ホークスとミステリー小説とラブソングと・・・

探偵はBARにいる。第2弾 レンタル中!!エキストラで映りこんでるよ!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 イメージ 1

 先週のとある平日、ゴルフに行く予定だったのですが、朝から雨だったので中止。

 ちょっぴり遅く起きたあと、帰省中の友人を誘って
 
 平日昼間限定のビッグな食い物を食べに行きました。


 場所は札幌市から車で30分ほど走ったところにある長沼町。

 国道274号線から長沼町に入るといきなり目に付くこの看板には
 
 = 「名物 赤字丼」 = と書いてあります!?

 イメージ 2
 
 以前ここを通った時、大いに興味をそそられ、ネットで検索してみると、

 とんでもないボリュームの海老天がたっぷり乗った丼らしいということが判ったのですが、

 営業時間が月、水、木、金の11:00〜15:00ということもあって、
 (メインは「仕出し屋」ということなので、レストランは平日のみの営業らしいです)

 ひとりで行く勇気も無く、なかなか行くことができませんでした。

 しかしながら今回、いいタイミングで友人を捕獲できたので、迷わず車を走らせた次第。


 昼食時は混んでいるらしいので、時間をずらして13:40頃に到着。

 しかしながら、6つのテーブル席のうち4つが埋まっていて、

 我々と同じタイミングでもう1組の客が来たため、何と満席(!!)。


 席に着き、メニューを見ると20種類ほどあったのですが、
 
 「やはり看板メニューでしょう!」ということで、

 迷わず「赤字丼」を2つ注文。


 その名の通り、大きな海老天が5つも入った丼に、

 味噌汁、サラダ、漬物、塩辛、三升漬、更に食後のコーヒーまでついて驚きの価格。

?H1>これでなんと、1100円!!

 イメージ 3

 どうです?このボリューム。

 思わず友人と顔を見合わせて「凄いなぁ」と呟いてしまいました(!?)

 「看板に偽り無し」、噂に違わぬビジュアルに圧倒されながらも、完食するべく戦闘を開始。

 
 この「赤字丼」という名前の由来は、ボリュームと価格に驚いた客に

 「これだと、赤字なんじゃないの?」と言われたのがきっかけなのだそうです。

 実は名称を商標登録しているそうで、ご覧の通り。

 イメージ 4

 かなり胸焼けしそうなボリュームだったのですが、

 意外なくらいに食べやすく、あっさりと戦闘終了(完食!?)

 イメージ 5
 
 食後の胃もたれ等は皆無でしたが、さすがに夕食は食べる気になりませんでした。


 興味のある方は是非、お試しを。

全1ページ

[1]


.
martinsting
martinsting
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事