ここから本文です
まーみんのダイアリー 〜 ときどき Disney 〜
ゲスブお返事、少しづつやってます。もうしばらくお待ちを。

書庫全体表示

こんばんは。(予約投稿)
先月、夏休み入ってすぐに、子供たちとお泊まりディズニーした時のお話。
全部で3泊だったんですけど、1泊目は、ディズニーランドホテルでした。
その時の、お部屋レポになりま〜す。
この時の滞在記はもう書きませんので、前後の動きも少し絡めながら。
書きたいネタがたくさん控えていますので、内容薄めの簡単更新にて失礼致します(^^ゞ






それでは、中へどうぞ〜。
イメージ 2
今回、このお部屋を選んだには、それなりの理由がありました。

まず、この日は到着日で、それも夕方にチェックイン。
ということは、ほぼ寝るだけ。
なので眺望には特に拘らず、とにかく安価希望でして(笑)
それに加え、ランホのルームサービス『夏祭りコース』が、
どうしても食べたかった。。。
しかも、そもそも、この時のイン目的に『3Dホテルのプール三昧をする!』
という最重要ミッションもあったし(笑)。
なので、3泊全て別のホテルにする必要がありました。

そして初泊は、その後の動きを考えるにあたって、
アクセスが良い事が重要でした。
せっかくなので、無駄な動きはしたくない。
何も考えず、行き当たりばったりのインの時もありますが、
この時のインでは、効率よく動かなければ、時間が足りず、
プール三昧も夏イベも、全て、水の泡になってしまう…。
そんな理由の元、この日はどうしてもランホの1階にする必要があったのです。

お部屋の中、ざざっと見ちゃってね。
イメージ 1
まぁ、特に珍しいことは何もなく。


ベッドもいつもの感じです。
イメージ 3


壁際にはソファ。
イメージ 5

窓辺には、テーブル&チェア。
イメージ 4
という、何の変哲もなく、
どこにもツッコミ処すら浮かばない(笑)


では、眺望を確認してみましょうかね。
イメージ 6
1階なんで、何の期待もないですけど(笑)



じゃ〜ん。
イメージ 7
あはは!緑生い茂る、何にも見えね〜眺望!(笑)

でも、仕方ありませんよね。ランホ最安値のお部屋ですもの〜。
この日は、たぶん、料金変動制の底値だったと思うんです。
だから、とってもリーズナブルにお泊まり出来て、嬉しかったぁ♡

で、終わり。。。
にしようかと思ったけど、これだけじゃ寂しいでしょ?
なので、オマケね!


ドレッサーなり〜。
イメージ 8
はぁ?こんなのオマケになるか!って?
ざけんなよ
いやいや、ごめん。間違ったわ(笑)


ここからが、本当のオマケね。
イメージ 9
これは、1階EVホールを出たところの通路。
シャーウッドの方じゃ無く、マーカンタイルに近い方ね。
この角を右に進むと…


このように通路が続いてまして。
イメージ 10
曲がってすぐ、最初のお部屋、
あの緑矢印引いてるところがドアね。


それが、今回の私たちのお部屋だったんです。
イメージ 11
そして赤丸のところ、あれは…

ランドリールームなんですよ。
イメージ 12


ランドリーのドアの前に立って、そのお部屋を見てみますと、
こんな位置関係。
イメージ 13
ね!めっちゃ近いでしょう。
歩いて3歩で、もう着いちゃう!(笑)

今回、スーぺーリアルーム(1〜3階)というカテゴリで予約し、
その後電話にて、リクエストを入れました。
その際に『ランドリーに一番近いお部屋でお願いします』
と伝えたんです。
これは、以前泊まったデラックスルームの時と同様ですね。
(その記事はコチラ→https://blogs.yahoo.co.jp/marrmimm/17949999.html
しかし、デラックスルームでは、近くてもあれが限度だったんですが、
スーペリアルームとなると、こんな、ほぼ目の前と言っても過言ではないくらい
真近くのお部屋があるいうことがわかりました。

そして、この度、そこまでランドリールーム目の前に拘ったには、
またお洗濯したいという理由の他に、
プールへのアクセスも重視していたんです。
ここだと、プールもとっても近い。
翌日は、朝はランド(センターストリートコーヒーハウス)で、朝食後、
チェックイン前までのタイトな時間で、プールに行く予定でしたので、
お部屋から少しでも近い所が良かったんです。
それに、この位置だと、パークアクセスも、とっても良いんです。
だって、マーカンタイルのすぐ傍ですもんね。


到着したこの日は、チェックイン(17:30)した後、
予約していたルームサービス(18:00)を、急いで食べて、
イメージ 25

Eパレ(19:30)を観る!という計画でした。
まぁ、時間的には不可能ではないスケジュール。


でもね、その前に…
イメージ 14
イーストゲートレセプション
ここへ寄らなければならないという、
大事な用事がありまして。



実は…
イメージ 15
チビ達の年パスが切れていて(^^ゞ

作らなきゃ〜インパ出来ないじゃん←大ごと!(笑)
だから慌てて作る!!

そんな訳で、お部屋からアクセス良くって、
大変重宝しました(^^♪



このカーテンの向こうは…
イメージ 19

こんなコトに。。。
狭いのに人口密度高っ!(笑)
イメージ 16
おい!ムッチー!そこ覗くな!!


2人分だから、時間的にちょっと焦る。
イメージ 18
でも無事、スピーディーに発行完了。

なんか〜、
年々出来上がるスピード早くなってる気がするんですけど?
気のせいかなぁ。。


ウチのチビたち、年パス作るのもすっかり慣れっこ。
私は制限が怖いから(笑)、単パなんですけど、チビらは、共通で充分。
チビ連れの時は、ホテルお泊まりが多いので、制限気にすることないですからね。

今までの分、もうこんなに。(今回作った分も含む)
イメージ 17
赤い線から左側がムッチーので、上の子よりは1つ少ないんです。
4歳までは入園フリーだから、年パス・デビュー1年遅いですもんね。
しかし、これ記念にいいですね〜。
過去の絵柄も楽しいし、何より本人の写真が懐かしい(笑)
この先、どれだけ増えていくんだろうか。遠方人なのにね(^^ゞ



そーして、どうにかギリギリで間に合ったEパレ。
イメージ 20


めっちゃ遠い写真ばかりですけど(笑)
以下、貼り逃げ〜(^^ゞ
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
チビ達に、新フロート見せてやりたかったんです。
私は、リニューアルしてすぐの週末に見てましたけど、
チビ達は、この時が初めて。
スケジュール的に、この日しか夜のランド行けなくてね。
なので、この日のミッションは無事クリア!
翌日も、全てが計画通りにいき、大変満足行くモノとなりました。

この翌日は、ミラコへお引っ越し。
また後日レポしま〜す。


それでは、また〜〜



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事