|
日大のアメフト部の騒動は、一向に収まる気配がない。一度ボタンを掛け違えてしまったので、監督・コーチ側は「指示した」とは言えない。
でも、世間の目は「白らこい嘘こきやがって!!」という反応で、日大アメフト部だけでなく『日大』全体に突きささる。
今や日大全体損失になっているのに、誰も危機管理に動かないのが、組織として驚いてしまいます。マンモス過ぎて動かせるボスが不在なの?
学長など経営トップは、所詮「アメフト部の騒動」なので、そのうち鎮火するだろうと思っているのだろうか?!不思議です。
今年の受験生の数は間違いなく減るし、現役の就職にも影響すると思います。OB/OGへの風評被害もあるだろう。
毎年のように弟子入りしている日芸落研の学生だって、今年は入門を断られるかもしれませんよね。
そんな日大アメフトタックル事件。これを落語界に置き変えて考えてみました。あるとすると笑点の大喜利にて、
好楽&木久扇コンビが、「好の助」の九蔵の一件を根に持って、問題の回答に関係なく二代三平へハリ扇攻撃して怪我させるくらいか?
その場合、香葉子さんは怒り狂う可能性がありますが、兄正蔵はシメシメかもしれません。複雑な人間模様です。
働き方改革法案が粛々と審議され、野党は加藤大臣の不信任で対抗するつもりみたいだが、簡単に否決され参議院に送られそうです。
可決されたら厚生労働省から裁量労働にして欲しい!!そして、そして全国会議員の給料も裁量労働にすべきですよね。
そんな中、米朝協議が大方の予想どおり頓挫しました。また、北の将軍様はミサイルを打つのか?Jアラートが久しぶりに鳴るのかな?
韓国はそれでも統一に向けて舵を切り続けるんですかねぇ。一方、USでホットな話題は、トランプ政権が自動車に税金を掛ける話題。
トヨタをはじめ日本の自動車メーカーは戦々恐々です。日本のモノづくり景気を支えているのは自動車です。どうなるのか?!
話は変わって医薬品業界のトレンドについて。ここ数年、便秘薬の開発に医薬品会社が力を入れています。
便秘は現代病であり、体質/食生活から起こり、なかなか改善できない病気でした。
近年、腸の働き改善を促進する薬が開発されて、便秘体質の腸を、便が硬くなりにくい腸に変える処方薬が発売されています。
下剤や浣腸のような強制的に排便を促すだけの薬から、腸の表面組織に働きかける薬へと変わりつつあるのです。
是非、便秘でお悩みの皆さんは、胃腸内科にご相談下さい。
最後に、「白鳥師匠」について、自身の思いなどを書いてみたら、意外と皆さんから沢山の反響を頂戴しました。
思ってもみないリアクションだったので、少しずつシリーズ化してみるか?と思ったりしております。
次は誰にするか?思案中です。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年05月25日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


