無題

[ リスト ]

イメージ 1

「受胎告知」はいかがだったのでしょうか?
感激したのでしょうか?ショックを受けられたのでしょうか?

と、こうして書くと、知らない人が見ると少し驚かれるでしょうね。
私も結構美術館めぐりが好きなもので色々廻りましたが、一番印象に残っているのは美術館で見たものではなく、ある企業の玄関に飾ってあった初期印象派のピサロがかいたフランス田園風景の絵です。
タイトルもしらないのですが、広がる田園に夕日が沈む絵なのですが、ず〜っと見ているとその夕日に吸い込まれていきそうになるのです。
本当の絵と言うものはそういうものなのでしょうね。

美術館を廻って驚いたことが一つあります。
海外の美術館では、有名画家の絵の前で学生が模写をしているのです。
日本では許されないのですが、若い画家を育てることを目的に、若い学生や画家の卵に許可を出しています。
懐が深いと言うのでしょうか・・・、寛容というのでしょうか・・・。

皆さんも暇があれば写真展や美術展を見ましょうね。

ところで、「受胎告知」は・・・?

閉じる コメント(2)

顔アイコン

京都のパパへ。ダヴィンチもびっくりな入場1時間待ちで、ゆっくり鑑賞できませんでしたが、キリストが宿している厳粛で神秘的な緊張感がありました。生涯独身だったダヴィンチは一体どんな思いで描いたのでしょう?マリヤ様のドレスの中の足がとても生々しく今にも動き出しそうでした。あ、でも私には「ガーン!大丈夫だと思ったのに…できちゃったぁのよ〜。」というマリア様の声も少々聞こえました。

2007/6/19(火) 午前 11:40 [ kos*tar*k*0915 ]

顔アイコン

エ〜ッ!マリア様を冒涜してはいけません!
ってなコメントは、ずるいですか・・・。
日本初上陸の作品なんですよね。いいものを見に行かれましたね。
フィレンツェのウフィツィ美術館に行かなくてもすみましたね。
よかった、よかった。

2007/6/19(火) 午前 11:52 [ mar*y1*4*jp ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事