ここから本文です
まーみんのダイアリー 〜 ときどき Disney 〜
ゲスブお返事、少しづつやってます。もうしばらくお待ちを。

書庫全体表示

こんばんは。(予約投稿)
なんだろうなぁ〜。最近めっきりアクセス数が減って、皆さんからの反応(ナイス等)も薄く、
こんなだとモチベーション下がるわ〜。っと遠回しにかまってアピール(笑)。
特におこがましいお願いをする気持ちは無いけど、こうなってみて改めて痛感するんですよ。
やっぱブロガーのモチベーションは、皆さんからの反応だなって。
このまま下がり続けたら、何の未練なくブログやめれるから、良いんですけどね(^^ゞ
私ね、アクセス数減ってるのって、Yahooのリニューアルに伴う不具合のせいかな?っと、
ずっと思い込んでいたんですけど、どうやら、そうでもないらしい(笑)。
そろそろ皆さんにも飽きられてきたようで。
でも、まぁ、今年で、もう5年になりますもんね。←何気に良く持った!(笑)
ここまで、かまってくださって本当に、ありがとう♡
そんな感じで、そろそろ身辺整理を始めようかな?(笑)
それでは、マゼランズのコースのご紹介です(^^♪





ハロウィン以来のマゼランズ。
イメージ 1
私、近頃は、DHレストランよりも、マゼランズがお気に入り。

でも、なかなか行けなくて。。。
なんせ、予約が取りにくいですからね(^^ゞ
いつもwebサイトに張り付いてないと、なかなか空きに出会えません。
意外と突撃のほうが、空いてたりしてね。
でも、無駄足したくないので(笑)、なかなか要塞まで出向かない私(^^ゞ
いつも狭い行動範囲なんですよ。
大体、ミラコ通り抜けたら、アメフロ方面に向かって、
バーナクル止まりでUターン。←どうでもいい情報!



先ずは、お飲み物から。
イメージ 2
マゼランズおすすめ赤ワイン

マゼランズのコースには、ソフトドリンクが含まれているので、
それも、リフィル付きで、内容のチェンジもOKでして。
コレがなかなか、おいしいラインナップなんですよ。
以下の通り。
キリンレモン、グレープドリンク、コーラ、コーヒー/紅茶(アイスも可)
※ここのグレープドリンクね、両パークのクイックサービスでお馴染みの
あの無果汁感たっぷりのジュースね(笑)、
私、コレが大〜好きなんです。←どーでもいい情報②!

だからね、こんな状況下で、別料金の飲み物を注文するなんて、
邪道の極みでしょう?←出た!貧乏性
もったいないオバケが出るなぁと思いつつ(^^ゞ←出ません
それでも、おススメされたら、飲まないわけにはいきませぬ。。
…要するに、酒が飲みたい言い訳か!
言い訳ついでにちょっと、、、注ぎ終わったワインのお写真が無いわ。
昨日の今日で、またやらかしました。痛恨の段取りミス
もういいわ。あっち(アメーバ)にだけ貼ろう。←どーでもいい情報③
どーでもい情報挟みすぎですけど、大丈夫ですかね?(笑)


では、お料理へ。一皿目はコチラ。
ズワイ蟹と黒米のガトー仕立て
紫イモのムースとホワイトアスパラガスのエスプーマ
イメージ 3
まぁ!なんて綺麗な盛り付け♪
ちゃ〜んとレミーが作ったんですってよ。←イキナリ嘘付く(笑)
いや、間違った(^^ゞ
レミーを意識した盛り合わせになってるんです。
ちょっと見え辛いけど、グラスのモノは、レミーの容姿をモチーフに。
紫のネズミ色と、白い部分はフワフワの毛並みを意識して。
右端の穴凹の食材は、レンコンを染色して、チーズに見立てています。
ネズミ=チーズ、ですものね!(笑)
そして、そして、手前のピンクのソースは、レミーの鼻と手足をイメージして。
レミーの可愛らしいピンクのパーツ、思い出しますね(^^♪
あまり強く思い出すと…食べれないじゃん!っと思いつつ。
余裕で食べましたけどね(笑)。

このお皿のどれも美味しかったのですけど、特に美味しかったのが…
このガトー仕立て。
イメージ 4
蟹のほぐし身がたっぷり。
下には、黒米のリゾットが敷いてあって、蟹と相性抜群。
とても良い味付けがされてました。
これ、また食べたいぐらい(^^♪



続きまして、2皿目になります。
イトヨリのフリットと帆立貝のポワレ
ポテトクリームスープ
イメージ 5
お魚料理ですね!

っと思ったら…
イメージ 6
いきなり、こんなモノ掛けられて…


スープになっちゃいました(笑)
イメージ 7
なんとも具の大きいスープ。(←魚料理です!)
まーみんさん、ボケもほどほどに!
自分で突っ込むの大変なんだから(笑)

カリッと仕上がった、イトヨリが中身ふっくらで美味しかった〜。
でも、それよりももっと、肉厚のホタテちゃんが最高に美味しかった♡
スープは、これぞ、あの『レミーのスープ』だそうですよ!
物語見てたら、ものすごく食べてみたくなりますもんね〜。
そっかぁ、これがアノ味なのか!感動そこそこに、意外と普通(笑)←おい
なんせ、ホタテが美味しすぎて…(^^ゞ



さてさて、メインディッシュへ行きましょう!
黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソース
ラタトゥイユ添え
イメージ 8
マゼランズのお肉は、黒毛和牛なので、
いつも滑らないお味。


柔らか〜くて、和牛独特の甘みがあって。。。
んんっ?
イメージ 9

でも、今回のは…正直、固いし、お味もイマイチ。
大きさもいつもより若干大振りなんで、オカシイなと思いつつ(笑)。
(同じ黒毛和牛なら、同料金でグラムアップはないでしょう?)
部位が…いつもとは、ちょっと違いましたかね?
ちょっとナイフの切れ味悪かったですわよ。
と、時には、厳しい評価も言ってみる(笑)。←何様?


ちょっと、付け合わせにも注目してみましょうか。
これが、いつもテーマに合わせていて、
とっても素敵なんですよね。
イメージ 13
ほら、ほら!ねっ!凝ってるでしょう。
エッフェル塔ですってよ。パリの雰囲気バッチリ!


そして、そのエッフェル塔をどかしてみると…
イメージ 14
出てきました!
これが、あのレミーのラタトゥイユ。

レミーを想い、うるうるしながら、感激して食べました。←どんだけ!

あっ!言ってなかったかもですけど、
私、レミー大好きなんですよ。
賢くって、可愛くて、一生懸命で♡
なんたって、ネズミですしね(笑)。←そこ?





最後はデザート。
チョコレートムース、チェリーソース
バニラアイスクリーム添え
イメージ 10
可愛い〜♪


艶々のチョコレートムース。
イメージ 11
まあるいチョコレートの型枠に、
甘酸っぱいラズベリーソースがたっぷりと掛って、
見た目は、さながらチェリーそのもの。


中身割ってみました。
イメージ 12
どうせ、また、やると思ったでしょう?(笑)

中には、チョコレートムースと、チェリーコンポートや、
クッキーのようなクランチが入っていて、
甘いやら、酸っぱいやら、クッキー風味やら。。
色んな味が楽しめて、最後まで美味しくいただきました(^^♪


今回のコースも、ほ〜んと良かったです。
見て感動して、味わって楽しんで
ディズニー色の濃い、大満足のマゼランズ・スペシャルコースでした。



それでは、また〜〜




本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事