まるいち丁田店イベント情報

「朝まる」「朝練」「MTB練」などの定期的な走行会を含め、「ツーリング」や「レース」などの情報も随時掲載していきます!
 8月18日(土)「朝まる」開催します。

少しだけ暑さが和らぎましたが油断せずに無理走りましょう。

参加の方は7時に丁田店出発です。
(10分前ぐらいから集合をお願いします)

8月19日(日)「ステップアップ走行会」を開催します。

通常土日で開催の「朝まる」よりスピードを体感する走行会になります。通常の朝まるではスピードに物足りない方や追々レースに出てみたい方は是非ご参加下さい。レース経験者(上級者)の方にはグループリーダーを頼むことがありますのでご協力をお願いします。切れてバラバラにならないように集団走行で綺麗に走れるように練習したいと思います。(練習ですが千切り合いではありません)

集合場所 まるいち丁田店
出発時刻 7時
スポーツバイクの種類 ロードバイクがお勧めです。特にエアロホイールを装着したエアロバイクMADONEはお勧めです。(笑)

朝7時に出発して練習場所までは通常の「朝まる」ペースで走行しますので目的地で流れ解散でもオッケーです。

前回の様子はこちら

是非『 いいね!』をお願いします!

明日8月12日(日)の「朝まる」は降水確率が高い為中止とさせて頂きます。

是非『 いいね!』をお願いします!

丁田店スタッフ河井です。

毎日メチャクチャ暑いですね。命に関わる暑さですので皆さんこのシーズン無理をしないように自転車を楽しみましょう!

休みに岡崎市細川町の「Badi Cafe」に夏限定メニューを食べに行きました。

朝7時に蒲郡を出発して香嵐渓まで行き岡崎市の「Badi Cafe」に寄って帰りました。

矢作川を東名高速ぐらいまで北上して39号で香嵐渓まで走りました。細川町から少し走ると「奥殿陣屋」です。

そしてもうしばらく走ると「松平」に着きます。ここで一瞬、三河の自転車乗りが好きな道301号と重なります。

香嵐渓に到着。紅葉のシーズンは大賑わいですので大渋滞の横を走る事になります。秋はドライバーに迷惑がかからないように走って下さいね。

香嵐渓定番撮影スポットの赤い橋。橋の名前は知りません・・・おいっ!西尾市から香嵐渓まで往復約100キロですのでスポーツバイクの走行距離100キロチャレンジにお勧めです。チャレンジは涼しくなってからして下さいね。このシーズンは暑くて無理をすると大変危険です。

目的地岡崎市細川町の「Badi Cafe」に到着。ここでの食事は人身売買で売られていくネパールのバディ族の支援になります。

お目当ての夏限定メニュー「フローズンフルーツ」キャッチフレーズは「急いでキリっと冷えたいあなたへ」。色々なフルーツが選べましたがリンゴを選択しました。

Badi Cafeはお店のライドで行くには適度な距離で調度良いのですが土日休みです。平日休める方は是非遊びに行ってくださいね。

帰りは岡崎市内は40度オーバーのデンジャラスな気温でした。この日は名古屋市は観測史上最高温度を更新しました。

帰りに岡崎の矢作あたりでパンクしました。チューブレスレディでしたのでシーラント剤が穴をふさいでそのまま約25キロぐらい走って帰って来れました。翌日空気圧はゼロになりましたがシーラント剤を補充したら復活して元通りになりました。

この日は自宅から往復約115キロのサイクリングでした。