ここから本文です
沖縄3日目はひさしぶりの「美ら海水族館」へ。

天候は大雨・・・
せっかくのオープンカーが無意味です orz

途中工事渋滞もあって、ホテル (日航アリビラ) から90分のところ2時間かかってようやく到着しました。

イメージ 1


ここの建物のデザインがすごく好みで、カッコイイ!

イメージ 2

イメージ 3


前半。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


この日の一番の写真が↓。

イメージ 9

イメージ 10

これ友人がスマホ (Galaxy S8) で撮ったもの。
もう完全にコンデジ不要だと思いました・・・


お目当てのジンベエザメ (「黒潮の海」水槽)。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


ちなみに館内はご覧の通り激混み(^^;

イメージ 11

そして花火大会同様、聞こえてくるのは中国語ばかり。


ひさしぶりにジンベエザメを目の当たりにして、またダイビングで触れ合いたくなりました!

[ダイビング] 2012年初ダイビングはジンベエザメと
https://blogs.yahoo.co.jp/mars_new_life/65575385.html

この記事に

開くトラックバック(0)

[家/外構] 庭木の剪定

昨日、庭木の剪定をやってもらいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

それまでが酷い状態だったので、かなりスッキリ♪
心まで晴れ晴れしてきました(^^


お願いしたのは前回と同じ業者さん。
今回もキッチリした剪定作業に大満足です。

[家/外構] 庭木の剪定 #2 無事に完了
https://blogs.yahoo.co.jp/mars_new_life/69687974.html

次回も、もちろんお願いしようと思います。
その時はもう少し早めに(^^;;

この記事に

開くトラックバック(0)

今回の沖縄旅行の目的はもちろん「琉球海炎祭」ですが、もうひとつの目的が「ランドローバー レンジローバー イヴォーク コンバーチブル」に乗ること。

この車が気になっていることは以前の記事で書いた通りです。

[物欲] ランドローバー レンジローバー イヴォーク コンバーチブル
https://blogs.yahoo.co.jp/mars_new_life/70504701.html


イヴォーク コンバーチブルが沖縄のレンタカー屋「エクセルレンタカー」にライナップされていることがわかったので、速攻でレンタルすることを決めました。

ディーラーでの短時間の試乗より、数日間たっぷり乗って評価しようという作戦です。


用意された車は残念ながら?ブラック。
WEB ページでにはオレンジが掲載されていたので、勝手にオレンジだろうと決めつけていたのですが、違いました(^^;;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

それでも唯一無二の≪都会派 SUV オープン≫のイヴォーク コンバーチブルは、実車で見ても素晴らしいデザインです!

他の参加者も全員一致でカッコイイ!という評価でした。


乗った感想は・・・
なんかイマイチ(笑)

特に重心の高さを感じ、AMG G63 に比べて、かなり不安定。
ブレーキも甘く感じました。

ただそれ以上にオープンにした時の開放感が最高で、走行性のことはどうでも良くなってきます(^^;;

気になっていたトランクも思っていた以上に容量があり(それでも狭いですが)、RIMOWA の 104L のスーツケースが楽に積めました。


おまけ。

もう1台借りた「MINI コンバーチブル」。

イメージ 5

イメージ 6

こちらは評判通りのゴーカート的ハンドリング。
若干足が硬めで、バンピーな路面で跳ねるのは気になりました。

もっとパワーがあるグレード (クーパー/JCW) なら十分楽しい車ですね♪

この記事に

開くトラックバック(0)

本日も雨漏りの修理は続いていますが、今日はそれとは別件で玄関のリフォーム。

ドア正面の壁を全面ミラー化しました♪

イメージ 3

イメージ 1

(Before↓)

イメージ 2


出かける前の全身チェックは、玄関横のシューズクロークのドア裏にあるミラーで行っていたのですが、暗いのと半分物置化しているので不便でした。

そこで最初はこの壁にミラーを設置するだけの予定でしたが、全面ミラー化してしまえば、玄関スペースも広く&オシャレに見えるはず(!)と閃き、実行した次第です。

結果は目論見通り、実用性もバッチリ、デザイン的にもバッチリで、大満足♪
出入りする度に、新鮮な感じがして気持ちが良いです(^^

この記事に

開くトラックバック(0)

日本で一番早い夏の花火大会こと「琉球海炎祭」を観覧してきました。

イメージ 1


会場は今年も大盛況!
歩いていると聞こえてくるのは中国語ばかりで、ここは本当に日本?と勘違いしそうになることも(^^;

イメージ 2

イメージ 3


沖縄の屋台は1つのお店で多くの品目を売っているのが特徴。
一回で済むので一見便利ですが、屋台選びを間違ったら全部マズイので、リスクは大です(笑)

イメージ 4

イメージ 5


席は昨年のテーブル付き SS 席が取れず、SA席。
VIP 席の横なので、SS 席より良い位置となります。

イメージ 6

ビーチは全て早いもの勝ちの自由席。
(自由席でも入場料は必要)


以下から花火の写真ですが、今年は席の関係から三脚が使えなかったため、膝の上に一脚という長時間露光が必須の花火撮影としてはあり得ないセッティング(^^;;

なので画質はぶれてボロボロ・・・
それでも想定していた以上には≪観られるレベル≫だったので、アップすることにしました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


今年も音楽とマッチした素晴らしい花火で感動しました♪

来年もリピート確定!
早めに動いて、三脚が置ける SS 席のチケットを確保しようと思います。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事