全体表示

[ リスト ]

「たまのりひめ」

イメージ 1

「たまのりひめ」  《こどものとも 年少版》
 作:牡丹靖佳
 定価:¥380
 福音館書店

しゃなり しゃなりと おひめさま

ずらずら おともを ひきつれて

くりくりまわる たまの うえ

おろおろしている いぬの した

ほろほろ まいちる はなの なか

ざあざあ ながれる たきの そば

ぽっかりあいた あなに おち

しょんぼりしている あなの そこ

ようやく たまを さがしだし

よじよじ あなを ぬけだすと

おどおど おともが ぬけだした


しゃなり しゃなりと おひめさま

ずらずら おともを ひきつれて

・・・・・


しゃなり しゃなり と ボールに乗ったお姫様が お供を連れて 行進です☆
先日、『届け絵本の魔法の力』(http://blogs.yahoo.co.jp/maru5maru8/trackback/403648/19725932
の記事の中でも 紹介した絵本です!

キレイな色使い♪
このお姫様 忘れられない顔してます^^
そして、ページのすみずみまで 気持ちが行き届いてる 絵。 

アテナさんの裏ブログでも紹介しています→http://shinathena.blog49.fc2.com/

アテナさんの紹介文、かなり楽しめますから お楽しみに〜♪

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お姫様という感じの絵ではないですが・・。きれいな色づかい・・気になります。アテナさんのブログも見に行ってみますね。

2006/9/16(土) 午前 1:03 [ あおい ] 返信する

顔アイコン

早く買いに行かなきゃ!月刊絵本だから、なくなっちゃいますよね?取りよせかなぁ?

2006/9/16(土) 午前 8:48 sbm*n79* 返信する

あおいさん☆穴に落ちちゃって…からが、読んだ人だけのお楽しみになってるので〜アテナさんのところでヒントを見てみてくださいね♪

2006/9/16(土) 午前 11:43 mar*5m*ru8 返信する

かんがさん☆まだ間に合うと思いますよ!木曜日に本屋さんに並んでましたから♪

2006/9/16(土) 午前 11:44 mar*5m*ru8 返信する

顔アイコン

このような形で紹介してくださり、ありがとうございます。この絵本を他のブログでも取り上げている方が多いそうです!またまたTBさせていただきます♪ 削除

2006/9/16(土) 午後 3:33 [ アテナ ] 返信する

TBありがとうございます!そうなんですか、この絵本なら納得ですね♪

2006/9/16(土) 午後 11:00 mar*5m*ru8 返信する

顔アイコン

今日本屋に行って、この絵本が置いてなかったので発注してきました。在庫がないので2週間ほどかかるらしいです。図書館に行っても10月号だけなくて・・・(ToT) 月刊絵本、あなどれませんね。

2006/9/18(月) 午後 7:41 sbm*n79* 返信する

そうでしたか・・・。あなどれない、その通りですね☆手元に届くのが楽しみですね^^♪

2006/9/18(月) 午後 11:34 mar*5m*ru8 返信する

顔アイコン

今日本屋さんに届いたとの連絡が夕方あったので、さっき購入してきました。読んでみると・・・最後がアテナさんの仰るとおり、すごい事に・・・!あ〜ビックリした。一緒に読んでいた子ども達も「え〜!!」でも、細かく配慮された、面白い絵本でした。

2006/9/23(土) 午後 8:55 sbm*n79* 返信する

きゃあ〜^^☆お子さん達の反応見たかったです♪ですよね、私は繊細さもすごく好きです♪

2006/9/23(土) 午後 10:58 mar*5m*ru8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事