La vita e bella

前のことを、たらり・たらりと書いています。ニューイヤー・コンサートのことすら書いていなかったこの怠慢さ…。

全体表示

[ リスト ]

ランベルティの塔

ラッジョーネ宮という宮殿の脇に建っているのが「ランベルティの塔」です。
これは1172年にランベルティ家によって建てられました。第一次世界大戦中には
イタリア軍の櫓として使用され、オーストリア軍の襲来を見張っていたそうです。



高さ84メートルの塔には二層の鐘があります。一層目の鐘のところまで290段の
階段(エレベーターもあります)を上ると、ここからヴェローナの街が一望できます。
赤茶の壁や屋根の家々が連なり、ところどころに教会の塔が見える美しい景色です。
あまりにも美しい街並みで、思わず何周もして眺めてしまいます。



ヴェローナで一番と言ってもいいほど、オススメの場所です。





イメージ 1
高さ84メートルの「ランベルティの塔」


イメージ 2
290段の階段を上って辿り着いた鐘



ランベルティの塔から、ヴェローナの街を一周見渡します。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9




眼下には…


イメージ 10
エルベ広場を望みます




さらに80段の階段を上ると…


イメージ 11
二層目の鐘に辿り着きます


イメージ 12
一層目の鐘を上から眺めます


イメージ 13
二層目の鐘


イメージ 14
自分の影


イメージ 15

イメージ 16

街の風景の写真でひときわ目立っている、白い教会が
ドゥオーモです

この記事に

閉じる コメント(5)

すごい階段を上られたのですね!20階建てのビルくらいの高さですね。美しいヴェローナの街並みは、やはりロメオとジュリエットの街!です。

2007/9/18(火) 午後 10:51 JinK 返信する

この日は一番暑かったのですが、サボらずエレベータを横目にせっせと上りました(笑)。ヨーロッパのこの一面赤茶の壁と屋根の景色が僕は大好きです。この塔は本当に良かったと思っています。

2007/9/19(水) 午後 10:37 [ mar*in*bba*o ] 返信する

良い音楽を聴いて、足腰を鍛錬して、本当に健康的な生活です(笑)。塔の上から街並みを眺めるのは気持ちがよさそうですね。イタリアの光と風を独占できそうです。

2007/9/20(木) 午前 0:06 JinK 返信する

ええ、とても健康的です(笑)。こんなに健康的とは、なんと素晴らしい旅でしょう。暑い日にあれだけの階段を上ってかなり疲れましたがヴェローナの街を一望した途端にパワーが戻ってきました。

2007/9/20(木) 午後 9:51 [ mar*in*bba*o ] 返信する

街を一望するとパワーが出てくるとは、やはり若いですね。私はビールやワインを飲むとパワーが戻ります。

2007/9/20(木) 午後 11:46 JinK 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事