ここから本文です

終了

昨夜から早朝にかけての日経・ダウ先物暴落でやられました


もうブログを維持する気力も余裕もありません

この記事に

開くトラックバック(0)

OKADA MANILA (オカダ・マニラ) の特徴のひとつ、噴水ショーの「The Fountain」。

通常は1時間に1度行われているようで、この日初めて鑑賞しました♪


最初は食事中にレストランの個室から。

イメージ 1

イメージ 2

VIP 用のこの個室はダイニングとは別に、窓際にラウンジコーナーがあり、そこからバッチリ噴水ショーが観られるようになっています。


室内からは観るのは快適ではありますが、やはり臨場感や迫力という点ではイマイチ・・・
そこで1時間後のショーでは、食事の最中ではありますが、お店の人にお願いして外に出させてもらい鑑賞することに。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やはり外で観るほうが何十倍も感動しますね。
この日は気温も快適だったので、余計にそう思いました。


噴水ショーは、元祖であるラスベガス・ベラッジオやドバイの丸パクリで、新鮮さは皆無・・・
(全て同じ会社の施工のようです)

それでも5年ぶり?くらいに観る、噴水ショーは素晴らしく♪

音楽もエアロスミスの名曲「I Don't Want to Miss a Thing」(アルマゲドンのテーマ) がとてもマッチしていて、感動しました(^^


動画も撮りました。
2分弱と短いので、ぜひ御覧ください。




この記事に

開くトラックバック(0)

前回記事で乾杯の時に飲んだシャンパンですが、実は日本から持ち込んだモノ。

イメージ 1


よく見るとラベルに装飾が施されています。

表はハートモリーフで。

イメージ 2

裏はメッセージと社長自身のキャラクターが。

イメージ 3

この素敵な装飾は、会社の女子社員のお手製!!


細部を見ても、お手製とは思えないほどのクオリティ。

イメージ 4

愛を感じますね(笑)


この記事に

開くトラックバック(0)

3日目のディナーは OKADA MANILA 内にあるイタリアンレストラン「La Piazza」。

イメージ 1


初日は遅延にため時間がなくバフェ、2日目が大衆フィリピンだったので、この日がようやく本格的なレストラン。

今回の旅行のメインの目的は社長のバースデーということで、ここで誕生日会を開催することにしました。


店内には大量のワイン。

イメージ 2

イメージ 3


カジノホスト経由で予約したためか、VIP 用の個室が用意されていました。

イメージ 4

さらに日本語を話せる専属の店員さんを系列の他店からワザワザ呼んで対応してくれるという厚遇ぶり。


最初の乾杯はシャンパン♪
ヴィトンの XLV。

イメージ 5


空けたシャンパンは計4本。
他はお祝いの定番、ドンペリ・ロゼ。

イメージ 6


料理はコースではなく、オードブル。
いつも通りのパターンです。

店内が暗かったため、写真のクオリティが低いです・・・


・ミネストローネ

イメージ 7


・パスタ 2種

イメージ 8

イメージ 9


・ピザ 2種

イメージ 10

イメージ 11


・肉

イメージ 12

イメージ 13

最近肉があまり好きではない自分ですが、これは超絶美味しかったです♪
サシが多いほど最高!みたいになっている日本ではなかなか出会えない一品!


おまけ(笑)

イメージ 14


・ケーキ

イメージ 15

これは現地の専門のケーキショップに発注していたもの。
見た目はなかなかですが・・お味は・・・(^^;;


この記事に

開くトラックバック(0)

[OKADA] チップ

OKADA MANILA (オカダ・マニラ) のローリングプログラム (VIP ルーム) 用のキャッシュチップ。

イメージ 1

平場のキャッシュチップとは別物です。
ローリングチップは痛恨の撮り忘れ・・・(^^;;

自分はこの板チップ (俗称:ビスケット) が大好き。
存在感抜群でいかにも高額チップといった感じにそそられます。


韓国・シンガポール・ラスベガスなどでは、高額チップも普通のチップと同じ丸いチップなので、イマイチ・・・

なので間違えて張った人も多数知っています(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事