ここから本文です
青山のこうじ君のブログ
紫陽花がそろそろ終わりそうです

油温が気に成ります

イメージ 1

空冷大排気量(当時)オイルホース頑張ってもらう為にも以前から欲しかったのですが
この度オイルタンクキャップ式(ユキオちゃん仕様)を購入これロンツーの時は休憩範囲も調整出来ます。

イメージ 2

   何か今年は消耗品ではありますが、、カシメ部品の追われています 
   とは言っても20年前にレストアして年月経っていますからプラも
   至る所劣化して当たり前です、フレーム溶接だけは外れないでね〜
   同級生のZ2 車体番号100番台がフレーム溶接外れた実例があり
   ます。(彼らと9月大観峰に泊まりで行きます)

イメージ 3

先日オイルホースの走行テストの時スピードメーターワイヤーのFハブの所のカシメが割れて〜抜けました〜結束バンドでフェンダーに括り付けて事無くで帰宅〜闇矢屋についでにタコメーターワイヤーも注文〜純正部品に拘りませんでした><

ホント乗ってるより弄ってっる方が長気がします><あっ〜〜日南行きたかった!

この記事に

テスト

イメージ 1

        何かオイル20Wで気持ちシフトの感じも良いですぞ

イメージ 2

8000rpm近く上げると青白い排気ガスがミラーに映ります〜調子は良さそうです、スピードこの写真の2,7倍程出しましたが、ホントにカタログの?00Km出るんでしょうか?

イメージ 3

   オイルホースはエンジンに当る事無く〜確り働いているようです〜
   
各部ドレンボルトのワッシャーも、ガスケット・交換したボルトも今の所オイル漏れしていません〜

消耗品でアクセルワイヤ―そろそろ交換ですね、、ついでにタコもかな20年使っていますからね送料・代引き手数料勿体ないな〜一度で壊れない所が良いやら悪いやら
まぁ〜一通り整備完了〜〜〜☆

訂正)アクセルワイヤ―ではなく、スピードメーターワイヤーでふ

この記事に

明日テスト走行かな?

イメージ 1

ガスケット貼る前にクリーム状のガスケットを塗る訳ですが、この度は面倒なので、弟子とゴットハンドに出張って頂きました、、出張って貰わなければこのクリーム状のガスケットぬりヌリしていませんでしたね><これするのとしないのは〜漏れ防止で、てき面!

イメージ 2

オイルホースは耐熱テープを張るつもりでしたが、、かさばり過ぎて、、悩んで居た所〜弟子が来まして〜W1はリプロのブリジストンでこの写真と一緒のゴムホースですで〜耐熱テープは貼りませんでした、頑張れBSホース!!

イメージ 3

ダイナモカバー・ミッションカバーのガスケット・ユニクロネジ・チェンジペダルのオイルシールも写真で見える所全て交換しています。
此処で危なくクランクシャフトを止めてるボルト外す所でした〜

イメージ 4

  オイルもKendall20W-50(安かった)に入れ替えました以前はG1 10W-30

イメージ 5

            取りあえず組み上げエンジン始動!

完全に抜けたオイル〜全体に回し取りあえずキックとセルこの度は慎重に〜〜エンジン始動♪

なっ何とこの時期は簡単にエンジン掛って少し暖機すればギュ〜ンと回りますが、、
20W以前の倍ですが、、、固いんですね、完全な暖機が終わらなければ安定しません〜
今夜この後もう少し外装・各部ネジ閉めをして明日晴れ間の合間に試運転です〜〜
何かこの頃、弄り過ぎですかな上手く行って居るのかな、オイル漏れしないかな、、でも乞うご期待!!

この記事に

イメージ 1


イメージ 2



このスプリングとワッシャー2年程入れていませんでした〜って言うか、、オイル交換の時無くしたの気づかずそのままでして、、次のオイル交換時期に気付いたのですが、部品が手元に無くいつも入れづに交換でした〜壊れる事も無いだろう・何ら抵抗無く脱着出来るからまぁ〜良いか、、

イメージ 3

        血液型はあまり気にしませんが、典型的なO型でふ

この記事に

バイク保険加入


イメージ 1

弟子に「保険入ってる?」と尋ねたら「当たり前でしょう!自転車との事故も多いんです入らんとイカンですよ!」
てなわけで、日南目指す僕としてはこの機に弟子が勧めるチューリッヒにネットで、、ずっと乗って居るCBですのでネット割は利きませんでしたが、一番安いモノで13000円程です〜過去に知り合いの保険屋に問い合わせたら年掛けで5〜6万円しましたので入りませんでした、まぁ〜対人対物無制限(対人で後ろに乗せてもいても出るそうです)搭乗者はドライバーだそうです、葬式代は出ますね。

イメージ 2

ホース屋さんから届きました、、ホース屋責任取れませんが出来る範囲でしました
耐熱で70度までは間違いなく耐えるそうですが、、ユキオちゃんの油圧計昨日のブログUP、に80度でしたね、、何とか耐えれると思いますが、、、ただこのホースがエンジンに当ると不味いので〜耐熱テープ布で巻きますこれでひとまず試運転して問題なければ良いのですが〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事