★10.6月北海道★

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

◆美瑛へ◆

イメージ 1
富良野を後にして旭川方面へ向かう途中、美瑛に寄ってきました。
美瑛と言えば・・・やっぱり『有名な木』を見なきゃと思い
ドライブしながら木々を見て回ったのですが時間が経つと写真を見ても
何が何と言う木だったか忘れてしまいますねぇ(; ̄□ ̄A
早くUPするべきだった(汗)

こちらは『ケンメリの木』です。唯一覚えてました(笑)
昭和47年日産自動車の「愛のスカイライン」ケンとメリーのCMで使われ
「ケンとメリーの木」と呼ばれているそうです。木の種類はポプラ。



イメージ 2
これは『マイルドセブンの丘』
手前に広がるのはジャガイモ畑。
昭和52年にマイルドセブンのパッケージに使用された丘で
真冬になるとこの防風林と銀世界を撮りに来る人も多いそうです。



イメージ 3
この木は忘れてしまうといけないので名前入れましたf~−~*)
木の種類は「かしわの木」で雨の降った後で一段と緑が綺麗に見えました。
昭和51年に観光たばこ「セブンスター」のパッケージに掲載された木だそうです。



イメージ 4
パッチワークの丘を旭川空港へ向かう飛行機を見つけました。
金シャチでしょうか?



イメージ 5
こちらは『親子の木』
うん!確かにそう言われれば見えますねぇ。
3本の「かしわの木」が高台に仲良く寄り添って立っている姿から
親子の木」呼んでいるそう。


次は美瑛を後にして旭川空港へ向かいます♪

◆深山峠◆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は深山峠(みやま)を紹介します。

富良野から旭川へ向かう途中で立ち寄った深山峠は、
国道237号沿いで上富良野と美瑛の間に位置します。
この深山峠は富良野の玄関口となっていて上富良野八景にも選ばれているスポットで
丘稜の田園風景が一望できる「花人街道」の中でも随一の絶景と言われています。

ただ・・・・・
この日はかなり曇っていて視界が悪く花の時期もちょっとズレているので
絶景具合はイマイチ伝わりにくいと思いますが(; ̄□ ̄A
晴れていれば(←毎回こう書いてますが・苦笑)
十勝岳連峰と大雪山を見渡せ、ラベンダーやポピーが辺り一面に
広がる絶好のロケーションです。
また昨年の春に「上富良野トリックアート美術館」に
地上50メートルの観覧車がお目見えしこちらも大人気だそうですヽ(゚∀゚)ノ

◆ファーム富田へ◆

イメージ 2
久々の更新です。
親戚に不幸があり1週間ブログをお休みしていました。
返信ができなくてごめんなさい<(_ _*)>
今日は富良野のファーム富田で撮った写真を紹介します。




イメージ 1
宿泊したホテルからも車で5分ほどでファーム富田へ到着。
約15ヘクタールのラベンダー畑のほか多くの花が栽培されていて
四季折々いろんな花を楽しむことができます。
観光バスツアーのような大型バスが必ず寄るという有名な農場です。




イメージ 3
ここはラベンダーで有名な農場ですが、、、、
ちょっと時期が早かったのでまだ残念ながらつぼみのラベンダーでした(゜-Å)
昔はこの辺りはラベンダーオイルを生産する農場がいくつもあったそうですが、
貿易自由化によりラベンダー農場が激減し今や
ファーム富田ただ1件になってしまったそうです。



イメージ 4
イメージ 5
ココは園内のドライフラワーの舎。
360度見渡す限りポプリなどドライフラワーが飾られていてとっても素敵な空間でした。
何も買わなくても見ているだけで楽しくなります。



イメージ 6
こちらはキキョウ科の花「ロベリア」の花畑。
手入れをする方たちもやっぱりラベンダー色のエプロンでした。



イメージ 7
行った時期(6月)はハマナスやシャクヤクなどが見頃でした。
ハマナスは大きなピンク色の花が見事でしたッ!
園内にはラベンダー資料館、香りの体験コーナー、展望台などもあり
一面に咲いた『これぞ花畑』という光景を見ることが出来ますヽ(゚∀゚)ノ


イメージ 8
このフアーム富田・・・夏と秋には『ラベンダー畑駅』が臨時的に駅として設置されるそうです。
近くにはJR中富良野駅があるのですが観光客が多くなる季節には臨時処置がとられるそうです。
一度このラベンダー駅にも立ち寄ってみたいです(*^。^*)

◆オリカの夕食◆

イメージ 1
夕方、日が暮れる前にチェックインしお部屋の風景を楽しんだ後は
暮れていく富良野の街を見ながらお待ちかねの夕食です♫♪♬



イメージ 2
まず出てきたのは可愛らしく盛り付けられた「季節の一皿」
ウニやサーモンなど北海の幸も満載です。



イメージ 3
「北海鮮魚と近郊野菜のマリネ」やっぱりこの時期は北海道ではアスパラですね。
来る途中でもあちらこちらで見掛けました。まさに今が旬です!!



イメージ 4
何が浮かんでいるか分かります?
これタラバガニのコンソメスープです。
とっても贅沢な香りとダシの効いたスープでした。
おかわり!!って言いたくなってしまぅ(´∀`人)



イメージ 5
こちらは魚料理「北寄貝と帆立貝のレア仕立てのソテー」
とってもバターの香りが効いていて、それでいて素材の味がしっかりと出てます♪



イメージ 6
説明はいりませんね・・・・(笑)



イメージ 7
メインディッシュは「十勝産彩美牛フィレ肉の網焼きステーキ・ワインツバイソース」
もしくは「トムラウシ鹿フィレ肉のステーキ・ブルーベリー酢ソース」
私は牛さんを。相方は鹿さんを頂きました。



イメージ 8
こちらは相方のデザート。
サヴァランとフルーツに富良野牛乳のアイス添えです。


イメージ 9
私はアスパラ三昧のデザート。
アスパラのクリームブリュレ、ティラミス、ケークサレ。
どれもアスパラを使っているとは思えないほどクリーミーでした。
野菜ではなくデザートでしたよ〜ぉ(*^。^*)


満腹で〜すぅ\(´∀`●)/
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今日は富良野で泊まったホテル「富良野リゾート・オリカ」を紹介します。
ORIKA(オリカ)とはアイヌ語で「丘の上」という意味だそうで
「丘の上の邸宅」といった感じのホテルです。

この部屋からのロケーションに憧れてココに決めました(人´∀`)♡
全室イタリアやスペインの洗練された家具が配置されベッドはシモンズ社製。
部屋は決して広いとは言えませんが
白で統一されたインテリアがとっても素敵なお部屋でした。
十勝岳連峰を望む壁一面にひろがる大型サイズの窓は
一歩部屋に入ると目に飛び込んできます。




イメージ 4
足元はこんな感じ。
真下はゴルフコースが広がります。



イメージ 5
イメージ 6
お天気が良ければ十勝岳を始めとする山々を
この大きな窓から見渡すことができます。
この日はあいにくの曇り空でしたが大自然を満喫できましたッ`o(^▽^o)(o^▽^)o♡




イメージ 7イメージ 8バスルームにもTVがついていてゆったりと疲れを取ることができました。
アメニティも揃っていて清潔感あるバスルームです。




イメージ 9イメージ 10冷蔵庫の中はアルコール以外は全て無料。
庶民には嬉しいです♪たっぷり飲んできましたよ〜ぉ(笑)

次回はオリカの夕食編です♫♪♬



■富良野リゾート・オリカ■
〒071-0706 北海道空知郡中富良野町西2線北17号
TEL.0167-44-3000 FAX.0167-44-4266

■オリカHP■
http://www.furano-orika.com/

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事