日々感ずるままに

夢の途中 いっぽ一歩・・・

全体表示

[ リスト ]

大変ご無沙汰しておりました。

一昨日、恒例の一年で最も忙しい三日間の漆器祭も無事終了しホッとしているところです。
その間には、様々な楽しいイベントもありました。

5月20日には、高校同期の友人が勤務する松本相澤病院にて、バンクーバーオリンピックで見事銀メダルを獲った小平奈緒ちゃんへ出来たばかりの腕時計 (銀メダルだったので”月“の腕時計を贈り、次回ソチオリンピックでは必ずや金メダルを獲り、次は“太陽”をプレゼント!・・・というわけです) の贈呈式がありました。

実は、すでにオリンピック開催時の2月には多くの予約注文を友人の関係で相澤病院の方々から頂いていたので、オリンピック開催中『オリンピックでメダルを獲ったら奈緒ちゃんに、腕時計をプレゼントする!』と約束していたのです。

その頃、私は文字盤塗り総厚0.08ミリの闘いをしている真っ只中!
奈緒ちゃんは1500メートルで、0.08秒さでメダルを逃していた・・・
その後、残された最後の種目パシュートで、堂々の銀メダルを獲ったのです。
おめでとう!

しかし結局その後、高校同期ののメーリングリスト上で「伊藤だけに、負担させるわけにはいかない!」と、
友人達がメーリングリストで寄付金をつのり、高校同期生一同で贈呈することになっていきました。
同期生の心遣いに感謝するとともに実に嬉しいことでした。
ありがとうございました。

ちなみに、奈緒ちゃんに贈った腕時計のシリアルナンバーは、メダルを獲った年齢にちなんでN023にしました。

奈緒ちゃんはすでに国民的なスターで忙しい日々を送っているようで、
突然「奈緒ちゃんへの贈呈式をやるぞ!」との声がかかり、急遽出来上がったばかりの腕時計の贈呈式を、夕方相澤病院特別ホールで、集まれる高校同期生の見守るなか和やかに、無事贈呈できました。

イメージ 1
奈緒ちゃんとのツーショット!
テレビで見るように爽やかで誠実、その上アスリートならではの心の強さも感じられました。

イメージ 2
プレゼントした箱の内書きもちゃんとね! 写真左は苦労して作った保証書・リフレット

イメージ 3
奈緒ちゃんの腕につけられた腕時計“月”ニッコリ!バッチリ!
たいそう喜んでくれ、次回4年後ソチオリンピックで、必ずや“太陽”の時計をゲットする予感が・・・!

これから始まるソチオリンピックまでの長く苦しい練習に負けないで、頑張って下さい。
皆応援していますよ。


*写真転載不可!

閉じる コメント(12)

おめでとうございます。

小平奈緒さん、スケートリンク上でのご活躍がまぶたの裏に蘇ってきました。ステキな方にお持ちいただいてよかったですね。

ア、初めまして〜
いつでしたか、動画で表彰式を眺めていましたけれど、
このようにしっかりしたお写真ではなかったような。
お仕事お疲れ様でした。
今もお忙しいのでしょうけれど、よいお仕事が、続々と舞い込み嬉しいことですね。
健康に気をつけられて、楽しまれながら、なさってくださいませ。
晴れがましいステキなお姿にポチ致します。

2010/6/8(火) 午後 2:07 asa*i0*0107 返信する

顔アイコン

あさひさん こんばんわ

ご無沙汰しています。
めっきりブログ更新がとどこおっていましたが、
ようやく何とか書き込むことが出来ましたわ。

いったいが持久力がないのか?
結構一気に疲れが出ている感じです。
ある種の達成感と満足感てとこでしょうか・・・

いずれにしても予定通りメダリストの腕に、時計が渡ったわけで何とも幸いで、ある意味不思議な感じです。

友人たちに感謝すると共に、奈緒ちゃんのソチでの活躍が楽しみになりました。

2010/6/8(火) 午後 10:33 [ てんきり ] 返信する

顔アイコン

てんきりさんおはようございます。

まぁ〜はじめましててんきりさん!
小平奈緒さんのあの爽やかな笑顔、てんきりさんのブログで拝見出来るとは予想していませんでしたる
すばらしいわね。

いま仕事ででかけなくてはなりません
帰って来てからまたあらためて・・・ポチを♪

2010/6/9(水) 午前 5:48 ariel 返信する

顔アイコン

アリさん こんばんわ

<まぁ〜はじめましててんきりさん!

こんな風に書かれると、誰かと思うぜよ!
随分ご無沙汰、失礼致しました。

何とかブログ更新!・・・と思うのですが、
なかなか忙しく書き込みできなくて・・・ったく!です。

奈緒ちゃんは、さすが明日の日本を背負って立つアスリート!
純粋にして爽やか、とても感動でした。

2010/6/9(水) 午後 9:07 [ てんきり ] 返信する

顔アイコン

てんきりさんこんばんは〜♪
ホームページでお顔は拝見していましたけれど
ブログにUPされていますもの
はじめましてとご挨拶ですニコッ!
う〜ん、なかなかハンサムさんですねぇ〜てんきりさんは。

それにしても素晴らしい友人達ですね
高価な時計プレゼントに心温まる友たちの志をいただいて嬉しいですね
気持ちが嬉しいよね
なおさんはほんとうに爽やかな子ですね、笑顔も素敵です。
次回また励みとなって頑張れるでしょうね〜
ほんとうによかったですねヽ(^o^)丿

2010/6/9(水) 午後 10:02 ariel 返信する

顔アイコン

アリさん おはようさん

そういうことでしたか!
あさひさんも同様だったのですね・・・

こんなツーショットはなかなかないので、
恥ずかしげもなくさらけだしてしまいましたです。アリャリャ!

高校の友人たちには、大変お世話になりました。
いい友人たちでしょう!
そんな友人に、今は深く感謝するばかりです。

贈呈の当日は、急遽7名ほどの友人が駆けつけてくれ、(マスコミなし!)
本当に和やかなうちに腕時計贈呈式が出来、
素顔な奈緒ちゃんに触れることができましたよ。ニコリ!

奈緒ちゃんの今後の活躍が楽しみです。

2010/6/10(木) 午前 9:13 [ てんきり ] 返信する

顔アイコン

奈緒ちゃんのソチでの活躍が楽しみだな

2010/6/14(月) 午後 9:04 シノダー 返信する

顔アイコン

BBHマニアさん こんばんわ

お初にコメありがとうさんです。
確かに、4年後のソチは大いに楽しみです。

奈緒ちゃんなら、きっとやってくれる気がしているんですよね。

2010/6/15(火) 午後 7:52 [ てんきり ] 返信する

顔アイコン

すごいですね!
奈緒ちゃん自体もかわいいし!!
腕時計がオリンピック選手の腕にかかったこと感動です。
お仕事がんばってください。また会えるとき楽しみにしています。

2010/8/15(日) 午後 10:48 風の恋人 返信する

顔アイコン

GSF1296さん おはようさん

誰かと思いきや・・・!?
いろいろとありがとう。

只今オンラインアルバム覗いていました。
ブログもチラッとね。
お疲れ様、皆嬉しそうな顔して楽しそう。
幼馴染みは格別です。ニコリ!

2010/8/18(水) 午前 9:01 [ てんきり ] 返信する

顔アイコン

まぁー
昔のブログ
思いがけなくてついついなつかしく拝見いたしました。
小平さんまだどこか少女の面影が残ってかわいいのよね

今回の金ほんとうによかったこと\(^o^)/

・・・ということは今回太陽を(*^-^*)
またてんきりさんとのツーショット見られますね(*^-^*)

2018/2/21(水) 午後 1:58 ariel 返信する

顔アイコン

> arielさん

今となっては、懐かしく貴重な写真で、
JOCからおしかりを受けるのではないか・・・

しかし、こんなこともなかなかないことで、
ある意味、奇跡的な出来事だったと思い返しています。

すでに太陽の時計の用意はできていますが、
果たして渡すことが出来るのかどうか?
これまた微妙です。

とにかく、もうすでに手の届かない
大変な人になってしまったのでね。

2018/2/22(木) 午後 0:20 [ てんきり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事