災害情報表示機能のテスト中です。詳細はこちらをご覧ください。

・・★・☆con alma de mexicana☆・★・・

ついにメキシコ到着!新しい生活が始まりました♪

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

☆素敵な風景☆

さっき、ハードロックでディナーして、その後、夜のセントロに行って来ました!

クリスマスのライトアップがとても綺麗でした。

昼間もいいけど、夜のカテドラルと劇場も素敵です!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



歩いていたら、とってもとっても小さいワンちゃんが服を着て散歩をしていて、

すっごーーーくかわいかったので、抱っこさせてもらって、

写真を撮らせてもらいました。フレンチプードルだそうです。

隣は、メキシコが原産のチワワです。

イメージ 5



明日の夜からHermosilloに旅行に行ってきます。

友達の地元でクリスマスと新年を迎えて、帰ってくるので、

更新は、年明けになります。


☆素敵なクリスマスと新年をお過ごし下さい☆

ゲイの友達!

昨日、ゲイの友達が出来ました!Auturo(アウトゥーロ)といいます。

アレリーが、男友達にすごくすごくハンサムで、良い人で、ゲイの人がいると

前に聞いていて、昨日、その人に会うことが出来ました!


夜、3人で一緒に出かけることになって、家に来たんですけど、

聞いていたととおりのハンサムボーイで、

背が高くて、女の子にもてるタイプの人だなぁという感じです。


アレリーの友達の誕生日で、昔のディスコソングのかかるバーに行って、

話をしていたら、

「僕はまだ結婚してないし、ガールフレンドはいないんだよ。」

と言って、ガールフレンドはいないというところをすごく強調していたので、


“おーーー、これはゲイだと言うことをカミングアウトしたいんだなぁ”


と思って、

「アレリーから聞いてるの。」

と言ったら、

「あ〜、なんだ〜。そうだったんだ。」

と言って、色々と私の知らないゲイの話をしてくれました。


今、22歳だけど、自分がゲイだと気づいたのは1年半ほど前で、

19歳のボーイフレンドがいるそうです。

一度、自分が同性愛者だと気づけば、死ぬときまで、同性愛者として死ぬんだと言って、

女の人とは2度と付き合ったり結婚したりしないそうです。

ここグアダラハラは同性愛者の結婚が許されていなくて、メキシコシティーなら

同性同士の結婚が許されているそうです。



アウトゥーロは、ストレートな人が行くバーが嫌いで、

なぜかというと、女の子が話しかけてくるからだそうです。

確かに、かっこいいので、一緒にいると、女の子がアウトゥーロを見ているのが分かります。

興味の無い女の子に話しかけられたくないから、

ゲイの人の集まるバーやディスコに行くのが好きで、

1時間もしないうちに、もっといいところがあるので行こうという事になり、

行ったのが、ゲイの人の集まるディスコでした。

3年前にも友達に連れられて来た事があたんですけど、

ディスコの中はゲイの人達でいっぱいです。

男同士でキスをしていたり、抱き合ったり、すごいことになってました!

途中にショーの様なものがステージで始まって、

ピチピチのパンツ一丁の、ムキムキの男の人と

女装して、下着しかつけていない人が踊ってました。


以前サンフランシスコに住んでいて、ゲイの人達には見慣れている部分もあって、

アウトゥーロに

「ゲイをどう思う?」

と聞かれて、

「同性しか愛せないのなら仕方ないし、差別はしないよ。いいんじゃないかな。」

と言ったら、メキシコでは、ゲイの人達に対して、差別的な目で見る人が多くて、

ゲイだと知ると話してくれないとか、うわぁ〜みたいな顔をされると言ってました・・・。



今日は、そんなアウトゥーロがボーイフレンドには、いつもいい香りでいて欲しいから

香水をプレゼントしたいというので、一緒にセントロに買い物に行きました。

一言で言うと、ゲイの友達、いいです!

人によると思うけど、アウトゥーロはいい人だし、付き合いやすい!

男女の複雑な感情を持つこともないし、楽で楽しい!

メキシコの家族愛

今朝は、時差ぼけが治ってて、ぐっすり寝れて、起きたときは気分爽快で、

洗濯をしたり、洗い物をしたり、充実した朝を過ごしました。


アレリーのオフィスに行き、アレリーが働いてる間、ウォルマートで買い物をして、

お昼ごはんは、アレリーの同僚のお母さんが料理上手で、

ご馳走してくれるというので、お邪魔しました。

野菜のスープ、チキン、玉ねぎ入りのライス、アボカドとトマト、トルティーヤを

ご馳走してくれて、メキシコ料理美味しかった!


アレリーの同僚(オスカー)の弟(ファビアン)は、小さいときに病気をして、

その時に、脳に障害を持ってしまって、22歳だけど、しゃべることが出来ません。

オスカーとママは、ファビアンが近くにある物を投げたりするので、目が離せないようでした。

メキシコ人は、愛情深く家族に接して、とっても家族を大切にします。

でも、子供(飼い犬も)が悪いことをすると、容赦なくしかります。

え〜・・・?そんなに怒らなくても・・・。まだ、小さいからわからないだろうし・・・。

なんて、思ってしまうこともあります。

日本は子供をしかれない(しからない)大人がたくさんいるけど、

私も、ちゃんとダメなものはダメ!と子供をしかれる母親になりたいと思いました。

オスカーとママは、本当に心からファビアンを愛していて、大切にしているのが分かりました。



ファビアンは、とってもいい子です☆ 目に付くものを私に はい とくれたり、

ニコ〜っと笑ってくれたり、本当にビューティフルなボーイです!


日本が冬でも、メキシコは、花がいっぱい咲いてます。

↓↓↓

イメージ 1


イメージ 2

時差ぼけ・・・

12月11日(火曜日)



飛行機でもあまり寝れず、夜もそのままの状態で、3〜4時間しか眠れず、

寒い冬だった日本から、急に昼間は暑いくらいのメキシコに来たので、

体が状況についていかず、けっこう、疲労感がでてました。

3年前は、そんなことなかったのに、年を取ったからかなぁと思うと切なくなりました(苦笑)

昼間、友達が、ランチをしようと誘ってくれて、

9人の大人数でランチして、楽しかったけど、

久しぶりに聞くスペイン語についていけず、寝不足も重なり、体力的に疲れました(悲)

そのみんなとのランチで、友達の友達(男)が私の隣に座ったんですけど、

会って、20分くらいで、私の肩に手を回してきたり、積極的にアピールしてきて、

この瞬間に、

“あ〜、でたでた。メキシコ人!”

と、メキシコにいるんだな〜と実感しました。(苦笑)

もちろん、私も負けず、止めてください的な態度で挑みました(笑)


その後は、アパートに戻って、昼寝したり、ソファーでだらだらと過ごして、

夜も、飲みに行こうという話しだったけど、断ってしまいました。


もう少しして、体力が回復したら、どんどん外に出て行こうっと!



メキシコでの新しい生活の始まりです!!!

無事に到着しました!

12月10日(月)



おとといの夜無事にメキシコに到着しました!

アトランタからの乗り換えの飛行機が前回同様、飛行機に何か問題があり、

1時間遅れの到着になりました。デルタ航空よく遅れるなぁ〜。

メキシコの入国審査は、青と赤の信号機の様なものがあって、

ボタンを押して、青だとそのまま出れるけど、

赤だと、荷物の中身をチェックされてるんです。

赤か青か、くじ引きみたいなもののようです。


今まで、5回メキシコに入国し、そのうち2回は赤で荷物チェックがあって、

確率的には、10人に一人くらいで赤なので、けっこう運が悪く、

今回もなんとなく、スムーズに青にはならない様な気がしてて・・・、

しかも、友達を1時間以上待たせていたので、ここは、とっとと青で通過したいものだと

ボタンを押したら、嫌な予感はあたり赤で荷物チェックされました。

でも、メキシコなので、テキトーに見ただけで、これだったら

別にチェックしなくてもいいんじゃないかと思うくらいでした。



ゲートを出ると友達が待っててくれてて、久しぶりに再会し、

私のためにメキシコ料理を用意してくれていて、友達の家に行って、食べて、

アパートに来て、ルームメートとしゃべっていたら、夜中(朝)の3時を過ぎてました。


続く・・・

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事