8.比較画像 他

すべて表示

剽窃フォトグラフ.1

■上の画像、池尻清氏 「ORGANITHER」(1994年発表) ■下の画像、小林伸一郎氏 「廃墟遊戯」(1998年発表) この二つの写真をご覧になって、どのように思われましたでしょうか。 これは、「写真なんて、偶然似たものになる可能性もある」 「後から同じ場所を撮ったら悪いのか」「最初にその場を撮った人以外 に撮る権利はないのか。だったら富士山とか社寺はどうなるんだ」 「廃墟は足場が悪いから、似通った写真になりやすいんじゃないか」 などという被告側の仰り方と、まったく別次元の話です。 氏の創作姿勢はプロの表現者としてハッキリ問題がある、と私は思って おります。 おそらくは、こういった問題が他にも数多あるため、氏は私の件で非を 認めると、「他の件も連鎖的に問題にすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

こんにちは。丸田です。 皆さまに二件、ご報告がございます。 ■小林伸一郎氏による盗作の件、最高裁へ上告いたしました。 詳細はまた追ってこちらでご報告させて頂きます。 ■また7月15日、多摩美術大学にて、特別講義 「表現と盗作」にゲストとしてお招き頂いております 7月15日(金)16:2 ...すべて表示すべて表示

控訴させて頂きたく存じます

2010/12/26(日) 午後 6:45

ご報告が遅くなりました。12月21日の一審判決の二日後、弁護士さんと相談をし、 知的財産高等裁判所(知財高裁)へ控訴したい旨、お伝えいたしました。 時間的制限もあり、ゆっくり考えたいことも多々ございましたが、決心させて頂きました。再度皆さまをお騒がせ致します。まずはその件をお詫び申し上げます。 21日の判決の主旨、「写真作品の(大部分 ...すべて表示すべて表示

判決、請求は棄却されました

2010/12/22(水) 午前 10:39

ご訪問どうもありがとうございます。 昨日の判決ですが、請求はすべて【棄却】されました。 私の力が及ばず、ご心配頂きました皆さま方に、 心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。 詳細は追って記したいと存じます 詳しくは、以下ユースト動画をご覧ください http://www.ustream.tv/re ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事