|
今回も岐阜のせんい祭の時期がやってまいりました。
生憎のお天気でしたが、何とかもってくれたカンジですね。
…それよりも、JRが人身事故で全く動かなかった方が大変でしたが。
ではでは、戦利品を。
まずは母のところにいった、巻きスカート風のスカートです。
割と丈が長いので、チビの私がはくと…ハイ
@1000
こちら、母のものになる予定でしたが、
『二の腕がパッツンパッツンになる…(涙)』とのことでしたので、私が着ることに。
こういう服は、下っ腹が膨れているのを隠してくれるので良いですよね☆
@1000
白いカーディガンです。
割とどんな服にでもあうので、ノースリーブのワンピの上とかに着るのもよさそうです。
@1000
ポンチョ風のレインコートです。
収納用の小さなカバン(?)までついています。
明日から東海地方はばっちり雨なので着ようかと思っていましたが、
汚れがついていたので一応洗剤をつけて洗濯機へ。
@1000
黒のロングワンピ(?)です。
実際に着てみると、体のラインがモロでます。
バーで赤ワインやシャンパン飲んでそうですよ…!
襟も裾も面白い形なんですよ〜
この状態で、ちょっとスリット入っています。
@2000
ドットスカートです。
シフォン生地で、ちょっと縫製に失敗しています(苦笑
ベルトがついていてカワイイのですが、コレゴムめっちゃキツイで…!
@500
これはもらったんですよ〜
もらったんですよ〜
お店で2枚以上かって、DMを出すともらえる粗品なんですよ…!
コレを母に見せた瞬間、
『あんた、結婚式用のワンピ何枚買うの!?しかも、アイロンかけにくい…』
と言われてしましました。
おかあちゃん、不可抗力だよ!
襟はこんなカンジです。
実際の色はもう少し赤味がかかっています。
@0
母に『20代後半が着る服じゃない』だの
『フリフリ痛い』だの
散々言われた服です。
実際に着てみて痛かったですが、何もそこまで言わなくても…!
アリス柄です。
ブランドはARROWです。
@800
こちらも痛いワンピ。
いろいろと改造を施し、何とか着れるように。
下はバルーンになっています。
実際の色はこんなカンジ。
こちらもミニなんですよ…
@1500
タンクトップです。
いろいろジャラジャラ飾りがついています。
こんなカンジです。
ちょっと大人っぽいですね。
@500
コレ、穴が開いていたんですよ…!
この穴です!
もう、今日一生懸命かがりましたよ!
せんい祭に通っていると、裁縫の腕と服をみる審美眼が磨かれるような気がします。
まだまだですが…(笑)
今回はこれだけです。
友人たち含めて4人で行きましたが、みんな遠方からの参戦でした。
お疲れさま〜!
次回は10月ですね!
楽しみです。
|
|
今回も行ってまいりました…!
炎天下の中、往復10キロ前後の道のりを、チャリで滑走しましたよ…!
東京の方では30分に100ミリとかいう豪雨が降っていた模様ですが、
こちらは今年はじめて聞くセミの声が…
…あぁ、夏やなぁ…
ということで、今回の戦利品でございます。
足にフィットするサンダルでございます。
履いた瞬間、びっくりするほど自分の足にフィットしたので、即買いです。
\13,824が\6,480になっております。
今の時期にはそぐわないかもしれませんが、秋口からはこうと思っているショートブーツです。
革がめちゃくちゃ柔らかいので、履き心地がとっても良いですよ〜
後ろはこんなカンジです。
ちょっとヒールがあるかな?
\13,824が\5,400です。
次はウエッジのサンダルです。
ちょっと大きかったんですが、お値段と歩きやすさにつられ…(苦笑
花の部分のビーズはスワロフスキーです。
\5,292が\2,160です。
最後はぺったんこ靴です。
一つはあった方が重宝しますよね…!
ヒールはないです。
飾り部分はこんなカンジ。
\4,104が1,080です。
後は父が『久しぶりに若者っぽい靴がほしい』と言い出したので、
先っぽが尖っている紳士靴を探し回りましたとも…!
ついでに弟の靴も買ってあげようかと思いましたが、あのコの足は規格外なので(27.5以上?)
下手に買うこともできず…
季節外れの紳士コートのセールをやっていたので、それを買ってきました。
(筋トレヲタクのため、コートもLL)
メンズの方がお得かもしれませんが、こちらは元値が高いからなぁ〜…
旅行用の鞄と、靴を一足あきらめましたが、十分買いました。
これでしばらく靴は買わずにすみそう…!
|
|
その十までひっぱりました、出雲編…
イヤ、愛知からこちらに出てくるのはしんどいんだよ〜
だから十分ネタにしないと
さて、前回忍者の月照サマが持っていたもの…
ちょんまげのカツラでございます!
ちょ、音もなく背後から忍び寄って、何被せるんやっちゅーの!?
ここまで来たら怖いものは何もありません。
私は忍者のにーさまからちょんまげのかつらを奪い取り、
自ら装着しました…!
横の髪を束ね、前髪をヅラに押し込み、どっからどう見ても
ちょんまげの乙女にみえるでしょ!?
(呆ける少年たち)
ということで、武将隊(というかおっさんふたり)をシナリオ通りに斬りつけておきます。
やられる姿も何かさっきより芝居がかかってる…と思ったら…
えっ、
事前の打ち合わせと違うんですが!?
何復活してきてるんですか…!?
それより、その悪役っぽい笑顔をやめてください!(笑)
とりあえず、乗り切りましたよ。
私にそんなネタをふらないでくださいよ…!
(友人たちは大爆笑しておりましたよ…!)
とまぁ、これで私の責務は果たしました。
神話とえんむすびの国『出雲』までやってきて、
途中まで順調に女子力を上げていたのに…!
…あぁ…!
やっぱり、最後はネタ…!
(亀二郎サマには『よしもとにでも入っていたのではないか?』と聞かれる始末)
最後は松江城をバックに写真を撮っていただきました。
堀尾氏も、城の下でこんなことが行われるなんて予想だにしていなかったに違いない…!
飛行機の時間がおしていたので、松江城でお抹茶をいただいて、そのまま松江駅に向かいました。
あんまり見れなかったので、またぜひ再訪したいです…!
(お堀めぐりもしたいですし)
楽しかったのですが、時間がなさすぎですよ、島根…!
次回はもっとじっくり観光してみたいと思います〜
|
[ すべて表示 ]



