まるっといちにち

なかなか訪問できてなくてすいませーん

全体表示

[ リスト ]

台風のおかげで数日涼しい日々がありましたが、本日からまたテカテカしてきましたねー。

おいらはここ最近とーっても食に悩んでいるのですよー。

先日の記事にも書いたように痛風予備軍と言われ食べ物に気を使ってはいるのですが、暑さのせいなのか疲れのせいなのか年齢のせいなのか食欲はあるのですが食べ物にあまり興味がわかなくて・・・。

何を作ろうかや現場に出ていてお昼に何を食べようか等となった時にすーっごい悩んじゃうんですよねー。
一番困るのが家でのご飯。
自分で作る時もそうだし、大王様が作ってくれる時もなんですが、何食べたい?って成った時に・・・
ってなっちゃいますぅ。

実際にご飯食べていても、このおかずがたべたかったのかなぁ?って思っちゃうこともしばしば。

食べ物が選べるということはとーっても贅沢な悩みであるはずなのですが、どんな贅沢なものでも粗食でも食べ終わって「今日も一日ご飯が食べれて幸せ!うふっ!」って感覚が欲しいと思いません?
その感覚とともに「御仕事頑張ろう!」とかいろんな気力が出てくるはずじゃないですか!

やっぱり痛風予備軍と言われ、プリン体が多い食材をあまり摂取しないような食事に変化させたストレスなのかなぁ?
でも、御昼は気にしないようにしてるはずなんだけどなぁ?

そんなこんなで、メニューにとっても困っているおいらであります。

今日の晩御飯も、悩み始めて一時間。
めんどくさくなると夜はバナナだけの日も。

なんかこれ食べたら!みたいなものないですか?
できればプリン体を多く含まない食材がいいんですがね。

変な悩みをもつまるまるであります。

まるまる

この記事に

閉じる コメント(4)

食べる楽しみが減ってしまうのはつらいですね。
食べることと寝ることの大好きな私にはとてもつらい出来事です。

経験したこと無いのでアドバイスになるか分かりませんが
以前好きだった物を食べてみたら如何ですか?
好みが変わっていなければ食べられるかもしれませんよ。

2011/7/25(月) 午後 11:27 じゅん 返信する

じゅんさん:
おいらも食べることと寝ることは大好きなんですよー。
(ちょっとグータラ風ですけどね)
食欲も普通なんですけど、これ食べたいって感じがないんですよねー。
年のせいかな?

2011/7/26(火) 午後 8:38 [ まるまる ] 返信する

アバター

今は食べる意外に楽しみがあるんじゃないですか?

食に関して、満たされているってことかしら?

あたしはそゆこと…あるんだけど…

2011/7/26(火) 午後 10:20 ke-ko 返信する

ke-koさん:
どうなんでしょうねー?
多分プリン体プリン体ととっても気にしすぎて食べ物に興味がわかなくなったかもしれませんねー。
年齢のせいもあったり、暑さのせいもあって、気分的に興味がわかないだけかもしれませんし。
ま、病気になるよりいいので良しとしましょうかね!

2011/7/27(水) 午後 8:32 [ まるまる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事