レッツだGO!!

ダラダラ更新。メッセージはゲスブへ♪

貞雄

[ リスト | 詳細 ]

転勤してさよならしたよ♪
しかし・・転勤先でまさかの本性丸見え事件発覚!!
侮れない!
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

むかつく〜!!

仕事中は本当に駄目なんだけど。
だってムカムカが取れなくて仕事になってならない!!

さっき、仕事で貞雄に電話をかけた。
一週間前に、間接的になんだけど、締め切り思いっきり前の書類を
自分の都合で集めてもらいたいと依頼があった。
間接的に言ってきただけでもむかつくんだけど
取り敢えず管轄内の事務所に電話をかけて文句の一つも言われながら
一箇所以外は全て集めてファックスを私の名前で送った。
一箇所だけは管轄内の都合でどうしても月末近くまでデータを出せない。
出せないところはどうしようもないのでそれはこらえろと
一言メッセージを加えて送ったのに・・・。
全く反応もなければ礼の電話もない。
随分えらくなんたもんだね貞雄くん。
そう思いつつ無視をしていた。

今日、やっと後一箇所のデータが私のところに送られてきた。
忙しい中に無理やり出してくれた事務所にお礼の電話をいれ
そのまま貞雄にファックス。
今回は鏡もつけないでそのまま送り、送りながら直接電話してやった。

ま「おはようございます。前回の依頼の件の残り今ファックスしました」
貞「おはようございまぁぁす!どぉぉもすいませぇぇぇん」←気持ち悪いくらい朝からハイテンション。
ま「この前のファックスも・・・届いてますか?」
貞「あ!ごめんなさぁぁい。連絡しなくって届いてまぁぁす」
ま「はぁ・・そしたらいいんだけど、どこも皆無理言って頼んだんだから
  連絡はくれないと・・」
貞「そうですね!そうですね!すいません」←全く悪気は無い返事
貞「ところでまるこさん。どうですか?そろそろ半年経って」
ま「は?」
貞「転勤先は慣れましたか?」
・・・・・。はぁ???お前なんで上目線なんじぁぁぁ!!
グッと怒りをこらえて・・・
ま「私、環境に馴染むのは得意なんです。ご心配にはおよびませんが・・
  それが何か?」
貞「あ・・・。いえいえ。そうですか。そうですよね?それは良かった」
ま「はい、全く心配してもらわなくても楽しくしてますから」
・・・。と電話を切った。

お前。この前支店長にこっぴどく怒られたこと言ってほしかったのか?
「風の噂で聞こえてきたよ!支店長に怒られたんだってね!
 私もいつも目に余るって思ってたの。以後気をつけたほうがいいよ」とかさ。

あまりに突然の上から目線のお気遣い?に頭の中は真っ白で
今頃言い返すことが出来たであろう嫌味な言葉が湯水のように出てきやがる!

くそぉぉ馬鹿貞雄!
朝からむかつくんだよ!!!

明日は会社のおばちゃんと飲茶バイキング。
これは食いまくりだな・・・。

眠れない・・。

訳じゃなく、寝る時間帯がちょっとおかしくなってますぅ〜。

昨日の朝のサッカーからそのまま会社に出勤して
その日は半ドンだったので、昼過ぎに家に帰って、
そこから夜まで爆睡してしまったせいで、
現在まで寝る事ができずなんと朝を迎えてしまいました。

どうやらこのまま寝ることなく一日を過ごしてしまいそうです。

で。ちょっとストレスが発散される報告があったので
更新することにしちゃいました♪

「貞雄が支店長&所長に個別に同じ日にかなり怒られてました」

こんな報告が昼休み前の私の携帯にメールでピロロン♪


貞雄は本当に調子の良いやつだから、
バカ丁寧なわざとらしい態度だけど支店長にはすこぶる評判が良い。
そんな貞雄もとうとう支店長を怒らせてしまった。
バカな貞雄。はいもう君の出世は一生ありません!

原因は「タバコ」

支店長は酒は浴びるほど飲むみたいだけど喫煙はしない。
多分かなりたばこは嫌いだと思う。

貞雄は一緒に行った事が無いから酒を飲むのかどうかは不明。
しかし、超ヘビースモーカーなのよ。

最近はどこもかしこも禁煙でしょ?
当然私の会社も事務所だけは禁煙になった。
廊下に喫煙所があるんだけれど、私のいる時から
席に居ないな・・・って思ったら喫煙所ってくらい
多分勤務時間の半分は喫煙所に居るんじゃない?って思われてるくらい
たばこが離せない。

わたしだって愛煙家(←あくまでも自称ですが)
しかし、女子事務員ってもともと事務所でたばこパカパカ吸いながら
仕事をするってスタイルがとれないので、
結局は休憩時間に吸うとか、トイレに行った時ついでに・・くらいなもん。
しかし、貞雄は一時間とまともに席についてた試しがなかった気もする。

いつかやられると思ってたんだ〜。
支店長の目も決して節穴じゃなかったってこと?
「たばこばっかり吸いやがって!仕事はいつするんだ!」って
ガチンコにやられたらしいよ〜!!
うひょぉぉぉぉ見たかったな〜!!

ついでとばかりに担当所長までもが
貞雄に何か厳しい指導をしたらしい。
うひひひ〜これも見てみたかった!!

さてさて、一度むかついたらなかなか許さない支店長と
2人で一体どうやって仕事を進めていくのでしょうか?
パートのおばちゃんにも今まで偉そうにしてたらしいけど
しこたま目の前で怒られて立場も何もあったもんじゃないよね〜。

くっくっくっ。
支店長は私より貞雄を選んだかも知れないけれど
それはあくまでも天秤にかけて支店長にとってやりやすいのが貞雄だった
だけなんじゃないの?
転勤先でべた褒めされた私のことを支店長はどう思っているんだろう・・。
益々気分良くないかな?おまけに貞雄は・・・やしねぇ〜


ふぅぅ〜。転勤していやな事も沢山あったけれど
ちょっとすっきりしたかも・・。
って言うか。転勤してよかった〜♪

あいつの一言で・・。

私の転勤は決定していた。

あいつがあまりに私にいじめられると支店長に泣いて頼んだらしい。
その話を最近今の上司から「もう怒るなよ」ってコメント付きで
聞かされた。

うちの会社の人事権は100%支店長が持っている。
各部の所長なんて全く話もきかされないままに
「はい。来月からこの人とこの人入れ替えよろしく」みたいに
はぁ?って感じの人事異動が溢れている。

今回の転勤は前職場の上司も首をかしげていた。
今の上司も転勤早々には私の転勤理由は何も聞かされていなかったらしい。

ところが、転勤も無事終わり
私の精神も落ち着きだした頃、上司だけの飲み会の席で
ぽろっと支店長がうちの上司に口を滑らせたらしい。

さすがにうちの上司も呆れたといっていたが。
話はそれだけではなく
貞雄が相当ひどく私の事を言ったみたいで
片方の意見で全てを決めてしまう支店長は
その私の「悪評」を本社の人間に話したらしい。

正直転勤早々の本社での私の評価は最悪だったみたいだ。

しかし、それは後日「誤解」とわかってもらえることになる。
今の上司が本社の会議ですこぶる私を評価してくれたらしい。
そのとき同席した何人かの人から個別に「すごい褒めてたよ」と
聞こえてきた。
それはとてもあり難く。支店長はいったいどんな気持ちで聞いていたのか
それはそれで気になるけれど、その言葉で本社も何で?みたいにびっくりしてたと
後々上司から聞かされた。

あの男はいったいどこまで腐っているのか。
自分が仕事できなくて注意されているとは全く思っていなかったんだな。
だから馬鹿なんだ貞雄!

今、貞雄は私が居なくなった職場でふんぞり返って仕事をしていると聞いた。
情けなくなってくる。監査で散々な目に合え!

新しくパートで事務員のおばちゃんが入ったらしい。
彼女にもすでに嫌われていると聞いた。
自分が仕事把握してないんだから、教えることもなかなかできないよね。
教えた仕事はどんどんその人の方がきっちりできるから面白くないらしく
今度は全くその人に仕事を与えなかったりするんだって!
頼むよ支店長!その間抜けな意地悪してる貞雄をちゃんと評価してくれ!

支店の事務長が辞めてしまって、
今までの仕事と兼用して支店の仕事をしている貞雄。
上司にはびっくりするくらい腰が低い貞雄は支店長のお気に入り。
いいよ別に。こっちにも貞雄の仕事のできなさと、態度のおかしさは
広がりつつあるからね(笑)
下手打つなよって感じ♪

私の転勤が決まった時。冗談で「今夜は貞雄家はすき焼きパーティ」って
言ってたけど、実際本当だったんだろう。
きっと貞雄は心の中で「ざまぁみろ!」ってカーニバル風に踊っていたんだろうな。
くやしいぜ!馬鹿貞雄。侮るなかれ・・・。

六月です。

衣替えです。

本日より会社も夏服に変わりました。

今までは、三年に一度支給のあった制服も、不景気のせいかもう五年ありません。
冬服ならともかく、夏の暑い時期に直接肌に触れまくり汗だくになるブラウスを
五年着ろって感覚が理解できない。

しかし・・。どうしようもないので、くすんでヨレヨレになった制服で
今日から秋に向けて頑張るのです。

色んなことがありましたが、転勤してからもう半年経ってしまいました。
(後日また転勤日記も更新いたします)

確か・・先月でしょうか?
以前の会社で仲良くしていた人から、妙なお尋ねがありました。
「まるこさん会社辞めようと思っているって本当?今日何人かから聞かれたんだけど
 皆心配してるよ?転勤先は大丈夫??」

????

何のこと?
呑気に転勤先でフラフラ仕事している私にとっては寝耳に水なお言葉。

話を聞いてみると
ちょうど健康診断があって、うちの会社はひとつの職場に管轄区域の社員が
健康診断にやってくる。病院にいくのではなく会社の部屋でする変なやり方をしている。
以前私が勤めていた先はその「皆が集まってくる現場」だったの。
だから、私のことを知っている沢山の人がそこにやってくるのよね。
そこで誰が言い出したのか、妙な噂が沸き立ったらしい。

それを聞いて独りの人が、転勤先で辛くて辞めたいと泣きべそをかいていると
想像したらしく、連絡をくれたの。

しかし・・・気分が悪いじゃない?
辞める気ゼロの私をよそに、どうしたらそんな変な噂だけが一人歩きするのよ!

そこで・・・浮かびました。久々に「貞雄」

あいつのことでいっぱいむかつくことが転勤してから起こったんだ!
本当なら転勤と同時にこの書庫は廃止となるはずだったんだけど、
どうやらこの先もあいつのことは色々書き綴らなくてはならないことになりそうよ・・。

話しに前後があって、どうもこの話をする前に聞いてもらいたいことが
山ほど出てきちゃった。

貞雄。あいつ侮れない。
恐ろしいあいつの根性をこれから書きまくるからね!
今日はこーんな長い前振りの予告でした。うひっ。

甘いっちゅうのっ!!

なになに、またまたおひさしぶりんこの更新です(汗)
しかも全然遊びに行くことできないし・・・。
ここのブログもなかなかうまく回らないよね。

時間がないのですが「生きている」って証拠に(笑)
更新だけしておきます。
みんな・・遊びにいけなくてごめんなさい。

転勤してからこの書庫を更新することなんてないと思ってた。
前回書いたように書庫の名前も「中嶋」に変わるはず。
これは近々間違いなく変更になるとは思うんだけど
今のところプチプチくらいの怒りで抑えられているので
これがブチ切れになったら速攻変更でぃ。

転勤して一ヶ月。
こちらの職場にもそれなりに慣れてきた今日この頃。
まったく接点がなさそうな貞雄に一発遠くから「渇」を入れた(笑)

あいつ、当然想像通りに私がいなくなった天国のような職場で
好き勝手自由自在にしているらしい。
同じ現場で働いている清掃のおばさんとはお互いのストレスを発散すべく
月に一度は食事会を開くことにしていた。

先週彼女との第一回目の食事会。
必死の形相で貞雄に対するストレスを発散する彼女に
本当に気の毒だな〜って感じていた。

いくら私だって転勤してしまったら貞雄に直接説教をすることなんて
できない。
しかし、このまま振り回されている彼女を見ない振りもできない。
私の息のかかった人間がまだまだ大量にいてるあの職場で
お前の行動次第で私は裏からちくりまくるぞ!ってな具合の
恐怖感を持ってもらわなければ・・・。

そのために。電話をかけた。

ま「貞雄さんお久しぶり。ちょっと忘れ物してて・・」
貞「あぁまるこさんどうも〜。なんでしょう?見つけて届けますよ〜」
ま「私の机だったところの引き出しに入っているはずのファイル
  残っていたらでいいんだけど、就職してからの記念の書類だから」
貞「あぁそれは必要ですね〜。わかりました探しておきますね」
ま「はいお願いします。」
貞「あれば早いうちにお届けするほうがいいのですか?」
ま「いえいえ。結構です清掃の方に渡してください」
貞「・・・・・。え??」
ま「ちょくちょく会っているので、彼女に渡してもらえれば一番確実ですから」
貞「・・・・・。あ・・はぃ・・・」
ま「どうですか?最近忙しいですか?」
貞「えぇ・・まぁ・・・ぼそぼそ・・」
ま「え?ちょっと聞き取れない?なんて??」
貞「いえ・・ぼちぼちです・・」
ま「そうですか。頑張ってくださいね。所長にもまた連絡すると伝えておいてください」
貞「あ・・・はい・・では失礼します・・」

ふっふっふっ・・てめぇ〜私の大切な清掃のおばちゃんいじめたら・・。
絶対に許さないって私が釘を刺しておいたのをもう忘れたのか!!

あぁ次回の食事絵が楽しみ♪
貞雄が彼女に対して少しでも優しくなっていたら効果はあったと思って良いよね♪
相変わらずだったら・・今度は本当に所長に直接会いに行くからな!

自分が採用した人間を邪険に扱われるのだけは絶対に許さない!
と。久々の怒りの行動でやんした。

次回。新登場「中嶋」ご期待くだされ!!

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
☆★まるこ★☆
☆★まるこ★☆
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

標準グループ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事