early bird

日々の出来事を時々書き留めていきます。

帰ってきました

イメージ 1

イメージ 2

 おひさしぶりです。
 このあいさつ以外ではじまることの方がめずらしくなるくらい、のんびりすぎる更新です。
 
 仕事をしたり、やめたりとばたばたしていました。
仕事も、いったんはじめるともう毎日があっという間で、延々と同じ日々の繰り返しです.
なんだかマラソンを走ってるような感じです。
仕事の負担が重いと、この状態がいつまで続くんだろう、あるいは、いつまでもつだろう・・・と不安になったりします。
そんな毎日だったので、コンピュータを開く気にもなれず、時々開いても大量の迷惑メールにうんざりし・・・といった具合でした。
コンピューターも久しく使っていないと、なんだか、前と調子がかわったような・・
画面の表示が変わっているような・・これは不具合なのか?その辺りもよくわからず、久々にホームページも更新してみました。

 さて、このところ時間があったのでがんばって手作りしています。
 昨日はひさしぶりに自分のトレーナーをつくってみました。
 この時期本当に着る物がなくてこまってしまうのですが、ただ単に、去年のをまだ引っ張り出してない
 なんてことも多々あります。
 ところが、私の場合は本当に、今の気分にあった、今の季節にあったものがありませんでした。
 2年程前に思いきっていろいろ処分したものとかを思いだして,ああ、捨てたんだったわ、とおもってみたり。
 そして、つくること2時間くらいで完成!
 こんなことなら早く作ればよかったのだけど、一番時間がかかるのが、さあ、作ろうかな、と思うところまでなのです。
 思ってからデザインなんかを考え出すとまたまた時間がかかるので、その気分が去ってしまわないうちに、今回は娘のと同 じデザインというズルをして仕上げてしまいました。
 型紙も以前につかったものがあったので、ここもクリアー。
 布を切ってしまえばあとはロックミシンでダダーッと縫うだけです。
 午前中に無事できあがりました。

 私の趣味は手芸全般ですが、なかでも、ミシンが本業だとこのところ強く意識してしまいます。
 ミシンで縫う時は気合いがちがうのです。なので、やるとなったらそこまで気持ちをもっていかないといけません。
 やるならビシッと仕上げたいと無意識に思ってしまっているのだと思います。
 その点、編み物や,ビーズは息抜きというか、気軽に楽しめてよい気分転換になります。
 (編み物に関しては、去年あたりから気合いが入り出したので、こちらではあまり、息が抜けなくなってきました。)
 ビーズはお金はかかるけど、きらきらしてて、完成もそれなりの見栄えがして、見ているだけで楽しいのです。
 ただ、いろいろつくろうと思うと、お金がかかること、それに、完成してもあまり使い道がないことが大きな問題です。
 でも、いまのところ、そんなの関係ねぇ〜とばかりに、まだまだ作ってしまいそうです。


.


みんなの更新記事