ここから本文です
本日も雨漏りの修理は続いていますが、今日はそれとは別件で玄関のリフォーム。

ドア正面の壁を全面ミラー化しました♪

イメージ 3

イメージ 1

(Before↓)

イメージ 2


出かける前の全身チェックは、玄関横のシューズクロークのドア裏にあるミラーで行っていたのですが、暗いのと半分物置化しているので不便でした。

そこで最初はこの壁にミラーを設置するだけの予定でしたが、全面ミラー化してしまえば、玄関スペースも広く&オシャレに見えるはず(!)と閃き、実行した次第です。

結果は目論見通り、実用性もバッチリ、デザイン的にもバッチリで、大満足♪
出入りする度に、新鮮な感じがして気持ちが良いです(^^

この記事に

開くトラックバック(0)

日本で一番早い夏の花火大会こと「琉球海炎祭」を観覧してきました。

イメージ 1


会場は今年も大盛況!
歩いていると聞こえてくるのは中国語ばかりで、ここは本当に日本?と勘違いしそうになることも(^^;

イメージ 2

イメージ 3


沖縄の屋台は1つのお店で多くの品目を売っているのが特徴。
一回で済むので一見便利ですが、屋台選びを間違ったら全部マズイので、リスクは大です(笑)

イメージ 4

イメージ 5


席は昨年のテーブル付き SS 席が取れず、SA席。
VIP 席の横なので、SS 席より良い位置となります。

イメージ 6

ビーチは全て早いもの勝ちの自由席。
(自由席でも入場料は必要)


以下から花火の写真ですが、今年は席の関係から三脚が使えなかったため、膝の上に一脚という長時間露光が必須の花火撮影としてはあり得ないセッティング(^^;;

なので画質はぶれてボロボロ・・・
それでも想定していた以上には≪観られるレベル≫だったので、アップすることにしました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


今年も音楽とマッチした素晴らしい花火で感動しました♪

来年もリピート確定!
早めに動いて、三脚が置ける SS 席のチケットを確保しようと思います。

この記事に

開くトラックバック(0)

昨年の9月に発生した雨漏り事件のその後。

[家/不具合] 雨漏り!! #1
https://blogs.yahoo.co.jp/mars_new_life/70275886.html

[家/不具合] 雨漏り!! #2 - キッチン裏改修工事
https://blogs.yahoo.co.jp/mars_new_life/70511448.html


本日より最終工事となる寝室の改修がスタートしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

改修箇所は床全面、天井全面、壁1面、造作ヘッドボード (作り直し)。
部屋のほぼ全てとなります。

新築時と同じ素材がなかったので、似たカラーの素材へ変更。
ヘッドボードは全く違うタイル (エコカラット) にしたので、改修後はかなり違った雰囲気になるっはず。
ここは唯一の楽しみな部分です。


工事期間は延べ7日間を予定。
土日は工事するのを止めてもらったため、来週水曜日に完了予定。

それまで寝室は全く使用できないので、慣れたベットで寝られず、仕事場のソファで寝るハメに・・・
これだけでもかなり身体的・精神的にキツく、かなりのストレス。

その上、工事日は AM9:00 〜 PM5:00 まで在宅する必要があり、仕事的・プライベート的にもかなりの制約を受けることになり、かなりの負担です。

この記事に

開くトラックバック(0)

今年初の沖縄なう

訪問&コメント出来てなくてすいません😅

金曜日から沖縄に来ています💨

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

[LC500h] With 桜

ちょうど先週の水曜日 (4/4)、今年最後の花見に行ってきました。

488 スパイダーと迷ったのですが、488 は前年に桜と撮影済み。
初めての桜とツーショットになる LC500h を連れ出すことにしました。


場所は車の撮影には最高の「みやま公園」。

ただ満開は既に過ぎていて、3分くらいの状況だったのが残念・・・

イメージ 1

イメージ 2


ここが一番マシなロケーションでした(^^;;

イメージ 3

イメージ 4


今年は完全に出遅れました・・・(^^;

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事