|
NISSAN GT−Rレースカーのデモンストレーションの後は、Zカーのスペシャルバトルがあります。
時間までに、スタンド裏の展示車両をパシャパシャ。
お子様向けに体験乗車ができた、’06のモチュール・オーテックZ。
カーナンバー1の、’05 ザナヴィ・ニスモZ。タイミング良く、ほとんど人がいなくて撮りやすかった♪
バトル開始の時間が近付いて、マシンとドライバー達がグリッド上に出てきます。
このスペシャルバトル、SuperGTとスーパー耐久を今年走ってたZが勢ぞろいするので、サーキットに観戦行けなかった人にとっては嬉しいですよね♪
モチュール・オーテックZ。
カルソニック・インパルZ。TVで見るよりずっとカッコイイ☆
フロントロウは、ニスモチームの2台。
近藤監督のチームマシン、「WOODONE ADVAN Clarion Z」。
レースクイーンもいて、なかなかいい構図で撮れました。荒選手とJ.P.オリベイラ選手。
ピット4階から撮ったのに、何故かオリベイラ選手がカメラ目線気味です(笑)。
この後、当日の先着順でチケットを買えた人だけが参加できる「グリッドウォーク」が始まります。
グリッドに停まってる車を間近で見れたり、選手に会って写真を撮ったり、サインをして貰えたりします。
モバHO!トミカZの柳田選手も当然もみくちゃ状態です。
この後、グリッド上のお客さんをエリア外に出して、スペシャルバトルスタート☆
このスペシャルバトル、実際のレースと同じように、途中でドライバー交代をします。
そのタイミングでピット内で待ってれば、本山選手を近くで見れるかも!!と、ピット1階で待ってたんですが・・・
本山選手のZは、私がいた場所より離れた所にマシンを停めて交代した為、全く見る事はできませんでした(泣)。
そうこうするうちにバトルも終わり、一抹の望みを賭けて、本山選手のチームのピットへ。マシンはありました。
すると・・・チームメイトのリチャード・ライアン選手がピットへ立ち寄りに来ました!
よっぽど写真を頼もうかと思ったんですが、言い出せないうちに去って行きました。
実は照れくさがりなmaruko、サーキットに来てる一般ドライバーの車の写真を撮る時にすら、そのオーナーさんに「車の写真撮らせて下さい」とすらなかなか言えなかったりします(爆)。
写真を頼める距離にはいませんでしたが、他のドライバー達もピット内に戻ってきます。
モチュール・オーテックZに乗ってた、ミハエル・クルム選手と松田選手。
カルソニック・インパルZに乗ってた、ブノワ・トレルイエ選手。子供みたいに邪気のない笑顔でした☆
でも・・・やはり本山選手はいない(泣)。
ピット裏を探すと、写真を頼めるシチュエーションで荒選手とすれ違いましたが、もうこうなると本山選手としか撮りたくない(爆)。
この後はGT−Rレースカー パレード→フィナーレの予定で、この時点でスタート時間が迫ってました。
本山選手を諦めて、ピット4階へ行く階段を上がってると・・・
何と、私の目の前に、階段を小走りに降りてくる本山選手が!!!!!何でここにいるの?!
ものすごいピックリして息を呑みましたが、
「一緒に写真撮らせてもらえませんかっ?!」
と、とっさにちゃんと言えました。
本山選手、振り返らずにそのまま階段を降りたので、行ってしまうのかなと思ったら・・・
階段の踊り場で振り返って、「急いでるんだけどー・・・」と言いながら、足を止めて待ってくれました。
カメラの撮影モードと場所が合ってなくて、少しボヤけちゃったけど、本山選手、リラックスしたいい表情。
撮り終わった後、そのまま立ち去ってしまうのかと思ったら、本山選手、右手に持ってたヘルメットを左手に持ち替えて、緊張で喋れない私にスッと右手を差し出してくれました!
握手をしてもらいながら「ありがとうございます!」と自然に口をついて出てきました。
去り際にようやく、「応援してます!」と言えたんですが、振り返って「ありがとう!」と答えてくれました。
もーーーーホントに嬉しくて、しばらく手の震えが止まりませんでした。
そして、楽しみにしてたGT−Rレースカー パレード。
幻と言われてた、ケンメリGT−R(KPGC110 1972 ショーモデル)。
まともに撮れなくて、ようやく撮れた一枚。
最後に、とうとう話題になってた、SuperGTのGT500仕様のNISSAN GT−R。
パレードだから、ケンメリと併走する感じなのかと思ってたら、ガンガンスピード上げて走ってました(笑)。
パレードが終わって、スタンドのファンに手を振る本山選手。
そして、とうとう楽しいお祭りもフィナーレ。グリッド上に、参加車両が一斉に並べられます。
がーこさんも、フィナーレでカメラに向かって手を振ってました☆
これで、ニスモフェスティバルのレポ終了☆
長々とお付き合いくださってありがとうございました!
来年こそは前もって計画して、スーパーGTとフォーミュラ・ニッポンを絶対見に行くぞ!と心に決めた
marukoでした☆
|