marukoの丸目萌えな日記。

ご訪問ありがとうございます!そろそろ記事もアップしたいなぁ☆

思い出の車

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

懐かしい「車」。

ちょっと前の話になっちゃうけど。

年明けに、母の実家へ年始の挨拶に行った。
色々あって、この家に来るのは7〜8年ぶり。
全員ではないけど、叔父・伯母や従妹も集まっていた。

母は4人兄弟で、姉が1人、弟が2人いる。
私から見たら叔父・伯母に当たるわけなんだけど、私は特に上の叔父さんが好き。
いつまでも中身も外見も若々しくて、明るくて、多趣味で面白いのだ。確か今年で50〜51歳だったと思う。

今思い出すと、あまり私が車に対して興味がなかった小さい頃から、叔父は印象的な車に乗っていた。
グリーンのミニ、シルバーのBMW、黄色のカングー。
中でも、気になっていた一台がある。
父の転勤で、東北から東京の我が家に戻って来た日。
当時3〜4歳だった私は、手伝う事もできずに、二階の部屋から外を眺めていた。
すると、隣の駐車場にスーッと車が一台停まるのが見えた。
赤い車だ。
そこから降り立った人が叔父だと気付き、私は二階から声を掛けてはしゃいだ。叔父ははにかんでいた。

年始に会った時、あの時乗ってた車が何だったのかをようやく聞けた。
シロッコというらしい。
後で知ったのだが、フォルクスワーゲンの車で、かのジウジアーロのデザインだそうだ。
赤いのを妙に覚えていたのは、当時車のボディカラーで赤が珍しかったからかもしれない。
どんなボディラインだったか全く覚えていなかったが、ネットで探して見つけた画像を見て、美しいなぁと思った。
ロングノーズと丸目四灯のライト、シュッと角のあるデザイン。幼心にカッコイイと思ったから、未だにあの日を忘れずにいたんだろうか。

叔父とのエピソードはまだあります(笑)。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事