ちょこっと幸せ日記

日常の中にある小さな幸せに、たくさん気付けますように。

全体表示

[ リスト ]

「天平」のどて焼き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

岡山は七夕が旧暦なので…と公民館の先生がおっしゃっていたので
まだ我が家には笹の葉が飾ってあるのですが…

わが娘の人生初七夕のお願い(去年までは小さすぎてお願いせず)↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e9/e6/maruko1975/folder/525925/img_525925_59463468_2?1248509058

↑↑ 笑 笑 笑
なんかねー、しょっちゅう言うんですよ。これ。
だから、今年の秋に七五三でおめかしできたら喜ぶかな?


さて、今日の写真は、先日のお昼ご飯。
夫がお休みの日です。

主役は、老舗の居酒屋「天平」どて焼き〜♪
牛すじと豚(バラ?)を白味噌でやわらかーく煮込んだここの名物です。
ずっとずっとずーっと前から食べてみたかったのですが、子供ができ、なかなか
夜に出ることも出来ず・・・。
前日、友人と飲みに行った夫に頼んで、買ってきてもらったというわけです。

朝起きて、冷蔵庫に白いパックを見つけたときにはニヤニヤしてしまいました
(そう、夫は午前様。前夜は会わず!)

値段?聞いてない!
・・・すみません。聞くと払っちゃいそうなので。あくまでおみやげってことで。ニヤリ。

予想通り、甘めのこってりお味噌が柔らかお肉を包んでおいち〜☆
ビールがっ、ビールがほしい。。。
!!いかんいかん!!まだお昼!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e9/e6/maruko1975/folder/525925/img_525925_59463468_1?1248509107

どて焼きのお供には「棒ラーメン」。野菜をたっぷり入れて。
知ってます??
インスタントなのに、ストレート細綿で好きなんです。
夫の学生時代思い出の味だそうです(笑)。その頃は具無しですすっていたらしいですが。

そうそう、天平は餃子もとっても有名。
お持ち帰りの場合は生餃子を売ってくれ、家で焼いてくださいとのこと。
今度はそれを買ってきてもらわなくちゃ!にんにくたーっぷりだそうですよ。

*** 天平 ***
岡山市北区京橋町5-2
営業時間 16:00〜23:00(持ち帰りは13:00頃〜)
休業日 日曜、月曜、祝日
駐車場 なし

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事