日々感ずるままに

夢の途中 いっぽ一歩・・・

全体表示

[ リスト ]

すでに秋の盛り・・・

何と帯状疱疹発症から二か月が過ぎ、ようやく後遺症害からも解放されつつあり、ホッと一安心といったところです。その間には、依頼されている仕事もしなくてはならず結構忙しい日々でありました。まだまだ現在進行中!

イメージ 1
そんなわけで、気がついてみると裏の公園の紅葉がこんなに綺麗で・・・太陽の陽を受けた自然の色は身も心も洗ってくれます。

19日には、あまりに天気が好いので早々に仕事を済ませ上高地に・・・(家から1時間半で行けます)
年老いた母と知人を連れだって大正池から河童橋まで歩いてきました。
(85歳の母は、河童橋途中の帝国ホテルでダウンしました。仕方ありません。)

イメージ 2
河童橋までの途中、田代池という小さな池があったので、
秋山登山にと手に入れたミラーレスカメラで写したところ、
すでに晩秋を思わせる静かな写真が撮れていました。

イメージ 3
上高地と言えば、河童橋からの穂高岳です。標高1500mの上高地は、いつもより早い紅葉・・・

西穂高岳から奥穂高岳までの険しい稜線を眺めながら、
今一度、若い時登っていったように歩いてみたいな、と思いました。




今回の帯状疱疹で、夏から秋を台無しにしてしまいました。
この時期を楽しみにしていただけにとても残念で、
つくづく健康の大切さを痛感したわけでありますが、
無理は禁物!
年相応に!ってことですかね。大いに反省です。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

綺麗ですね紅葉、こちらでは未だ少し早いですが自分の田舎では
今が見頃です、今年は紅葉も鮮やかで綺麗ですね。

2015/10/23(金) 午後 10:26 [ tamamokukun ] 返信する

顔アイコン

てんきりさんブラボー
素晴らしい紅葉と池がなんとも素敵です。

素晴らしい自然の営み
季節ごとに見せるいろどり
たまんないわね・・・

お母様大丈夫ですか
ぐったりしてしまったのねぇ
大部お歩きになったのかしら・・・

てんきりさんも帯状疱疹やっと少しなんとかなったようですね
やはり強いプレッシャーやストレス
睡眠不足さ回避しなくちゃ・・・
そうもいかない時もあるでしょうけれど
健康あっての仕事も遊びもですからねっ(*^-^*)

2015/10/24(土) 午後 4:22 ariel 返信する

顔アイコン

tamamokukunさん こんばんは

綺麗でしょ!
しかし、こんな美しい景色を危うく見逃してしまうところでした。
季節は待ったなしに日々変化していきます。

裏の公園の紅葉は今日見ると、
すでに紅葉した葉に元気がありませんでした。

たまもくさんの田舎はどちらなのでしょう・・・ 削除

2015/10/24(土) 午後 9:44 [ てんきり ] 返信する

顔アイコン

arielさん こんばんは

すっかりのご無沙汰でした。
考えてみるとこんなに長いことブログの更新をしなかったことはなかった。

夏から秋・・・
日本は素晴らしいですね。
季節はもちろん食べ物も・・・

今年は、私自身は採らないのですが茸が豊作で、
戴いた茸やら栗 胡桃 ブドウの食べすぎか、
口の中が荒れてしまって大変です。

帯状疱疹もいかなることにと心配しましたが、
十分すぎる睡眠のおかげか、大丈夫のような気がします。

おまけに山にも登れないとかと思うと、
自転車にも乗らないので、体重が幾分増えました。
少し増えただけでも身体が思い感じがするのは気のせいか・・・

いづれにしても適度にってことのようです。 削除

2015/10/24(土) 午後 9:57 [ てんきり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事