やっぱり洗濯機!

 めっちゃ便利だ!と思う家電

今週のブログテーマは『めっちゃ便利だ!と思う家電』ということで私は洗濯機だと感じている。

10月の初めのころ洗濯中に突然に止まってしまった洗濯機。

まだ暖かかったのでお風呂で手洗いでもいいかなと思っていたらこれがとんでもなく、Tシャツでも手こずり、バスタオルを絞るだけでも重労働だった。

もちろん、シーツやタオルケットなんて絶対手洗いなんてできない。

近くにコインランドリーがあったし、と思っていたら、2箇所あったコインランドリーが知らないうちになくなってしまっていて、結局しばらくは友人の洗濯機を借りることになった。

家から洗濯物を持って行くのとふんわり仕上がった洗濯物は嵩を増してこれを持って帰るのもとても大変だった。

機種を決めるまでにちょっと時間がかかってしまったけれど、結局以前と同じメーカーに決めた。

イメージ 1
現在は洗濯機を買って3週間目になるが、いつでも洗濯ができて絞ってくれるし、風乾燥もできる。こんな便利な家電はないなとしみじみ感謝している。 冷蔵庫も他の家電もなくては困るけれど洗濯機はやっぱり私にとっては一番必要な家電だ。 そう思うのは今だけかな? また何かが壊れたらと思うけど、絶対にこれ以上の重労働はないだろう。

紫陽花の咲く散歩道

紫陽花ももう終わりになってきたのでせっかく撮ってきた紫陽花の写真を「今年の梅雨の思い出」としてブログに載せておこう。


紫陽花が終わる頃には大相撲名古屋場所が始まりとてもとても暑い名古屋の夏がやってくる。


それまでの間、蒸し暑いけどまだ朝や夜は涼しく感じる風を受けながら1ヵ月半以上も歩いている。


でも痩せないなー。



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

ユリ

夕方の散歩は暗くて写真が上手に撮れないので、ちょっと明るいうちに百合を写してきた。


もう見頃を過ぎているようだけど、初めて見たような色、こんなにいろんな種類の百合があった。


あと2〜3日早かったらもっと奇麗だったんだろうな。



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5







[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事