|
2011.12までのアーカイブが終わりました。なんと言っても、SWAの活動中止が、この月の落語界ニュースでした。
下北沢・本多劇場でのファイナル公演に、私も行きましたし、その後の有楽町よみうりホールの完全ファイナル公演にも参加した。
この頃は、東京音協が落語会を仕切っていて、ブロッサムの小三治独演会のチケットも、会員になっておけば、割と簡単に手に入りました。
あと、この頃までは、まだ談春さんが、白談春と黒談春なんて、会をやっていた時代ですね。青山劇場での落語会なんてのも、企画されました。
年末の落語会で、この頃に始まったのは、新文芸坐落語会の名物だった「噂の真相」。高田文夫先生と、桃太郎・勢朝・白鳥のシークレット座談会が盛り上がった。
この「噂の真相」は、新文芸坐落語会から、北沢落語会に引き継がれたが、昨年、北沢落語会が解散したから、もう今年は無くなるのかな?
最後に、市馬師匠と喬太郎師匠が、二人のビックショーの延長戦で、この2011年の前年から始めた「忠臣蔵スペシャル」が、この年も春風亭昇太師匠をゲストに迎えて開催されました。
会場も、初年度は紀伊國屋ホールだったのが、よみうりホールにスケールアップし、この翌年はゲストが、国本武春先生でした。
|
全体表示
[ リスト ]





