|
◇体操協会が揺れています
速見コーチが、宮川選手の指導の中で、過去に暴力を含むパワハラ行為が在ったとして、
協会が懲戒処分を課し、無期限指導禁止という処分を下しました。ことろが!!
宮川選手本人が、この処分に対して異議を主張。パワハラなんて受けておらず、コーチに対する処分は不当と言い出した。
これは、選手本人だけでなく、18歳の宮川選手の両親も、コーチの指導続行を強く望んでいるようなのです。
どうも、レスリングの問題や、アメフト、ボクシングと続いた一連の問題を受けて、体操協会が人のふりみて我がふり直せ!
とばかりに、過去に遡って処分を下したようなのですが、宮川選手は、精神的にショックを受けて、日常生活にも支障があるらしい。
東京五輪出場を掛けた、ドーハでの世界選手権にも団体メンバー候補に選ばれていたのに…宮川選手は踏んだり蹴ったりだと思います。
◆東京五輪とタトゥー問題
プールやスーパー銭湯で、グローバルな視点からタトゥーを容認しては?という意見がある。
日本の社会が長い歴史の中で、刺青(入れ墨)というものの、社会的におかれた立場、印象というものは、
欧米社会のタトゥーに対する意識とは、大きく異なるように思います。
昔、昭和の時代は、銭湯で普通に刺青を入れた人が、普通に入っておりました。別に渡世人ではなくても、
職人さんは、ほぼ、皆さん、刺青者でした。特に、鳶の連中は100%入ってましたよねぇ。
そうそう、刺青で東西の違いというか、全身に入れている刺青者で、昭和50年代くらいまで、
九州の刺青者は、手首まで彫物を入れているのに対して、関東では、明らかに“二の腕”ぐらいまでしか彫っていない。
でねぇ、関西に行くと両方居て、これは彫師によるものなのでしょうか?
幼い頃、銭湯で、若いお兄ちゃんが、素彫から徐々に体一面に彫上がり、やがて色が入り、
少しずつ完成系へと近づく姿を、半年くらい掛けて見ていた世代としては、刺青だがら一律だめ!というのは、
自分は刺青者ではありませんが、不条理に感じます。
まぁ、今は電動の彫機で、下絵もプリントシールを貼り、一気に彫ってしまうようですからねぇ。情緒がないわぁ。
俺が銭湯のオヤジだったら、素彫からゆっくり仕上げて下さる常連さんは、ありにしますけどね。
◇偽一万円札が出回ってります!
神奈川、東京、埼玉で、コピーしたと表現しているようですが、おそらくプリンタで印刷した偽札が出回っているようです。
コンビニなどで使われて、同じNoの偽札が発見されているらしいです。コピー機は偽造防止ソフトが入っているので、
簡単には複写できないと思うので、おそらく、プリンタを使って印刷したのでは?と思います。
照明を操作して、カメラで撮影し、photoshopみたいなソフトで編集すれば、パッと見ても分からない偽札ができそうですよね。
本物と見比べ触り比べると分かるけど。1枚ずつ地味に使うと、本当に捕まりにくいと思います。
◆五冠?
池江璃花子選手がアジア大会で、日本新記録を連発し「五冠?!」とか言って騒がれているが、
モントリオールオリンピックの東ドイツのエンダーに比べたら、まだまだ、驚くレベルではないと思います。
最後の400mリレーでUSに敗れて、銀メダルでしたが、タイムは当時の世界新記録を超えておりました。
100m、200m自由形、100mバタフライ、そして400mメドレーで世界新記録での金メダルを獲得しています。
当時の東ドイツなので、ドーピングしての記録だとは思いますが、体が異常な発達をしていました。
肩がイカっていて、胸は筋肉の上に乳房が付いていて、私は「古墳?」って思ったのを記憶しています。
あと、水泳は男子だとマーク・スピッツですね。フェルプスが登場するまで、あんな凄いのは見た事無かったです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年08月24日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



