★11.09シンガポール★

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1
イメージ 2イメージ 3

こんばんは。少々サボってしまいました(; ̄□ ̄Aが久々にシンガポール編を更新しますぅ。
今日はシンガポールの美味しいモノを紹介します。
ココは前回、紹介しました『ザショップス マリーナ ベイ サンズ』の中のフーズコート。
これだけ高級ブティックがズラリと並んでいるショッピングセンターの中に、
庶民の味方!!のフードコートはやっぱりホっとします(ノ∀`*)
相方はカツレツ焼きそば。私はこの日もチキンが食べたいとチキンヌードルをチョイスしました。
このフードコート、シンガポール料理はもちろんのこと、
和食・中華・インド・・・ベトナム料理に至るまでかなりメニューは豊富です。





イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
こちらもザショップス マリーナ ベイ サンズ内の池のほとりにあるカフェ『Bean』
シンガポールではあちらこちらで見かけるカフェで、スタバと雰囲気が良く似ています。
アジアでフランチャイズ展開しているお店だそうです。
広大なショッピングセンターを歩き疲れた時にはやはり甘いものが欲しいので、
ケーキに釣られて入店(笑)行き交うゴンドラを眺めながらホっと一息できます。




イメージ 7イメージ 8
イメージ 9

こちらはシンガポールフライヤーのチケット売り場横のアイスクリーム屋さん。
豪快なトッピングが目と引きます。
種類も豊富なので暑いシンガポールの午後はこれがやめられませんねヽ(゚∀゚)ノ
イメージ 1
こんばんは。シンガポール編を1ヶ月近くUPしてきましたが残り少なくなりました。
今日はマリーナ・ベイ・サンズに直結しているショッピングモール
『ザショップス マリーナ ベイ サンズ』を紹介します。
見ての通り買い物好きにはたまらない・・・テンションが上がりますヽ(*´∀`)ノ
74,400平方メートルという広さはショッピング王国・シンガポールの中でも最大の広さです。
ガラス張りの天井からは太陽光が差し込みとっても明るい雰囲気です。


イメージ 2イメージ 3ショッピングモールの中にはこのような水路があって料金500円ほどでゴンドラに乗船することができます。
200-300mの水路を進み、このような泉?でUターンし戻るだけのコースですが
一時期は行列ができて何十分も持ち時間があったそうです。
私が行った時には乗船していたのは2組ほどでしたが・・・
右の写真はその泉の上(野外)です。
買い物客を楽しませようといろいろと考えられた演出です。


イメージ 4イメージ 5一流のショップやレストランはもちろん、現地シンガポールのブランドやスーパー、フードコートなど
300店以上も入っているので歩き周っているだけでクタクタになります。
他にもカジノや映画館、美術館など見どころが満載でした。
まだまだこれから入るテナントもあるらしく発展し続けるザショップス マリーナ ベイ サンズでしたッ(人´∀`)♡


ショップス・アット・マリーナベイサンズ http://www.marinabaysands.com/Shopping/
イメージ 1
こんばんは!今日はシンガポール滞在4日目に行ったシンガポールフライヤーを紹介します。
今やシンガポールの人気スポットとなっているシンガポールフライヤー。
最高到達点は165mで42階建てのビルに相当するらしいです。
設計は黒川紀章ということでも知られています。


イメージ 2イメージ 3今回は出発前にネット予約をしておいたため、
自宅で印刷したバウチャーを見せるだけで乗車ができました。
予約の際には10%割引にもなっていたのでお得でした。
チケットを持っていない場合は、一階のチッケト売り場で購入可能です(S$29.50)
簡単な荷物検査を終え、まるでディズニーのスペースマウンテンを思い出させるような
入り口を通り観覧車に乗車します。



イメージ 5
イメージ 4乗車待ちの人は数人で想像していたよりも空いていました。観覧車と言えば普通は「カゴ」と表現しそうですが、とてもカゴとは呼べないです(笑)まるで「部屋」という感覚です。
この観覧車は30分間かけて一周します。大きいだけあって乗車時間も長くゆったりとした空の旅を楽しむことができます。



イメージ 6イメージ 7中に一歩入ると「こんなに広いの〜?」とビックリするほど。一つのカプセルには28人まで乗車が可能ですが空いていたためこの時はたった8人でした。


イメージ 8
一日前までF1がおこなわれていたメインスタンドもこんな感じで見えました。
レースをこんな風に眺められたら贅沢ですねぇ〜




イメージ 9
この日は曇り空でしたが、お天気が良ければマレーシアやインドネシアの島々も見渡すことができます。
夕方から夜にかけては夜景もすばらしく、この夜景を見ながらカクテルを味わう「カクテルフライト(S$69)」もあるそうなので
是非、次回はこのカクテルフライトで観覧車に乗ってみたいですぅ。

◆シンガポールの味◆

イメージ 1
こんばんは。今日はシンガポール3日目に行ったフードコートを紹介します。
ホテルから徒歩3分ほどの国際会議場の1階です。
図書館をモチームにでもしているのか??フードコート内にはたくさんの本が飾ってありました。
メニューは多国籍料理で、中華をはじめ・・・韓国・インド日本料理も。種類が豊富なフードコートです。




イメージ 2
私は現地のものを食べたいとチキンライスをオーダーしました。
チキンをゆでた煮汁でご飯を炊くという、シンガポール名物です。
チリソースと一緒に味わうと絶妙です♪



イメージ 3
相方はこちらもシンガポールの味・ラクサをオーダー。
ラクサにもいろいろと種類があるようですが、シンガポールのラクサはココナッツミルクベースでしかもスパイシー??という不思議な味です。
このお店ではカウンターで具を自分で選ぶ方式でした。
私のイメージではラクサにはエビが並んでいるイメージですが、
相方のラクサは得体の知れないモノが浮かんでます・・・・(汗)




イメージ 4
イメージ 5イメージ 6こちらは日本の居酒屋のようなお店。お寿司や鍋などもありあました。オススメは・・・・
「ラ|メソ?」(; ̄□ ̄A きっと縦書きの「ラーメン」で習ってしまったんですねぇ(ノ><)
右は一体なに??鮭のカフ?「カフ」って言う食べ物ってあったっけ?「鮭のカフェ」もおかしいし・・・
これ鮭のカマですねぇ(笑)日本語って難しいですよね。
イメージ 1
シンガポール滞在4日目。最終日です。
最終日と言っても飛行機の時間は翌日深夜1:00の便なので
まるまる一日シンガポール観光し疲れ果てて飛行機に乗る・・・パターンです。
F1シンガポールグランプリも無事に終了し、街は普段の静けさを取り戻しつつあります。
この日、ベイ・サンズを目指して散歩しているとこんなものを見つけましたヽ(*´∀`)ノ




イメージ 2
よくよく見てみると、昨日までF1サポートレースのJK Racing Asia Seriesに出場していたレーシングカーです。
日本では考えられませんが、一般道にジラりと車が並び一般人が記念撮影しています。
このクラスはBMWのオートバイ用エンジンを積んだクラス(1200cc)です。
注意:ピットウォークではありません(笑)



イメージ 7
イメージ 3イメージ 4上部の写真はレース開催当日にホテルのバルコニーから撮影した写真です。
左下はトレーラーに積まれる直前に撮った写真です。
フロントウィングにはSAVEJAPAN! PROJECTのステッカーが(右下)
シンガポールの遠く離れた地でも日本を応援してくれているんだ!とちょっと嬉しくなりました。




イメージ 5
このブルーの車はスポンサーがついていないようです。
F1のようにピットがもらえないのでしょうか?
このように一般道で片付けや移動用の梱包をしています。
間近で見るととっても小さな車で私じゃ乗れないかもぉ(爆)




イメージ 6
ココ実はバス停なのですが停まっているのはバスではなくレーシングカー(笑)
バスが来ても停まれるのかしら?(笑)

このようなクラスから若手レーサーが育っていくんでしょうね。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事