ここから本文です
マシュ太郎はヨーロッパかぶれ
台風一過…猛暑が続くとか。゚(゚´Д`゚)゚。

書庫全体表示

シトロエンC5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

11月5日
久し振りの更新となってしまいました(汗)

気になってたクルマ・・・それはシトロエン!
シトロエンと言えばハイドロで有名ですよね。
過去406クーペを購入する際に、ここのエグザンティアV6と迷った経緯があり
その後はあまり目に留まらなかったのですがNewC5には惹かれるものを感じていました。

でも一度も乗った事が無かったんですよね〜

で、本日シトロエンのショールームを覗いてきました。
セダンとツーリング(ステーションワゴン)が発表されており個人的には
ツアラーを直に見たかったのですが残念な事に展示車が売約され見る事は
出来ませんでした・・・(大泣)

セダンだけでしたが少しだけ乗ったり触ったりしてきました。

内装の画像はありませんが決して華美では無くシックな中にもセンスの良さが
見て取れて以前のラテン車のような質感の悪さはこれっぽっちも感じさせない
造りになっているよう見えました。
特にシートはいい感じでしたよ。

リアガラスは逆反りしてて結構萌えます〜
営業の方が教えてくれたのですがこれには理由があって通常リアワイパーを
付けるのですが反らせる事で空気抵抗により水滴や汚れが付きにくくなる効果が
あるそうです。

結果デザイン的にもすっきりしててカッコ良いです。
後部座席に座っても反ってる事での室内への弊害は感じませんでした。

外観はどこかBMWやAudiに似てない事もないですがこのC5のデザインはAudiの
A6をデザインした方の作品と聞いて、“なるほど〜!”と納得した次第です。
デザインのトレンドはBMWなんだとか。

同じヨーロッパ車だから似てるとこがあっても仕方ないですね・・

今回お邪魔したシトロエン岐阜中央の営業の方の話にも引き込まれシトロエン
ワールドも悪く無いかもと思わせて頂いた濃い1時間半でした。

当面、買い換えの予定もクーペを手放す予定もありませんが中々良いクルマで
今後も気になる1台です!

今度はツアラーを展示してあるショールームを探して見て来たいと思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    お!行って来たかい。
    個人的にC5はお気に入りです。

    先日見舞いに来た仏車乗りに聞いたところ、乗り心地はカチッとして独車のようだとか。ハイドロのイメージってフワフワと船に乗っているような感じなんだけどね。

    ぜひともイっちゃってちょうだい! 削除

    [ rossomonza ]

    2008/11/6(木) 午前 5:55

    返信する
  • 顔アイコン

    仏車って見た目はやさしい顔つきでも走ると「ビュンビュン」ってイメージです。社長夫人の近所への買い物用によさそう。

    [ - ]

    2008/11/6(木) 午前 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    rossomonzaさん>C6の評価が高い事からもハイドロも進化を遂げてるって事かと・・・
    営業の方にはハイドロの乗り心地は一度乗っただけでは決して言い表せられる物では無く長く乗ってこそだと熱くご教授頂きましたよ(笑)

    marshmallow1600

    2008/11/6(木) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    なべぶたさん>仏車乗りの方は温厚な方が多いとか・・・
    でもハンドルを握ると豹変するのかも(爆)
    身分不相応ですがこれで釣に行くことしかイメージできません(汗)

    marshmallow1600

    2008/11/6(木) 午前 8:35

    返信する
  • 密かにハンコに手が伸びてる?^^

    amago_fish

    2008/11/6(木) 午後 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    amago_fishさん>流石に今直ぐって訳にはね〜、試乗もしてみたいし・・・
    と言いつつプジョー買う際も実車を一度も見ずに決めたんだった(爆)

    marshmallow1600

    2008/11/6(木) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    お、見てこられましたか
    大阪のディーラーで3.0のツアラー試乗してきましたが、いいですよ〜
    トラバさせていただきますね

    ima*ie*7

    2008/11/7(金) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ima406stさん>愛知、岐阜のディーラーさんではツアラーの試乗が出来るとこは無いようです(泣)
    ツアラーのインプレ楽しみにしてますね!
    3.0セダンの試乗が出来るとこを見つけたので近い内に行ってこようかと!
    トラバの件は了解しました。

    marshmallow1600

    2008/11/7(金) 午後 11:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事