季節を彩る光とそしてギター♪

2017も強く気持ちを持ち続けて頂きますよう。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

広告を見ながら買い替えたデジカメ(コンパクト)は740万画素です〜〜。
メーカーはSONYです〜、機種名はえっと、サイバーショット ですね〜。

前のパナソニックのルミックスが500万画素ぐらいでしたので
私にしてみたら十分なぐらいじゃないかな〜って思ってます。

で、好奇心旺盛に色々いじってみました、笑。

初めてルミックスを手にした時、おまかせ機能で精いっぱいだったのにな〜。
色々いじってみるだけでも、私にしてみればかなりの精進です〜。

今日のお天気は曇り、
晴れたらどんな風になるのかな〜、楽しみです。

今日、初めてPCに取り入れてみましたが、サイズなども前と違いますので
まだよく把握できてませんが、

そうだな〜〜、SONYって優しい色かな〜って思います。
色々画像修整を加えて遊んでみたいですね〜。

とりあえず手当たり次第に試し撮りです、笑。なんだろな〜〜。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ソニーを買ったのですね!
ソニーは海を撮るとパナソニックのカメラよりも青く写って綺麗ですよ♪
阿蘇で緑を撮った時も彼女のソニーのカメラの方が緑色に写っていました(^^)

2008/9/28(日) 午後 5:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

はい〜、ACEさん^^。ソニーご当選〜ってな感じです。
ダンナがチラシを見ながら教えてくれたデジカメがソニーでした。

確かに緑が綺麗ですね〜。パナソニックとはまた違いますね^^。

2008/9/28(日) 午後 8:09 maru 返信する

顔アイコン

私が、会社で使ってるカメラもソニーのサイバーショットです。但し、ものっすごく古〜いタイプのもので、普通のカメラ並みに大きくてお重たいです…。でも、自分のカメラ(カシオ)よりもキレイに撮れる気がします。
緑がキレイなんて、maruさんにぴったりなカメラですね!maruさんのこれからの写真がとっても楽しみです。

2008/9/28(日) 午後 10:17 ごまめきなこ 返信する

http://blogs.yahoo.co.jp/xiong_maririn/8808993.html
まるさん
一生分愛しましたから・・・・
Xiong M Jarka with Love

2008/9/28(日) 午後 10:42 Zion 返信する

顔アイコン

本当だ。カメラが変わると雰囲気が変わるものですね。
こらからまた楽しみです。
沢山撮影して下さいねー。

2008/9/28(日) 午後 11:15 [ Toshi ] 返信する

顔アイコン

ごまめきなこさん^^、
そうなんだ〜、古いタイプのサイバーショットですか!
私はそのカメラも気になりますよ〜。

あ、そうね、私が観てるもの、緑ばかりですわ、笑。
でもまだまだ緑があるわね、世の中、捨てたものじゃないですね^^v

2008/9/29(月) 午前 10:05 maru 返信する

顔アイコン

ぎょえ〜〜、ジオンさん!ワイン見てしまった。。
アハハ、コメントレスありがとうございます^^。

2008/9/29(月) 午前 10:11 maru 返信する

顔アイコン

Toshiさん^^まだまだルミックスを捨てがたく〜ですけどね〜。
お天気良くなったらどんどん撮っていきます〜。

2008/9/29(月) 午前 10:12 maru 返信する

顔アイコン

デジカメ、新しいのを買われたのですね!!
カタツムリの写真、良い感じですね。
これから秋のお散歩が楽しみですね♪
ぽち。

2008/9/29(月) 午後 10:04 [ ぱんだり〜。 ] 返信する

なんや〜、コンパクトにしたんか〜。ちーっ!
でもまぁ、雨の日にも持つのに困らないし、いつでもどこでもがコンデジの強みやもんね。
新しい方が発色が自然に鮮やかていう感じ。けど、前のコンデジの方が接写には強かったな〜。
あ、もしかして、接写モードにせずに接写してないか?カタツムリ〜黄色い花。

2008/9/30(火) 午前 0:30 kapaguy 返信する

顔アイコン

あ!ばんだり〜さんだ!
新しいの買ったんだけど、機能をよく覚えてないのに
最初からあれこれいじりまわすのでこんなん出ました、笑。

はい、これからすごく楽しみです^^。

2008/9/30(火) 午前 11:23 maru 返信する

顔アイコン

カンチョさん^^はい!まずはバーゲンでコンパクトの方を買ったよ〜^^v。カンチョさんもコンデジ欲しいんと違ったっけ?
カタツムリも黄色い花もいまいち分かりませんでした。
これから何度か撮ってみて分かって来るのでしょうね〜。

メーカーによって使ってるレンズが違うと
見た雰囲気がすごく違いますね。面白いですわ*^^*

2008/9/30(火) 午前 11:27 maru 返信する

最近のコンデジは機能も盛りだくさんで素晴らしいですよね〜。
私も先日、レンズとコンデジ買いました。
使いこなせるには撮るしかないですね〜(*^_^*)

2008/10/2(木) 午前 7:15 ぴもりん 返信する

顔アイコン

わ!そうなの〜、ぴもさんもコンデジ買われたの〜。
レンズか、、一眼を買ったら私もレンズの話について行けるかしら〜。

2008/10/2(木) 午後 0:29 maru 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事