★10.04沖縄★

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日に引き続き「道の駅・かでな」からの写真ですヽ(*´∀`)ノ

道の駅かでなは、1階は特産物展示販売や休息所・トイレが完備されており
2階にはレストラン、3階は嘉手納町の歴史や基地の実態がわかる学習展示室があります。
4階は展望フロアになっており写真のように滑走路が一望できます。
暑い夏場もひさしが有り、売店も充実しているので長時間滞在も出来そうです♫♪♬

正面には駐車場も完備されており、建物の裏側には観光バスも停車できるので
ツアー客や修学旅行生もココを利用するそうです。
その学生達には最近ジャンボハンバーガーでではなく、
新メニューの「モスラの幼虫」が売れているそうです(120円)
道の駅・かでなに行かれる方は是非お試しあれ(*゚∀゚*)/

ぁ・・・飛行機の方は特に珍しい機体はいませんでした(汗)
見慣れたP-3CとF-15です。

◆道の駅・かでな◆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ちょっとネタ切れです・・・(ノд‐。)
既に2ヶ月経ってしまいますが嘉手納基地・道の駅「かでな」で撮った写真を少々upします。
到着時は青空が見えスッキリしたお天気でしたがどんどんと曇り空に。
お天気と帰宅の飛行機の時間を気にしながら約2時間の滞在でした。

道を隔てて見える米軍嘉手納飛行場が一望できる展望フロアが有名ですが、
展示パネル室やお土産売り場も充実しています。
この日は平日と言うことで見学者の方は少なめでしたが
お天気の良い日は飛行機を一目見よう!と言う人で展望フロアがいっぱいになるそうです。


嘉手納基地は○○年ぶりと言うくらい久々に行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
以前も少し書きましたがこの嘉手納基地の管制塔から撮った飛行機写真が
私にとっては第1号機でした(´∀`●)/
沖縄の街はあの頃とは随分変わってしまいましたが、
管制塔はあの頃と変わらずそびえ立っていましたよぉ〜
イメージ 1
沖縄滞在2日目はココKafuu Resort Fuchaku CONDO-HOTELに宿泊しました。



イメージ 2

広々とした白とブラウンを基調としたフロントです。



イメージ 3イメージ 4まるでマンションかと思うほどです。
玄関口ではシーサーがお出迎えしてくれましたッ!!



イメージ 5
玄関のエントランスです。とっても広々していて大きな荷物も楽々です。




イメージ 6
こちらがリビング。玄関同様広々とした印象です。
ダークブラウンを基調とした落ち着きのあるお部屋です。



イメージ 7
ベッドルーム。こちらはブラウン+赤色の小物で統一してありました。
写真にはありませんが長期滞在も可能ということでクローゼットも収納力がかなりあります。



イメージ 8イメージ 9コーヒーやお茶は整っていました。
連泊なら是非、食材を持ち込んでみるのも手だと思います。



イメージ 10イメージ 11

もちろん冷蔵庫やレンジも完備されています。
バスルームは青い海を眺めながらゆったり疲れを癒すことのできる大きなバスタブでした。



イメージ 12
こちらはとっても広いバルコニー。
テーブルも備えているのでお天気が良い日にはここで海を見ながら食事でもしたくなります・・・



イメージ 13
バルコニーからはこんな感じの眺めです。
このホテルはあくまでオーシャンビューであってオーシャンフロントでは無いですが、
海目当てではない私にとっては逆に静かでとっても好印象でした。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

今日、訪問者30,000人を突破しましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
これも皆様のおかげです。有難うございます。
仕事や疲れや・・・・・サボリ癖等に影響され更新がままならない時期も多々ありますが、
これからもボチボチ更新をしていこうと思っています。
今後もどうぞ宜しくお願い致します♫♪♬

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

◆万座毛へ◆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

少し間の空いてしまった沖縄編の続きです。

雨上がりの午後、少しくらいは観光らしい観光地へ行っておこう!!と
万座毛までドライブして来ました。
『万座毛』の由来は、「万人も座する草原」。『毛』とは、野原のことだそうです。
東シナ海に面しゾウの鼻に形が似ていることで有名です。
晴れていれば一面の海がエメラルドグリーンに染まり、
絶壁の下にはサンゴ礁が綺麗に見えるはずでしたがこの日は少々曇りぎみ。
それでも一目見ようという人で混雑していました。

4枚目の写真は帰り道に見かけた青い鳥。
この鳥を沖縄で何度か見掛けましたが何という鳥なんでしょうね?
とっても綺麗な鳥だったので狙ってみました。
5枚目はついつい伊勢の夫婦岩を思い出してしまいました。

■アクセス■
国頭郡恩納村恩納
那覇より沖縄自動車道の屋嘉IC経由で60分

◆中村家住宅へ◆

イメージ 1
今日は国指定重要文化財に指定されている沖縄の中村家住宅を紹介します。
戦前の18世紀中頃に建てられたと伝えられている住宅で、
沖縄住居建築の特徴(農家)である高倉、納屋、畜舎等が全て残っている住宅です。
今回はせっかく沖縄に来たのだから・・・と寄ってみることにしました( ´∀`)ノ


イメージ 2
東、南、西を琉球石灰岩の石垣で囲い台風に備えています。
ヒンプン(顔隠し塀)と呼ばれる塀は門の内外との仕切りで、
外から直接母屋が見通せないようにした目隠しの役割も。






イメージ 3
とってもオープンは母屋です。
お天気が良ければ縁側でお茶を・・・・なんて気分になりそうです(´∀`*)
部屋数は11室+台所と多いのですが6畳以上の部屋はないそうです。




イメージ 4
ココでもシーサーがお出迎えしてくれました。
家の中にも上がって見学をすることができます。見学料は大人500円です。
この日は他に見学者がいなかったので貸切です♪




イメージ 5
台所も昔のままの状態で残されています。
なんだか時代劇?に出てくるセットのようです。




イメージ 6
部屋の中から裏庭を撮ってみました。
ちょうど降っていた雨も上がって新緑が鮮やかでしたヾ(*´∀`*)ノ




イメージ 7イメージ 8

こちらは中村家住宅の中で咲いていたお花です。南国らしいお花が咲いていました。




イメージ 9
なんだかゆったりとした時間が流れているような・・・落ち着ける場所でした。
ココ、考えてみると玄関がないんですよね。
写真を見ての通り、どこからでも部屋に入れて開放的。
この開放さが沖縄らしく、きっとココに住む人も隔たりがなく暖かい人が多いんでしょうね。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事