ここから本文です
HPでは伝えきれない、趣味や車、そしてワン仔の事などを、まったりと綴っていきます。

書庫Alfa Romeo Mito

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

みなさま、こんばんは〜!

週末のイベント、2つ目は半年ぶりにAlfaromeo MiToの仲間たちと会える、MiTo Meeting Spring & Summerです♪

今年の場所は、千葉県木更津市の山の中?にあるホテル&研修施設のかずさアカデミアパーク
ここの駐車場の一角を使って、関東のMiTo乗りさんとその仲間たちが集結です!

首都高が空いていれば1時間の場所なので、今回は比較的ゆっくりです。
とはいえ、最近早起きが続いていたので、目覚ましより早く起きてしまいました(汗
2度寝しようかと思って渋滞情報を見ると、6時過ぎですでにアクアラインに赤い渋滞マークが出始めている!
時間と共にどんど伸びていくはず、あわてて出かけ支度を済ませ、7時に出発です。
首都高は順調でしたが、やはりアクアラインが渋滞でした(涙
イメージ 2

海底部はほぼノロノロ、海ほたる前からやっと流れ始めました。
イメージ 3

ここからは、Google mapの指示に従い、袖ケ浦インターで高速を降り、山の中や田んぼのあぜ道?を駆け抜け、受付開始の8時ちょっと過ぎに会場に到着です。
が、まだMiToは今回の幹事さんのが1台のみ... 
あっ、ウチのMiToは修理中につき、やむなくトゥインゴで参加、『MiToでない会』側に駐車です(涙

それにしても、ここかずさアカデミアパークは緑豊かで静かな場所です。
そこに、と〜くから仲間とわかる爆音サウンドで、続々とMiToが集結してきました。
今回、MiToが10台、非MiToが10台というこじんまりとした、でもみんなと交流できるちょうどいい規模となりました!
イメージ 4

イメージ 1

イメージ 5

9時になり、簡単な自己紹介の後、お昼までいつものグダグダまったりタイムです。
皆さんのMiToやその他の車をチェックしながら、オーナーさんとの交流が楽しいですね〜!
MiToじゃないけど、元MiTo乗りさんのロードスターの綺麗さにびっくり、極初期のロードスター乗り同志で、いろいろと話しを聞いちゃいました♪
『死ぬまでにもう一度ロードスターに乗りたかった!』と名台詞、気持ちわかります!

12時ちょっと前になり、ランチ会場へ移動です。
ホテルのレストランでのバイキング、量も味もとっても良かったです♪
イメージ 6

メインの魚料理が来る前に、すでにお腹いっぱいに!
イメージ 7

それでも、デザートは別腹です!
イメージ 8

イベント自体ははこれで終了です。
とってもゆるくてまったりなイベント、心地よかったですね〜♪
参加された皆さん、主催者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!


ここからは、近所の仲間たちと二次会です。
カフェに行く?と思ったけど、ランチの食べ過ぎで...
なので、事前にチェックしていた、千葉の車を入れた写真スポットにみんなで行こう!

参加者は、いつものメガーヌRSさんとジュリエッタさんに最近出席率が良いフィアット500さん夫妻、これだけだとMiToが居ません!
なので、飛び入り参加のMiTo組、派手さを見習いたい同年代(笑)の紅白MiToさんとアチコチ駆け回っている元気で真っ赤なMiToさん夫妻!
久しぶりに大人数&車両です。

まずは、去年偶然見つけたお気に入りの海水浴場に向かいます。
いつもは1台だけど、ずら~っと海岸線に並べて、撮影タイム!
イメージ 9

イメージ 29
紅白のMiToさん、相変わらず迫力なリアビューです!
イメージ 10

しばし、久しぶりの海を楽しんで、そこから見えた東京湾観音に移動です。
カルガモ、久しぶりですね〜
イメージ 11

じゃーん、観音様の足元に整列です!
イメージ 12

残念ながら修繕中で中に入れなかったけど、高台からの景気は素晴らしかったです!


次に向かうのは、最近インスタ映えスポットでGoogle mapにも名前が載っている『千葉フォルニア』!
正直、ちょっとバカにしてましたが、行ってみると結構いい撮影スポットでした!
イメージ 13

イメージ 14

海風が心地よく、ここでもまったり。
気が付けば、すでに時間は16時過ぎに。
渋滞情報を見るとアクアラインが事故?で陸から陸まですべて渋滞!
目視で見える橋の上の車もありんこよりノロノロです!
イメージ 15

この後、買い物や渋滞突破に挑戦など、二次会はこれで解散です。
お疲れ様でした!
イメージ 16


で、いつものレギュラーメンバーは、渋滞突破する元気もなく、引き続き写真撮影スポットめぐりを続けます。

まずは、アクアライン高架下!
夕方になってきて、いい感じです!
イメージ 17

さらに海岸線を南下、車との撮影ではないですが、海に立つ電信柱で有名な場所に!
イメージ 18

イメージ 19

そのままサンセットまで、防波堤に座ってまったり!
イメージ 20

海に沈む前に雲にはばなれましたが、幻想的な時間を過ごせました。
イメージ 21


日が暮れてもアクアラインはまだ渋滞中、仕方がないので、海にかかる歩道橋へ!
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

あまりに真っ暗過ぎて、よくわかりません(苦笑
イメージ 25

そうこうしているうちに、人気の夕食スポットは満員御礼!
夕食難民になり、木更津イオンモールへ。
イメージ 26

ランチが魚介メインだったので、夕食はガッツリ肉を喰らうぞ〜!
でも、実際来たローストビーフ丼は、それほどの迫力はありませんでした😢
イメージ 27

まだ、アクアラインは渋滞中... さらに時間つぶしでカフェへ。
イメージ 28

夜10時になって、やっと渋滞がなくなりました!
さぁ、自宅に向かいましょうかね〜。お付き合い、ありがとうございました!
(私以外のお二方は、月曜有休だそうで...)

全く渋滞なしのアクアラインと首都高をすっ飛ばして、23時に帰宅できました!


土日と、同じ車好きの仲間との交流で、ホント 楽しい時間を過ごせました!
さぁ、今週も仕事頑張るぞ♪
それでは、また !

この記事に

GWお出かけ(高尾山)

みなさん、こんばんは!

 今年のGWはミニ弄りの時間を取るようにしているのですが、たまには出かけないと!と、MiToで知り合ったお友達と一緒に東京郊外の高尾山に行ってきました。

休みが月曜固定というお友達がつい最近アバルト124スパイダーから同じアバルトの595に乗り換えたこともあり、新車お披露目会も兼ねています。
(ちょうど1年前も、同じ状況だったような…笑)

日にちと参加者は決まったけど、行き先がなかなか決まらず、結局今回の参加者の皆さんの住まい、埼玉、千葉、静岡、神奈川、東京の真ん中あたり、という事で、高尾山に行くことになりました。
私がMiToに乗る前に、MiTo乗りの皆さんでプチオフ会を行った場所といういわば原点回帰?という意味もあったようですが、GWの高尾山で大丈夫なのか?という疑問も捨てきれずに当日を迎えました。

前日の暴風から一転、穏やかで気持ちいい朝です。
うちから1時間程度の場所なので、8時半とゆっくり目のスタートです。
イメージ 2

連休前半の最終日だからか、東名高速も圏央道も渋滞向はなく、順調に目的地に向かいます。
イメージ 3

待ち合わせの10時よりかなり早く着いてしまいそうなので、途中の厚木パーキングで時間つぶしの休憩でもしようかな?と思っていたところに、いつも一番乗りに到着するジュリエッタ乗りのお友達から『250台収容の待ち合わせのパーキング、もう一杯だよ〜!』と9時過ぎにLINEが!
慌てて高尾山に向かいますが、9時半頃の高尾山口駅周辺の駐車場は案の定満車ばかり!
オロオロとしながらウロウロしてると、おばあちゃんが手招きを。
民家の軒先を使ったパーキングに誘導されました。
この際、贅沢は言ってられませんが、逆に近所の人たちの目もあり、イタズラなどはされないでしょう!
イメージ 4

無事にMiToを駐車したすぐ後、今度は前出のアバルト595のお友達がすぐ近くのコンビニにいるのを発見!
同様にパーキング難民となったメガーヌのお友達と一駅隣の駅近のパーキングに向かうことにして、コンビニを後にした直後、今度はフィアット500に乗るお友達が同じコンビニに入ってきました。
メガーヌと595を追うように指示してから、ジュリエッタのお友達と落ち合うため、トボトボと高尾山口駅に向かいます。
途中、我が愛車が見えました(笑
イメージ 5

無事に駅で合流、残りのメンバーを待ちます。
それにしても凄い人です。GWの高尾山をなめてました(汗
イメージ 7

ほどなくして、皆さんが到着し、いよいよ山頂を目指します。
山頂に向かう道は、まるで朝の横浜駅のように人だらけです!
イメージ 6

高尾山に行くぞ!といっても誰一人ハイキングをするつもりがないので、迷わずリフト乗り場に向かいます(笑
イメージ 8

新緑が眩しい山の中をリフトで上がるのは気持ちいいですね〜!
イメージ 9

リフトだけで登った所で、この景色が拝めます。 
残念ながらちょっと霞んでいて、東京タワーやスカイツリーは見えませんでしたが...
イメージ 10

たこ杉を横目に、登って行きます。
イメージ 11

薬王院まで行ったところで、人の多さと日ごろの運動不足からか、誰一人高尾山の頂上を目指そうという意見が出ないまま、下山です(笑
イメージ 12

昼食の場所に直行するお友達がすでに到着しているという情報から、急がないと!
といっても、リフトはマイペースですけどね〜
下りの方が景色が見られて、気持ち良さ倍増です。
 
イメージ 13

駐車場まで戻り、近くの日本料理屋さん、山の神に向かいます。
メガーヌのお友達が好きそうな古民家と蔵造の洒落たお店です。
イメージ 14

入り口には、人懐っこいワン仔が『遊んでよ〜』ペロペロときましたが、この季節、毛が抜けまくってチクチクでした。 
つくづく、毛の生え変わりのないプードルの良さを実感するときです♪
イメージ 15

店内もレトロな雰囲気バッチリ! 
イメージ 16


イメージ 17

お昼は、時間がかかることを覚悟で釜めしを注文!
しかし、皆さんお腹がすき過ぎているのに30分も目の前にある釜めしに手を出せないのは、もはや拷問です。
付け合わせの小鉢を全部食べちゃう人、開けちゃダメといわれた釜の蓋を我慢しきれずに開けちゃう人...反応の仕方が人それぞれで、笑えました!
さあ、出来上がり! ふっくらの炊き込みご飯と鶏肉やきのこ、そして適度なおこげでとっても美味しい釜めし、あっという間に完食です!
イメージ 18


イメージ 19

食事を終え、駐車場に戻ると我々のイタ車4台のみ!
イメージ 20

最近、MiTo仲間なのにMiToがいないことが多かったのですが、今日は久しぶりにMiToが最多です。
といってもここから参加のお友達とウチの2台だけですが...
イメージ 21

そして、今日の主役であるアバルト595です!
フェイスリフト後のアバルト、まじまじと見てしまいました!
イメージ 1

釜めしを待ったため、この時点ですでに15時。 
遊びの候補地は諦めて、カフェに行こう!という事で、選んだCafeは旧白洲邸 武相荘
名前は知っていましたが、行った事が無い自宅から15分くらいのところで、またまた古民家です(笑
イメージ 22

しかし、カフェは17時まででラストオーダは16時半!
移動に1時間以上かかる場所で、なおかつ駐車場が見つけづらい!
みなさん、迷いながら16時半に間に合わず...
でも、お店の人の計らいで、オープンスペースで飲み物だけならOK!と、ガレージ併設の場所でしばしのまったりタイム。
イメージ 23

駐車場に移動してから、車を前に再びまったりと...
やっと全員の車が揃いました!
と思ったら、ジュリエッタがいない(汗
今回、全車揃った写真を撮り損なっていました(汗
イメージ 24

Newアバルトのエンジンルーム、走行300キロですからね、まだまだ新品のようです。
イメージ 27

明日仕事の595さんはここでお別れ、残り全員で夕食に行くことに。
神奈川のソウルフード、ハングリータイガーに行こうと混み具合を見ると、46組149分待ち!
19時という一番混む時間帯だけど、いつからさわやか並みの待ち時間になったのか!
すると、『最近カンブリア宮殿で紹介された』と、お友達が。おそるべきTV効果!
さすがにそんなに待てないので、すぐ近所にあるハンバーグファクトリーに変更! こちらも、私おすすめのハンバーグ屋さんです。
イメージ 25

ちょっとだけ待って、無事夕食にありつけました!
イメージ 26

 結局朝の10時前から21時まで、たっぷりと遊んじゃいました。
(飲み食いばかりだったような気もしますが...)

また遊びに行きましょうね〜♪
それでは、また!

この記事に

開くトラックバック(0)

有意義な週末♪

みなさま、こんばんは!

あれだけ大騒ぎした桜も、あっという間に葉桜になってしまい、芝桜だつつじだと次の季節の花に関心が移ってしまいしたね。
場所によってはまだ咲いてるし、八重桜だって今満開だし...

最近、桜だ、富士山だ、と内陸部ばかりに目が向いてましたが、なんか海が見たくなってきたので、快晴の日曜日に三浦半島まで行ってきちゃいました!
その前に、有休の金曜日から。

昔からひねくれているためか、高校時代にギターを始めたのはビートルズやストーンズではなく、インストロメンタル、当時でフュージョンと呼ばれるジャンルの曲から...
そのころから好きなアーティスト(メインはギタリスト)達のレコーディングやライブに参加されて馴染み深い村上”ポンタ”秀一さんの45周年記念ライブがあるというので、有休をとって中野サンプラザまで行ってきました!
イメージ 2

駐車場を探すために早めに家を出たら、道も駐車場も空いていて、早く着き過ぎ(笑
去年、ここでの角松敏生さんのライブ時に中野ブロードウェイに行ってしまっていたので、今回は電車に乗って吉祥寺まで行ってきました。
イメージ 3

アーケードをぶらぶら、わき道の細い路地なんかも行ったりして、ちょっとした探検の様です!
イメージ 4

鯛焼きやを発見!
養殖ではなく、羽根付きの天然もの! パリパリの触感を堪能できました!
イメージ 5

3時間ほど時間をつぶして中野に戻り、いよいよサンプラザに入場です。
イメージ 6

今回のライブ、ポンタさんはもちろん、出演者がすごい!
ギタリストだけでも、渡辺香津美さん、高中正義さん、角松敏生さん、Charさん、和田アキラさん... みんな単独ライブができる人ばかり! 贅沢です♪
4時間近いライブ、ポンタさん最初から最後まで一人ドラムで頑張りました(笑
イメージ 7

ホント楽しいライブでした!


土曜日は、Mitoさんの整備です。
先週末にカーペットまで剥がして調査した雨漏り、場所がわかりました!
これで、ゆっくりと眠れる(笑
(その1) https://minkara.carview.co.jp/userid/2150730/car/1737097/4725069/note.aspx

(その2) https://minkara.carview.co.jp/userid/2150730/car/1737097/4725104/note.aspx

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


そして日曜日。
朝に妻を仕事場に落とした後、↑の整備の続きをする予定だけど、あまりに天気が良く、そして海が見たくなったので、ちょっとだけ三浦半島に寄り道?しに行きました。
それにしても、本牧より先の湾岸線はガラガラですね!
イメージ 11

最初の目的地は、最近MiTo友達でよく話題に出てくる風力発電所。
横浜横須賀道路→三浦縦貫道路であっという間に三浦半島の先っぽまで来ました。
あえて国道を外れた道をずんずん行くと、さすが三浦半島、キャベツ畑だらけです!
イメージ 12

イメージ 13

クネクネと細い道を走り続けて、風力発電所に到着です!
真下にある公園に車を止めると、巨大さがわかります!
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

ここから海を目指して南下します。
なかなかいい場所がないな〜と思ってたら、いきなり開けました!
高台から海を見下ろし、さらに対岸の房総半島までくっきり見える場所です!
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 1

この道をずんずん降りていくと漁港に出ました!
イメージ 19

そこすぐ脇には、岩場ですが海に出られました!
イメージ 20

しばし、ぼ〜っと海を眺めてしまいました。 やっぱりいいですね、海は!

そろそろ帰らないと、Mitoさんの整備ができなくなります。
ならば、せっかく三浦まで来たので、春キャベツを買って帰ろうと、通りすがりの畑の農家さんに個人向けで買えるところはないか?と尋ねたところ、普通小売りはやってないから『うらり』まで行くといいよ、と。
『うらり』って何だろう?と調べてみると、三崎港のお土産屋さんでした。
イメージ 21

三崎港まで行ったら、マグロを食べなきゃね? ちょうどお昼時だし。
という事で、行列の人気店を避け、裏通りの小さな小料理屋わたつみさんのランチをいただきました!
マグロの中トロと赤身の他、地魚(金目鯛とスズキともう一つなんだっけ?)ものっかっているどんぶり、さらに良く煮込まれたあら汁です!
新鮮で美味しいですね~♪
イメージ 22

大満足な昼食を食べ、春キャベツと春大根、そしてアオサといったのになぜか黒海苔を『うらり』で買って帰路につきます。
イメージ 23

空いてれば1時間ちょっとで行ける三浦半島、まだまだ探索が必要なようです!

帰宅後、前日の仕上げの雨漏り修理とオイル交換をやって楽しい週末の終了です。

(オイル交換) https://minkara.carview.co.jp/userid/2150730/car/1737097/4725154/note.aspx 

イメージ 24

相変わらず、オイル交換後はトルクがアップしますね!
元気になったMiToで明日からまた頑張ろう!

それでは、また!

この記事に

みなさん、こんばんは~♪

昨日の日曜日、MiToが縁で仲良くなったお友達と関東の北の方に遊びに行ってきました!
目的はスーパーカー見学と宇都宮餃子💛 
どちらも大好物ですし、さらにその周辺で面白そうなところを加えてのツーリングイベントです。

最初の目的地は、ぶんぶく茶釜発祥のお寺、館林市にある茂林寺
ここに10時に集合という事で、週末の東北道の渋滞を想定して朝7時半に出発です。
が、渋滞は全くなく、それどころか首都高もガラガラ!
舘林インターに1時間も早く到着してしまいました。
イメージ 2

せっかくなので、満開の桜と大量な鯉のぼりのイベントに寄り道です。
周辺の何か所でやっている鯉のぼりイベント、メインは館林市役所の裏との事なので、そこに行ってみると駐車場はほぼ満車、端っこの桜の木の下が空いていたので、すかさずそこに停めて撮影タイム!
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

すぐ横の川に行ってみると、川一面に無数の鯉のぼりが泳いで... いや、風が無いので吊るさられています。
そういえば、去年のGWの鯉のぼりイベントも風がなくめざしの干物でしたね…
イメージ 6

イメージ 7

そろそろ時間なので、茂林寺へ向かいます。と言っても10分かからない距離ですが。
今日の参加者/車は、いつものメガーヌとジュリエッタのお二方と、神奈川に近い側の静岡県から参加のFIAT500のご夫婦、そしてうちも夫婦そろってトゥインゴで参加です。
MiTo会なのにMiToがいない、『MiToでない会』イベントになりました。
イメージ 8

早速茂林寺に侵入です!
入り口の門をくぐると、両側にタヌキが花道のごとくお出迎えです!
が、みんなそっぽを向いてます。何見ているんだろう...
イメージ 9

その左奥に、ひときわ大きなタヌキ像が!
でも、タヌキというよりシンゴジラの第2形態、蒲田くんに見えるのは気がせいだろうか?
イメージ 10

本堂はかやぶき屋根の立派な建物です。
お寺や神社は綺麗な瓦屋根が多いので、なんか珍しいなぁ〜
イメージ 11

みなさん朝が早かったので、早々に引き上げてお昼を食べに行きましょう!
舘林といえばうどんが有名だそうで、その中で自宅を改装してうどん屋にしたというまるなかうどんさんをチョイス。
イメージ 12

腰が90度曲がってもまだまだ元気なおばちゃんが注文を取り来て、奨められるがままにとりタル天うどん定食を注文。
もっちもちのうどんに加え、大きなとり天が3つとちくわ天、それに白米のセットでした!
イメージ 13

何とか完食しましたが、かなりお腹がいっぱいになってしまいました。
しかし、食事の後にはスイーツだよね!という事で、この近くでそこそこ有名な鯛焼きを食べることに!
個人的には、天然もののようなパリパリの薄皮が好きですが、すでに出来上がってから時間がたったようなふにゃっとしたのが出てきてちょっとがっかり...
まぁ、鯛焼きは別腹、ペロッと食べちゃいましたが。
イメージ 14

さぁ、お次は一つ目の目的地、魔方陣スーパーカーミュージアムに向かいます。
ここは、昔あった栃木駅の駅舎の取り壊しを惜しむ人々のために駅舎を移設保存し、スーパーカーを展示するようになったという、変わったミュージアムだそうです。
今どきのトゥインゴよりはミニのが似合いそうなレトロな駅舎です。
イメージ 1

中に入ると、ドーム?のような円形のスペースに各種スーパーカーが置いてあります。
一応、触ってはダメと言われますが、柵などはありませんので、まじかに貴重な車を見ることができます。
イメージ 15

そのラインナップも、少ないながらなかなかツボる車ばかり!
イメージ 16

イメージ 17

見ごたえがありました!

お寺とミュージアム、どちらもこじんまりしているので、あっというもに見物終了です。
しかし、餃子を食べるにはまだ時間が早すぎです。
というか、まだうどんセットがお腹にいます(笑
それでは、という事でちょっとレトロなCAFEに行くため、再びツーリングです。
イメージ 18

途中でバラバラになりながら、どんどん山の中に入っていきます!
イメージ 19

道幅が狭い林の中をクネクネとツインエアのFiat500ちゃんが快走していきます!
イメージ 20

『クマ出没中!』という現在進行形の看板の角を曲がったところが目的のCAFEです。
イメージ 23

炉心庵 ROKOAN というCAFEです。
イメージ 25

こちらが入り口の門。
佇まいは、古民家を改装したというだけあって、まんま旧家のよう。
イメージ 21

CAFEはこちらの建屋の中です。
イメージ 22

室内には、囲炉裏なんかもあります。
イメージ 26

コーヒーは3種類の豆から選びます。
イメージ 27

窓からの風景を楽しみながら、拘りのコーヒーをいただきます。
イメージ 24

まったりした時間を過ごし、16時の閉店の時間となりましたので、宇都宮に向かいます。
とその途中に、雰囲気の良い橋があったので、その上で撮影です!
イメージ 28

イメージ 29

車1台ちょっとの幅なので、迷惑にならない様に撮影後に急いで移動です。
和風な田舎な風景に、フラフライタイタのカラフルな列が...笑
イメージ 30

ここから宇都宮市内に向け約1時間走らせ、目的地の来らっせに到着です!
イメージ 31

ここは、5つの宇都宮餃子店のフードコートで、好きな店の餃子を買って食べ比べができるので、便利な施設です。
今日は、MiTo会の中でも餃子好きで有名?なFiat500ちゃんの旦那さんがいるので、じゃんじゃん頼んで餃子だけを食べまくります!
イメージ 32

再び、お腹いっぱいになってしまいました!

さぁ、思い残すことはない!と帰りの渋滞情報を見ると... 東北道が20キロ超えの渋滞で真っ赤っか!
これでは、時間と体力を無駄に使うだけ、ともう少し時間をつぶそうと、近くの星乃珈琲店に避難です。
イメージ 33

ウチを除く若者たち(?)はスイーツまで注文しています。さすがです! 
イメージ 34

ここで再びまったり、渋滞がほぼ解消された21時に解散となりました!

空いている東北道は、クルコンを100キロにセットしてらくちんドライブで23時に帰宅しました。

美味しいものを食べて、珍しい車を見て、みんなとツーリングと、とっても楽しい時間でした。
また、遊んでくださいね~!

それでは、また!

この記事に

みなさん、こんばんは〜!

朝晩はまだ冷え込むものの、日中は春の陽気になってきましたね♪
となると、気になるのは桜の開花でしょう。
すでに、あちこちから早咲き桜の便りが届いている中で、お友達がアップした南足柄の壮大な桜をバックに写したアルファ156の写真が脳裏から離れなく...
イベントのない今週末に愛車+桜の撮影に行きたいな〜 でも車の整備もしなくちゃいけないしな〜 と葛藤が始まりました(笑

まずは土曜日、朝8時に妻を職場まで送った後、すでに東名高速が渋滞しているので、近所に撮影できそうなところがないか、ちょこっと徘徊です。
が、いつもの桜並木は、またつぼみすらできていません。
収穫無しで帰宅、FBをチェックするといつも忙しいC3仲間のお友達が久々のお休みらしいので、安否確認を兼ねて(笑)午後から会うことに。 

まずはランチをと最近ハマっているからやまで待ち合わせです。
イメージ 2
 
開店した頃の大混雑はだいぶ落ち着いてきてますね。
今日は中華な気分なので、酢豚の鶏版である黒酢あんかけ定食に。手羽先ももちろん追加です。
イメージ 3

お腹がいっぱいになったところで、染みのディーラー、アルファロメオ横浜町田さんを襲撃です。
イメージ 4

今日は、会長さん所有のアルファロメオ8Cがお出迎えです!
流れるような曲線が艶々なブラックの映り込みで強調され、さらに真っ赤なレザーの内装で、エロさ全開です💛
イメージ 5

イメージ 6

たまには、とFIAT/ABARTHのフロアに行ってみると...
綺麗な色の695がいるな~とおもったらエディツィオーネマセラッティだ!
イメージ 7

その奥には、695トリブートフェラーリ!
イメージ 8

認定中古車とはいえ、この2台が揃っているなんてビックリです。
まぁ、私的にはこっちのアバルトの方が良いですけどね!
イメージ 9

いつも忙しい、永いお付き合いの店長さんともたっぷりと話しができたし、楽しい時間を過ごせました!


その後、ちょっと買い物があったので、ルノー横浜青葉さんまで行きます。 
(何か、最近ディーラー巡りが多りなぁ〜)
イメージ 10

せっかくなので、お友達がトゥインゴGTの試乗をすることに。
クリオRSに比べると、コンパクトなトゥインゴでもどっしりとした感じ、なのだそうだ。
それにしても、ここにはいつもたっくさんのトゥインゴがいるなぁ。
この列はほとんどが売約済みで納車待ちだと。このほかにも同じくらいの在庫の即納車がいました。
イメージ 11

お友達とはここでお別れです。 遊んでくれてありがとうね〜!


明けて日曜日。 土曜と同じように妻を職場に落とすと、今日は東名に渋滞が無い!
という事で、ひょいっと大井松田インターまで行って、桜とMiToの写真撮影です!
目的地は、一の堰ハラネというところで、山の斜面一面に桜が咲き誇り、その下に車が停められる場所です。
ただし、この週末からさくら祭り期間となるため、車の乗り入れができないかも、という不安もありましたが、あまりにマイナーな場所のせいか、朝9時でも人はまばら、無事写真を撮ることができました!
イメージ 12

イメージ 13

ほかの人邪魔にならないよう急いで写真を撮り、そそくさと退散して帰路につきます。
が、その途中に田んぼの中の桜並木を見つけたので、ここでも撮影です。
イメージ 14

イメージ 15

これで目的を果たせたので、空いている東名上りを流して自宅に向かいます。
家まであと5分という所で、田んぼの中の一角にピンクゾーンを発見!
造園屋の比較的若い木なのかもしれませんが、今が満開です!
イメージ 16

せっかくだからと、車をミニに入れ替えて、再び撮影会です!
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 1

イメージ 19

イメージ 20

この撮影中、トイプーを散歩させている可愛い女の子から『この車かわいいですね、なんて言う車ですか?』と声かけられちゃいました。
こういう時って、とっても嬉しいんですが、どう返すか悩むんですよね〜
ウチの車、正式には『モーリスミニマイナートラベラー』って言うんですけど、世間的に木枠のミニは『(オースチン)ミニカントリーマン』とひとくくりに呼ばれているんです。
車の中身はほぼ一緒、細かい所の見た目とエンブレムが異なるだけですが、販売するメーカー自体が異なるんです。トヨタ86とスバルBRZのような感じですかね。
まぁ、そんな細かい違いに興味ない普通の人には、『ミニカントリーマンっていうんですよ!』と返しちゃいますが…。
車好きの女の子で、木が貼りついている変なミニをすごく気に入ってくれたようだし、『アルファロメオも好きですよ!』とまで言ってくれて、ホント嬉しい出来事でした♪


これで、桜とのコラボは終了です!
まぁ、ソメイヨシノが咲くころにまた撮影に行くかもしれませんけどねぇ〜


帰宅すると時間はお昼過ぎ、軽くパスタを食べて午後は車弄りの時間です。
本当は、MiToの整備をする予定でしたが、ちょこっと乗ったMiniのエンジン音がちょっと大きくなってきていたので、タペットと張りが弱くなっていたファンベルトの調整を行います。
イメージ 21

これで、来週のイベントにはミニで行くことができそうです!
という事で、今週末はのんびりと桜探しとミニ弄りで終了です。

今度の週末から、何かとイベントが入っているし、今週は泊まりの出張もあるし、しばらくは忙しい日が続きそうです!
気を引き締めて、頑張っていきましょう♪
それでは、また!

この記事に

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事