5代目女将のDiary

2017年更に進化した新たな時代へ

またまた天草へ・・・

お天気も良く、真っ青な空


社長秘書のぶーさんに車の運転をまかせて私は急ぎ天草へ・・・・


大切な用事を先に済ませて


お気に入りのお店へ向かいました。。


今回1番大好きなビーチに立ち寄る事が出来なかったので、それが少し残念ですが


大好きな海を堪能して来ました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

鹿児島県から修学旅行のご予約で本日は満室となっております。


大切なお子様をお預かりして、楽しいひと時を過ごして頂く為に


ご夕食準備前がスタッフは、1番ピリピリしている時間帯です


私は入館式でご挨拶をさせて頂きました。生徒の皆さんとっても可愛いですね。。


笑顔に癒されます!!

イメージ 1

生徒の皆様から寄せ書きをプレゼントして頂きました。。有り難うございました。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

昨日は娘の体育祭!

大変な暑さの中、中学校の運動場は気温30℃


娘はアナウンス部に所属していて体育祭の間中、実況中継していました。


そのアナウンスがとても上手で驚きました。


いつのまに・・・。こんなにも成長していたなんて感動です。。


体育祭もそこそこに、私は団体のお客様がご到着される為


急ぎ準備して、ご宴会会場へご挨拶


本当に慌ただしい1日で、自宅に戻ったのは23時をまわっていました!!


イメージ 1


イメージ 2







この記事に

開く コメント(0)

熊本城まで体を鍛える為に、ウォーキングに出掛けました。


最近ウォーキングにはまっていて、とても気持いい・・・・


しかしせっかく体を鍛えても、帰り道にお城の下にある城彩苑を通って自宅に帰る予定が・・・


誘惑に負けて寄り道!!それも生ビールにステーキ


はぁ〜またやっちゃった〜 でもあか牛のステーキは最高です。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

大変貴重過ぎる写真を、知り合いから譲って頂きました。


明冶4年西南戦争の前に撮影されている熊本城の写真です。


まさしく私のお宝です!!この後、西南戦争が起こり熊本城は焼失してしまいます。


その前の姿を捉えた、お写真を持っていらっしゃる方はあまりいらっしゃらないと思います。


このように、大変素晴らしい物を譲り受ける事が出来て感激ですね。


持ち主だったお方は、もうお亡くなりになられています。大きな会社を経営されていたオーナーで


今回は、その方のご長男さんからこのお話を頂きました。普段から大変可愛がって頂いております。


この貴重な、お写真はホテルロビーに設置予定です。。 感謝!!


イメージ 1










この記事に

開く コメント(0)

朝日放送さんから取材されたのは、今回2回目・・・


1度目はブログをご覧になった方から、取材のご連絡ありました。


今回はそれがご縁で静岡県の朝日放送さんから、ご連絡を受け取材をOKさせて


頂きました放送された時の映像を記者の方がプレゼントして下さいました!!


イメージ 1

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

車で40分程かけ、ジンギスカンを食べに行ってきました!!


13年ぶりにそのお店へ・・・とてもなつかしい〜 お店のママも相変わらず


お元気でした。。


ジンギスカンはとてもヘルシーでおいしいですね!!生ビールと相性抜群


生ビール大ジョッキでいったい何杯飲んだのでしょう

 
このお店のお醤油のたれは絶品です!!


イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

連休期間中は、おかげ様で大変な忙しさです。


今日のお昼は大切な、お客様の初節句の御予約を頂いておりまして、


何だか一日中走り回っている様な感じです・・・


お昼のご宴会途中からは、もうすでにチェックインのお客様がご到着されていらっしゃいます。


本当に有り難いですね。


夜まで頑張りましょう・・・・


イメージ 1
イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

慰労会!!

慰労会をかねた、お食事会を開催致しました。


イタリアンのお店で、大好きなニョッキがありました 


お食事会は大変な盛り上がりに!!最後は4次会まで行ったみたいです。


ちなみに私は3次会でさよならしましたけど・・・


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

震災復興学びのプログラム視察研修へ行ってまいりました。


地震の被害が最も酷かった場所へ・・・あまり知られていない場所にも


現地の方のご協力を頂き行って来ました。今回は報道関係の方や新聞記者の方等


ご一緒に視察して来ました。


この様に、沢山の事を学べるプログラムに参加できたこと


大変有り難く感じております。 また震災の怖さを改めて思い知らされました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事