超手抜き更新ですけど(^^ゞ



それでは、また〜〜



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事